ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧カードチェック①

さて毎日更新にしたのはいいですが、

ネタ切れ



自分の

兵略奥義【三日坊主】

のどっちが先になるでしょうかwww

ということで今日も引き続き大戦の話

前に言ってましたが旧カードの具合のチェックをしてきました。

で今回は刹那で一世風靡したこの2枚

1058_v2.jpg1049_v2.jpg

互いに志気3で相手部隊を殲滅したり、足並みを崩したりと万能に使えたカードですが

この大戦3ではどのような感じになったか

マズ、迅速な鎮圧ですが、

こちらは全国で試してきました

対戦相手は魅力満載の忠義デッキ

忠義を打って来た所をカウンターで迅速な鎮圧2度掛け


(´∀`)<このまま武力ですり潰s

Σ(゚Д゚)<ちょ!!関羽に2C程度しか効かない!!!


昔使ってたことがありますが、確実に効果時間が減ってる感じがします。

正直2度掛けで武力を下げつくせば、

忠義で増えた兵力分ぐらいは奪えるかな?って思ってましたが

流石にここまで短いと難しいかと思います。

って焦ってて見事範囲を写メで撮るのを忘れる・・・orz


で続きましては刹那の離間ですが、

コレに関しては効果時間は知力関係なくほぼ3Cです。

関銀ペイと夏侯月姫に同時にかけたのですが、ほぼ同時に切れました。

そして移動速度低下量が明らかに悪くなってます。

前回までは0.4倍(麻痺矢が当ってるぐらい)だったはずですが、

その状態より早いスピードで部隊が動いてますね。

多分0.6倍の昔のバージョンに戻ってるのかと思います。

ただ、これぐらいなら槍が少なめの求心にはまだまだ使えるレベルかなと

相手の騎馬を無理やり離間で止めてこちらが突撃を成功させる

って手段は不可能じゃなさそうですしね。

そしてまた写メを撮り忘れる・・・orz


ということで今回の調査報告終了しますw

ということで何か調べてほしい旧カードや計略があれば募集します

可能であれば調べてきます

場合によっては順平侯の新デッキの一部に組み込m(ry

では、今回はこれでw

実は現在旧カードを使って全国やってるってことはここだけの話w


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/19(火) 00:31:50|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

離間懐かしいですねw
以前大戦2で弓呂布を使ってたときに対戦相手に士気を全て離間に使われ、どうしようもなかったことがあります…。

本当彼らは脳筋にとっては最悪の敵でした^^;
  1. 2008/02/19(火) 12:04:26 |
  2. URL |
  3. K浦 #-
  4. [ 編集]

離間・・・2の時はひたすら苛められましたが・・・
フヒヒ・・・いい気味だwww (マテ

調査をお願いしたいのですが
・R鮑三娘の回復量
・ススメロックの効果時間
・決着の刻全般

・東方妖々夢の攻略方

ぜひお願いします><;
  1. 2008/02/19(火) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. YK=アギト #d/CpiV46
  4. [ 編集]

>>K浦さん
刹那とか言いながら脳筋には結構長時間効きましたからねw
飛翔した後ならいいんですがする前に連打された日には死ねましたねw

>>YK=アギトさん
ぶっちゃけ今でも使えますよwww
ただ、武力が高い今のバージョンに武力3の1.5コストは辛いかもしないですが・・・

調査リク確かに承りましたw

東方妖々夢の攻略は・・・機会があればw
  1. 2008/02/21(木) 05:00:21 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/190-3f9f1e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

