ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧カードの検証② 連計編

昨日大戦をガッツリやってきたのですが、

結構お金を費やしたのに

R3枚 (内軍師R1枚

これは正直辛いとです・・・

たくさんプレイしたから来る!!って思ったらパック切れってwww

ちなみに自分のホームは基本2,3人しかいないから基本やりたい放題です

ただ、SRとかが出た後の率がかなり高いわけですが

一先ずはほしいカードが集まってるのでやることに集中しましょう

で、今回も旧カード数枚のチェックをしてきました。

今回はこちら!

2056_v2.jpg

連計の名君こと

SR孫権

今回は連計と連計の名君の威力の検証に参ります

今回はしっかり画像を用意してきましたよ

同じ二度はミスは繰り返しませんwww

といういことでまずは単体時の範囲

連計1人

・・・

これ自爆?

ものすごく範囲が狭いですね。

乱戦してても下手したらミスりそうな範囲

今のバージョンで連計を使うなら連計持ち武将がもう一人居た方がよさそうですね・・・

続いて連計持ちを両端に置いてみた範囲

連計範囲

この範囲は大戦2で初めて連計が出た時の範囲ぐらいの範囲に近い感じがします。

極端に狭くはなって無さそうなので使えなくは無さそうです。

さては続いては名君の威力です

今回は武力2の騎馬兵に一発壁攻城した結果です。

連計名君効果

全然現役なんですが?www

で、三国志大戦.netを調べてみたところ

騎馬の壁攻城=約1%

という結果にw

しかもこの計略の知力依存度もなかなか凄いです。

牛金にかけてみたところ

30C近くは効果を受けていました。

これは計略のみを見たならば全然使えるカードですよ・・・

ということで使ってみようと思った方は是非参考にしてくださいw

地味に魏と組ませたらいけそうかも・・・


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/21(木) 00:03:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おー!名君!まだまだ現役なカードがあるんですね。でも、手放してしまって今ないorzこういうときに、前のverのカードないと凹むんですよね。
固有計略持っている武将カードだけでもとっておけばよかったです・・。
  1. 2008/02/21(木) 17:07:02 |
  2. URL |
  3. 雷覇 #-
  4. [ 編集]

熱いですねww
魏呉連計はやってみたかったのですがSR名君を持ってなかった為夢は潰えてorz
  1. 2008/02/21(木) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. 騎龍 #-
  4. [ 編集]

>>雷覇さん
意外に使えるカードは眠ってますよw
UCキョウイとかも全国で今でもみかけますからね。

大戦2のカードは今だと使わない可能性の方が高いですからねw
手放してても仕方ないですよw

>>騎龍さん
名君は今だ健在の威力のようなので機会があればどうぞw
  1. 2008/02/22(金) 00:59:43 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/192-147ba83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

