ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧カードの検証③

あまりの長槍関羽の強さに仰天したJPKですw

今思えば長槍関平にフルボッコにされたことがあったな・・・

あの時に気付くべきだったw

ということで今回は旧カードの検証第4弾ということで

こちらのカードを調べてきました

3073_v2.jpg3063_v2.jpg

憤激大車輪

決着の刻

蜀で一世を風靡した2枚ですね。

憤激大車輪はWアーチャー的には旨かったのですが張飛はマジで死亡物でした・・・orz

志気4で主力が片方持っていかれるとか・・・orz

ということで今回は要望もありこの2枚を調査

まず憤激大車輪ですが、

兵力約3割回復 武力+3

全然許容範囲ではありますね。

ただ、今ならR魏延が大車輪を使えて募兵があるから武力的に安定ってのもありますけど、

相変らずの急ごしらえ的に回復って意味なら全然ありだと思います。

ただ、憤激車輪の良さは別にのところにありそうです。

(´∀`)<憤激3割か~全盛期ほどの強さじゃないけどまだ使えなくなさそうだな~

(´∀`)<・・・

(;・∀・)<あれ・・・まだ切れない・・・

効果カウント 約8C

効果カウントだけならかなり現役のようです

続いては決着の刻

まず範囲はこちら

080219_1740~01

少し小さくなったのかな?

正直この計略はそんなに範囲が広くなくても使える代物ですんでいいかなとw

そして最大に気になる武力上昇値ですが、

武力上昇+4

ん~ちょっと微妙なところですね。

対処し辛い計略ではありますが+4になると使用具合はいかがな感じかな?

ただ、今流行ってる忠義の5枚タイプのものは関羽だけ別のところに誘い出して対処するってことは可能ですね。

スペック自体も9/4ではありますが勇猛、募兵とあるのでSR馬超に負けてるわけではないので

スペック狙いで入れてみるのもありかもしれませんね。

以上今回の報告を終わりにしますw

残念だったな!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/28(木) 02:53:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

SR張飛えらい微妙やな~www

でも使えなくはなさそうですなww

そして李ゲインつよすww全然現役レベルじゃないですかw

しかし撃破数13は吹きましたョwww
  1. 2008/02/28(木) 04:03:25 |
  2. URL |
  3. 騎龍 #-
  4. [ 編集]

李厳一度当たりましたがウザかったです…最近は呉の尚香もですが(笑)
李厳と尚香に激励合わせてデッキ組んだらウザそう…

旧カードシリーズは参考になりますね~
機会があったら奥義孔明の効果と時間も調べてみて下さい(^^)
  1. 2008/02/28(木) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

李厳はまだいけそうだけど
張飛は武力はともかく
挑発効果が気になりますね

関羽7あるからなぁ

まぁ最大の難点は
属性が無い事ですねぇ(^^;)
  1. 2008/02/28(木) 12:49:44 |
  2. URL |
  3. ネザ #-
  4. [ 編集]

ふむふむ

決着張飛も大戦3では随分と丸くなっちゃいましたねぇ。
挑発に若干のオマケがついたと考えれば、あるいは…。


って奮激車輪長ぇww
  1. 2008/02/28(木) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

>>騎龍さん
旧カードと思って疎遠せず使ってみると意外に使えるもが多いですよw
今ならスッカリ存在を忘れてて計略のツボにはまってしまう人も居るはずw


撃破13に関してはデッキ的なものがありましたからねw

>>伏さん
正直R孫尚香は回復しすぎですよねw
全盛期の李厳ぐらいいきますからね。
激励憤激は一度みたことありますが、あれは相当ウザイですよw

孔明の件承りましたw

>>ネザさん
挑発時間に関してはちょっと調べれませんでしたね・・・orz

確かに2.5コスト分の属性がないのは痛いですねw
ただ、再起や増援、連環辺りであれば使えなくはないですよw

>>晃さん
全盛期のあの武力はなくなりましたね~
志気相応って言われたら確かにそうですけどねw

憤激車輪は長いですw
  1. 2008/03/01(土) 04:11:28 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/199-4f823c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

