ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新

皆さん明けましておめでとうございます!!
そして今まで更新できずにすみません・・・orz
実家に帰ってたのですが、何かと忙しくて更新する暇がありませんでした。
とかいいながら実家でも三国志大戦だけはしっかりとやってました。w
まぁ、今日はそんな自分の実家の三国志大戦事情を少しお話したいと思います。
自分の実家は富山県というところなんですが、皆さんわかります?
説明するのがメンドくさいので、新潟と石川と岐阜に囲まれた県とでも思ってください。
そんな富山県では三国志大戦の上位ランカーは居ません。
むしろ、3品の自分が50位に近くにランクインできるような県ですし。w
でも、富山県には三国志大戦の『カードダス』何てものがありました。w
一回500円とちょっと高いですが、カードダスに書いてあるSRが当たる可能性があるというタイプ。
ちなみに自分がやったときは
SRカク、SR関羽  と   旧SR呂布、新SR呂布
の二バージョンでした。(その日によって当たるSRが違うみたいです。)
どうせボッタクリカードダスだと思いやってみると、
・・・なんと千円でSRカクが当たりました。
このカードダス赤字じゃないの?w
ゲーセンの方も変わっていて、台を特定時間貸しだすタイプのお店もありました。
・・・そんなお店SRとかが掘られつくされるだろ?
とか言っている傍で、SRホウ徳をゲット・・・なぜだ!?
地元のプレイヤーさんは6品ぐらいの人が多かったですね。
後、思いのほかマナーを守っている人が多く、やってる人に無駄な助け舟を出そうとする人は無く、快適にプレイできましたね。
ただ、トレードは全くと言っていいほどできませんでしたね。むしろ、カードを売りつけてくる人が多かったですね。(レート通りの人から見当違いな人等々)
とまぁ、いろいろ県によってはゲーム事情が違うもんなんですね。
いつも東京でやっているときよりある意味楽しくやれたかも。
上京してきている皆さん。たまには実家とのこういった違いを味わってみるのもいいかもしれませんよ。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/06(金) 02:43:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/2-35215857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

