ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイブンキ最高!!w

皆さんが忘れていそうなので一応もう一度・・・
現在キャンペーン中なので是非とも皆さんレッツチャレンジ!!
http://saisyuu.blog42.fc2.com/blog-entry-10.html

と宣伝はここまでにして、今回はキャンペーンの時の記事にも書いてありましたが、新バージョンの情報が流れたときより欲しくて堪らなかったSRサイブンキ。(当初は連環の舞という壊れ計略じゃないかって噂が流れてましたね。w)
実はこのカードを初めて見たときから決めていたことなんですが、
SRサイブンキのSRサイブンキのためのIC
を作ろうと思ってました。ということでまたもや2品とかに駐在するような奴が新規ICを発行しました。
ちなみにSRサイブンキが当たった勢いでICを買いに行ったせいで間違って2回もICを買う阿呆なことをしたのはここだけの話。
IC名は『望郷』。既に数戦ほどしています。今回はこのICのデッキについてお話したいと思います。
現在のところはこんなデッキです。

SRサイブンキ、SR華陀、Rカク、UCホウ徳、UC周倉(他)、C劉表
総武力24  知力35 伏兵1 復活1 防柵1 魅力2

一応コンセプトとしては相手の計略は指鹿為馬の計で封印し、望郷の舞によるダメージとホウ徳の連続乱戦など相手を早々に撤退させるデッキです。ちなみに落城して勝つ気は全くありません。
ところで何故6枚デッキであるかというと、サイブンキは実質舞要員なの舞っている最中は5体で戦ったほうが言いという考えので6枚に。
あ、新規のクセに煌びやかって言わないで・・・サイブンキの舞正直他の毒に比べたら弱いから許して・・・。
ただ、華陀はコウホスウに変更しようと思ってます。
正直、華陀が居る意味があまり無い感じがします。カク以外にも全体強化系が欲しいと安直な感じ足したカードですからね。
コウホスウなら序盤に伏兵も踏めますし、全体強化もありますしね。
しかし、総武力が下がるので他の点での補強も考えておかないと・・・
ただ、望郷の舞も考えによってはそれなりに強力な舞ですよね。
望郷の舞は知力差関係なく31カウントで撤退に追い込めるわけですから、その点をうまいこと利用して行けばいいんですよ。
そういえば、なんとなくですが指鹿為馬の計を喰らうと望郷の舞のダメージ量が上がっている気が? 一応調査してみようと思います。
また今後大幅なデッキ改造があるかも。皆さんのオススメなSRサイブンキの使い方などがあれば教えてください。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/25(水) 04:50:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

蔡文姫は偉大です

リンクの件喜んでお受けいたします

順平侯さんも蔡文姫を使い始めたみたいで、あたる可能性があると考えただけで怖いですよw
僕は弓を使ったことがないので蔡文姫を使うなら弓だけで固めてみようかなと思っております

『歪バーン』を探せ!!
は遠いので参加できませんがいいですね。僕なんて誰にも声かけられないですよ、まだまだ見られてる方もすくないですし
ブログも少しずつがんばっていくのでよろしくお願いします

  1. 2006/01/25(水) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. カレルレン #-
  4. [ 編集]

蔡文姫~♪

新SRは呂布しか持ってない~TT
カードは使える使えないもさることながら好き嫌いや、こだわりも
重要な判断要素だと思います♪
でなきゃ無理に伏龍デッキ作らないしw
冗談抜きでSR郭嘉は強いと思います。この前対戦してやられました・・・かなり範囲が広い上に確か騎兵だったので気づくと近くにいてほとんど士気献上してました。
何気に今一番欲しいかも^^
残念ながら蔡文姫は持ってないので使い方は思いつきませんが是非頑張って欲しいです。
(連環とかと組み合わせるくらいしか思いつきません)
  1. 2006/01/25(水) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

そうです。蔡文姫は偉大です。w

>>カレルレンさん
リンクありがとうございます。ただ今蔡文姫ICは6級ですよ。
弓はともかく動かさず狙いを定める!これが大切!!
ただ、弓ばっかりにデッキは麻痺矢デッキのような強力な計略がないとやりずらいですよ。

>>伏さん
新SR10枚以上ありm(最期の業炎
カードのこだわりがあってこその自分のデッキですよ。
メインはSR趙雲、サブはSR蔡文姫や公孫サンなどなど
ある意味こだわりがあるからこそこのデッキで勝とうと言う意欲が湧くってものですよ。強いとかどうかはその後についてくるものだと思います。(まぁ確かにあからさまに強いカードもありますけどね。w)
ちなみにSRカクカは弱いとは思いませんよ?むしろあの範囲で騎兵で・・・相手にある程度志気があると思うと下手に計略が・・・。
さすがに反計の範囲が大体頭に入っているのである程度は大丈夫ですが。
連環と組合すのも考えたのですが、
毒計略→相手を倒すまたは自城に戻す。  連環→相手を生殺しにする。(生かしながら放置したり兵力をある程度減らして放置など)
って感じの使い方がベストだと思うのでやめました。
  1. 2006/01/26(木) 02:45:09 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/20-0fb05692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

