ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノンレア全国大戦w

昨日ガッツリやってきたので久しぶりに全国大戦リプをw

リプするデッキはこちら

13004_F.jpg13016_F.jpg13010_F.jpg13026_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg
14005.jpg
ノンレア呉ワラ

最近めっきりコレばかりやってますw

ということでリプって見よう

一戦目
15037_F.jpg15011_F.jpg15020_F.jpg15008_F.jpg15040_F.jpg
16001.jpg
fan114型大徳

早速得意な蜀単が登場w
ステージは真ん中に森がある森林ステージ

開幕 早々に魏延、劉備、廖化の3体が伏兵を踏み、開幕10C前に関平、魏延、劉備を撃破に成功しそのままゴリ押し甘寧と呂範で一発ずついただく

中盤 相手が騎馬を前にだして攻めてきたので槍で牽制してると見事迎撃成功w
その直後に大徳が飛んでくるも知勇+朱桓で焼き相手を引かせた上に祖茂と囮兵で壁を美味しくいただくw

終盤 相手が精兵+大徳で攻めてくるも徐庶と廖化がまたもや刺さったので悠々と撃破に成功
最後は残っていた武将全員で張り付いて落城

騎馬が刺さってくれたので防衛が楽で何とかなりましたw

2戦目
13018_F.jpg13009_F.jpg13013_F.jpg13027_F.jpg13026_F.jpg
14003.jpg
光嘉型呉単

天啓止める手立てがありませんwww
ステージは櫓が城門近くに2つある五丈原

開幕 こちらが伏兵掘りにガンガン攻める
呂範で周瑜を掘るもそのまま孫堅の突撃で落とされ、尚且つ兵力ミリの朱桓が張紘を踏み撤退、さらにその張紘に突っ込み祖茂も落ち相手の槍2枚を落とすも危険な状態にw
しかし端攻めしていた潘璋が端攻城を始めるとそれを止めに来た孫堅が張紘を踏み撤退ww
代わりにこっちが槍兵で壁2つ分ほどいただき相手を引かせることに成功するw

中盤 相手が槍を盾に攻めてくるもこちらの弓で兵力の大半を減らし、孫堅を含めて3体ほど入れて焼き大半の敵を撤退に追い込むも相手も赤壁で対応
しかしその後周瑜をシッカリ落とし騎馬壁攻城を2ついただく

終盤 相手がまた槍を盾に攻めて来たので弓で対応知勇発動朱桓ファイアーの流れw
赤壁を打ってくるも範囲に潘璋しか入っておらず、カウンターに成功する
最後に4体ほどまとめて焼かれるも、時間が無く勝利w  

100 > 26.2

相手の赤壁が変な方向ばかりで全然撤退しなかったのが大きかったですね。
ただ、焼かれてもいいような立ち回りはしてたので赤壁で対応するしかない状況に持っていけたのが最大の勝因かなとw
天啓はどう考えても止めれないのでw

d5504.jpg13012_F.jpg13039_F.jpg13002_F.jpg11024_F.jpg13027_F.jpg
14004.jpg
乱れうち流星

LE淵がいるんですがwww
というかワラに淵は辛すぎるwww
ステージは城門近くに櫓が4つある沼のステージ

開幕 一先ず柵が5枚もあるので伏兵を捨てて全力で柵を破壊しに行く
なんとか右側に固めてあった分の柵を破壊することに成功
ただし乱れうちの前に攻めきれず、引くことに

中盤 再度攻めあがると相手が奥義を発動
てっきり業炎の範囲にでも入ったかと思ったら遠弓撃陣
素武力の低さもあり、見事にほぼ壊滅状態に
そしてその隙を突かれ相手の突撃兵の攻城を許してしまう

終盤 志気はたんまりあったので囮兵を出しながら何とかねじ込む作戦に
さらにその際に敵陣に配置しておいた知勇を発動
するとその作戦が成功知勇の効果もあり武力10の甘寧武力6の祖茂のマウントが見事に決まり一気に逆転囮兵だけで6割以上いただくことに成功しそのまま勝利w

74.7 > 3.5

一先ず言えること、
囮兵TUEEEEEEEE
.netで確認した結果
この試合だけで6回の囮兵が登場w
これは流石にねじ込めるかという結果ですねw

ということで一先ず3連勝~をいただき、3品昇格が見えてきそうですw

ということで今日はこれまでw


今だ!火を放て!!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/05(水) 06:16:54|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

流石わらわらの神・・・w

僕も号令苦手ですが八卦使える理由としては

「号令」ではなくて
「投げ超絶強化」的な感覚でやってますよ

だからわらわら的立ち回りからの後方支援みたいな(^^;)

あれ?こうめい弓だったら最強じゃね?w

ではw
  1. 2008/03/05(水) 11:16:47 |
  2. URL |
  3. ネザ #-
  4. [ 編集]

ノンレア呉ワラつええww
まあ、JPKさんのスキルもあるでしょうがw
3品昇格頑張って下さい!

というより全国で光嘉デッキ使ってる方って本当にいるんですなぁ(ぉw
  1. 2008/03/05(水) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. 咲夜 #OQiCWYBY
  4. [ 編集]

リンクについて

はじめまして。
「無料低スペックオンラインゲームをやろう」管理人の伊藤(サイトでのHNは「まるスライム」)と申します。

サイト拝見しました。
とても雰囲気の良い、素晴らしいサイトですね。

「無料低スペックオンラインゲームをやろう」はパソコンの性能が低くてもできる、クオリティの高い無料オンラインゲームを紹介しています。

事後報告で大変申し訳ございませんが、このたび、勝手ながら貴サイトを掲載させていただきました。

こちらになります。
http://muryou-onlinegame.seesaa.net/article/88306155.html

掲載が困る場合や掲載方法に問題や要望がございましたらお知らせください。
すぐに改善、修正させていただきます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

また、もし可能でしたら、相互リンクをお願いできませんでしょうか。
今後、様々な方法で相互リンクページをアピールしていきたいと思いますので、ぜひともよろしくお願いします。

リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報となりますので、お使いいただけると幸いです。(もちろんタイトルのみのリンクでも構いません)

タイトル:無料低スペックオンラインゲームをやろう
URL:http://muryou-onlinegame.seesaa.net/
紹介文:PC(パソコン)の性能が低くてもできる、クオリティの高い無料オンラインゲームを紹介。

度々お手数おかけしますが、もし相互リンクOKであれば、私のサイトに「相互リンクOK」の旨をコメントくださると助かります。

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
また、何かお気づきの点などございましたらご指導ください。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/03/05(水) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. まるスライム #-
  4. [ 編集]

これはいいデッキ!
祖茂はできる子です!
  1. 2008/03/06(木) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

>>ネザさん
このデッキは以外に強いですよw

なるほど投げ超絶強化ですかw
そういう考えにした方が自分的にもいけそうですw
アドバイスありがとうございますw

>>咲夜さん
ぶっちゃけデッキパワーと朱桓が強すぎるだけですw

光嘉型の呉単に自分はものすごく絡まれますよw
ここ最近連戦もしましたしねw

>>まるスライムさん
訪問ありがとうございます。

リンクの件改めて検討させていただきますねw

>>こまどりさん
祖茂はがちですよw
攻城をいただいたり、相手の退路を断ったりと何でも出来る子ですw
  1. 2008/03/08(土) 06:09:07 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/205-3445acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

