ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧カード検証⑤ リクエスト部門

お・・・お金がヤヴァイ・・・これは東方冬眠の時間かもしれないwww

ということで今回はリクエストもあったのでこの2名を調べてきました

3058_v2.jpg3070_v2.jpg

八卦陣の奥義

戦女の息吹

伏さんよりのリクエストR諸葛亮

YK=アギトさんよりのリクエストR鮑三娘

方や当時流行っていた桃園の対抗カードとして流行もしたダメージ計略と英傑号令を兼そろえた計略

方や象鮑という堅さと低志気で押せるデッキとして名をはせた戦女の息吹

こちらのカードたちは今どうなってるでしょう?ということで検証してみました

まず八卦陣の奥義

080304_1737~02

範囲は相当広いですね。

正直流行してた時より断然広い気がしますw

で計略効果なのですが、

武力+5 カウント9C
(自身を含まず)

(゚Д゚)<上昇値下がってるよw

現在武力が高めのデッキも多いこともあり、

2コスト武力5ってのは正直辛いかも・・・

知勇兼陣をりようすれば多少は使い勝手が緩和されるかも・・・

ただ、

効果カウント長くな?w

続きましては、戦女の息吹

080304_1737~01

機略ぐらいの範囲の狭さw

気をつけないとまとめて妨害計略の餌食になりかねないかもw

で計略効果ですが、

6C 2割強


(´∀`)<・・・

(゚Д゚)<か・・・回復量が・・・

コレは相当弱くなってますねw

ただ、補助計略としても使えないことはありませんし、

何より武力こそは低いですが、

復活、魅力

これは正直デカイですね。

計略具合とスペックを見て、舞デッキや特殊なワラデッキに組み込むとナカナカな強さを誇ってくれると思います。

以上で今回は終わりですw

他にもリクエスト希望のカードがあれば調べてきますので気軽に言ってみてくださいw

それでは

落雷の調査し忘れてた・・・orz


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/06(木) 04:19:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

調査おつかれさまです(`・∀・)ゞ
  
あぁ大戦2でのウチのエース兼アイドルの鮑さんが~…   
  
二割はないだろう…なんてことしてくれたんだ… 
 
まったくS〇GAめ…orz

 
東方冬眠?
喜んで付き合いますぞ!!w
  1. 2008/03/06(木) 12:17:33 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

調査ありがとうございました~
「知力10の落雷は厨!」という一言を探したのになかった…(笑)
号令は+5ですか…せめて伏兵があれば…
二度がけしても桃園と一緒ではしんどいですね^^;
落雷要員で入れるのも微妙ですしね…
  1. 2008/03/06(木) 19:32:14 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

以前は確か、八卦は武力が+6でしたよね。
自身のスペックが今ひとつで、使うと微妙だったけど相手にいると涙目だった記憶がありますw
そう考えると、やっぱり2のR司馬イのスペックは破格ですね*´▽`

あと、今更ですが李異の計略に感動しました(笑)
  1. 2008/03/06(木) 21:12:18 |
  2. URL |
  3. K浦 #-
  4. [ 編集]

>>YK=アギトさん
舞と組み合わせていけば結構強いですよw
スペック自体もなかなかなものですしw

では是非ともお供を・・・w

>>伏さん
今だとR徐庶が落雷要因で流行してますからねw
でも効果時間は十分長いので使えないことはないですよ
落雷の選択肢を孔明に用意出来るので後は高武力中心に組めば戦えは出来ると思いますw

>>K浦さん
元は+6ですね。
自分もあの落雷は怖かったですねw
特にぶっぱで打たれてWアーチャーが落ちたとか言う悲劇を何度か体験してますからねw

李異はものすごく強いですよw
  1. 2008/03/08(土) 06:12:55 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/206-a3258d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

