ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんな大会があるもんですね~

まずは新しい相互リンクを承諾してしてもらいましたのでサイトの方をご紹介~
漢王室再興
カレルレンさんのブログです。自分と同じ趙雲大好きと共感を覚えます。w
現在は自分と同じくSR蔡文姫デッキを考案中とのこと!!

今回はこれといって面白いプレイングもなく順当に他軍ワラワラデッキで3連勝。
しかも勝因が落雷ばかり・・・これじゃ面白くないので、今回は現在開催中の
三国志大戦全国大会 『覇業への道~雄飛の刻~』(ゆうひのとき)
とは別の東京の新宿のゲーセンでの面白い大会をご紹介とついでに自分が出たときの結果。
まず、今度の1月28日に行われる大会なんですが、
新宿スポーツランド本館での大会
『UC縛り』大会(EX不可)
これは今度参加使用と思っている大会なんですが、まさに『リサイクル~』君主で鍛えた力が発揮できそうな大会じゃないですか!!
多分ですが、魏単、蜀単、魏混が多いと思われますが、あえてネタで挑むのも・・・w
例えば、郭図連環開幕終了 デッキ
UC郭図、UC公孫サン、UC孫権、UC厳氏、UC蔡文姫、UC徐夫人、UC南華老仙 兵法連環の法
開幕で移動速度アップ計略を使い、連環の法を使うことで開幕落城を狙う。
これだとすぐに責任転換を使用可能。
それに、サイブンキを切ったら白馬陣、公孫サンを切ったら飛天の舞と郭図以外はどれを切っても問題ない!
しかも柵もあるのでそれなりに安心して舞うことが!!
ただし、相手が開幕終了対策をしてきたら乙。w
てか、郭図がいる時点で開幕対策練られるだろうな・・・
一応徐夫人の仇討ち号令を使えばそれなりに耐えることも可能かなと淡い期待がありますが・・・ってこれ意外にリアルで使えそう(゚∀゚)。○
多分、(UCテンイ、UCキョチョ、UC曹仁、UC荀攸、UCテイイク)という感じのデッキが一番安定かな。ちなみにどんなデッキを使うかは出場後に報告します。

そして、今度1月29日にも行われるのですが、
クラブセガ新宿西口店での大会
『在野武将の使い方』大会
これは各自UC、Cが入っているクジを引いてそのカードを使い、トーナメントを勝ち進む大会です。
実は第2回在野武将の使い方大会で3位という好成績を残したことがあります。
当時まだ3品に上がったり下がったりとしていて、しかも大会には『全武将が○○』さんも出たので正直自分より強い人と戦えればいいな~ともって出たら初戦で前回の優勝者と当たりました。w
引いていたカードは『雷銅』でそこまで悪くないカードでしたが、相手が前大会優勝者でしたのでどうせならネタでというこで、
C雷銅、R干吉、UC公孫サン、R馬ショク、UC周倉(他)、Cケイ道栄
という最高武力5というデッキで勝負した結果。相手の高武力武将のみを落雷で倒して行ったおかげで武力勝ちができて何故か勝利。
その後は少しマジメに、
C雷銅、SR劉備、R黄忠、R魏延、C張松
という大徳デッキで行くことに。その結果各リーグの優勝者の総当たり戦まで勝ち残りそこで二連敗し、3位にということに。
ただ、3位の人には何もなく、1位の人と2位の人は表彰されてました・・・
ムキィ――ヽ(`Д´)ノ―――
と、言うことで1月29日に行われる大会に出る気満々です。w
ただ、あのお店ロケテ店だか西涼のゾウ覇なって引かれた日には全突デッキや暴虐なる覇道デッキで終わりそうだな・・・むしろ全体的に三国志プレイヤーの実力が上がっているので前みたいに勝ちあがれるかどうか・・・・

来ることが可能な方は是非とも参加してみては?
ちなみにこの大会中に自分を見かけられてもキャンペーンはOKですよ。w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/26(木) 05:27:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ベスト4にすらなったことが無いです^^;

C・UC縛り大会は自分のホームでもありましたね。
しかし、単勢力で組まなければならないというルールもあるので、
国姓爺デッキなどは使用不可でした。
UC公孫瓚は最近俺も注目しております。
今度使ってきます~w
SR蔡文姫入りデッキは難しいですよね^^;
中々良いのが思いつかなくって。

それでは、次の大会では1位表彰されちゃってくださいw

  1. 2006/01/26(木) 13:28:16 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

み、見つけたぞ!!

ちゃんと日記の更新続けとるやないか~。||- -)
今日は悪かったな~また土日のどっちか(両方?)
誘ってくれや!
流石にスーツでしかもへとへとやったから…
今日はなんか成果あったかい?
あっ皆さんお初です。
順平侯にリアル世界で知り合いなもんです。
暇なとき顔出して三国志以外のネタとか書いて去ってく
不届きな奴とでも思ってください。
  1. 2006/01/26(木) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. そこらの馬の骨 #-
  4. [ 編集]

大会

28と29ですか
行くかもしれません
U・C縛りであえて呉単で行ってみようかなと考え中
あーU・CじゃR魯粛使えない・・・いいやUC魯粛いれとこう・・
デッキは秘密にしときましょう

ってかこれって当日参加OKなのかな、まぁ無理でも大会はみたいなぁ。まぁ友人の覇業への道の結果もきなってますが
  1. 2006/01/27(金) 00:26:58 |
  2. URL |
  3. 白のワルツ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ミスが!!

『U・C』大会ではなく、『UCオンリー』大会でした・・・orz
すみません・・・
ちなみに皆さん『そこらの馬の骨』さんはかなりのデッキ製作能力の持ち主なのでなんどか彼の力を借りる(パクる)ったことか・・・w

>>雨道真さん
1位はムリポ。w
ちなみに公孫サンは個人的に大好きな武将なので昔からよく使ってました。
何デ皆彼ノコトヲ『ネタ』ト言ウノデショウカ?w
そんなあなたは連環→白馬陣でも喰らって落城しなさい!!w

>>そこらの馬の骨さん
本当に簡単に見つかりましたね・・・
ちなみに昨日は三品他軍オンリーで2勝1敗と
UC郭図連環開幕終了を試してきました。詳しいことは27日の日記で。

>>白のワルツさん
すみません自分の不手際が・・・『UCオンリー』大会です。
後大会の受付は両方とも当日ですので大丈夫です。
『UCオンリー』大会は13:00には始まるのでそれより前にはお店に行ってみてください。
  1. 2006/01/27(金) 02:29:36 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/21-733765cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

