ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の一番の障害

15017_F.jpg

このおじいさんが最近一番の障害ですw

最近では英傑伝をやりこんでいるのですが、

この人の関連のイベントが以外に多く、しかも毎度失敗するんですw

例えば、曹魏の章の終盤

夏侯淵で黄忠を撃破というものがあるのですが、


(´∀`)<あと少しでつぶせr・・・

老当益壮

/(^o^)\

という流れに何度なったことかwww

また、孫呉の章では

戦闘指令 「黄忠に一騎打ちに勝利せよ」
UC黄忠の移動速度上昇・兵力回復


(´∀`)<これは手ごろに孫呉の武で武力上げた凌統で一騎打ちすれば楽だね

孫呉の武溜め準備

(´∀`)<これで後はゆっくり柵伝いに乱s・・・

迎撃迎撃

こ・・・腰が・・・

( ゚Д ゚)

(゚Д゚)

孫呉の武の溜めをしている凌統に突撃をかまそうとする黄忠wwwwwwwwwww

予想外なことをしないでくれwwwwwwww

おかげで任務失敗

意気揚々と勝ち誇る黄忠

いや・・・あなた槍に刺さりに行っただけですから・・・orz

ということで黄忠が英傑伝でいい感じに邪魔をしてくると思うので皆さん気をつけましょうw

それでは今日はこれでw

老いてますます盛んとは、ワシのことよ!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/12(水) 05:54:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

あぁ、それやりましたわ~
一騎打ちやろうとしたら迎撃で撤退する奴(^^;
  
なので自分は相手に違う奴を張りつけたのち乱戦
もしくは槍なら後ろを向いて突撃させて一騎打ち起こすようにしました 
 
黄忠・董卓・呂布・その他色々…
イベント起こる前に事故死は勘弁してくれ…
 
まぁ個人的一番の難関はショク伝の一番最後の 
『劉備で曹操に一騎打ちで五回無双を出して勝利』
ですね。 
  
あれは無理だ…orz

  1. 2008/03/12(水) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

そこで混元一気ですよ。
いい感じに速度を下げてくれますし、MAXでなくても武力‐3してくれるので一騎打ちの難易度も多少下がります。

撃破任務の際に老当益壮を使うのはやめていただきたいものです。
それで時間切れになって以来トラウマです。
  1. 2008/03/12(水) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. 霧雨澪 #unRfcHoo
  4. [ 編集]

じいちゃん・・・
自分は武錬の章で邪魔されましたわw
何回もオイマス打たれたんで
イライラしてじっちゃん放置しましたけどね(ぉ
  1. 2008/03/12(水) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. 咲夜 #OQiCWYBY
  4. [ 編集]

確かに黄忠撃破はどの面でも鬼門ですね・・・
夏侯淵で撃破のときは極滅業炎で焼いてなおかつその中に
夏侯淵を突っ込ませて乱戦で無理やり落としましたw
運任せですけどね。
そして未だに一騎打ちで曹操に勝てません orz
  1. 2008/03/12(水) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. 竹林 #-
  4. [ 編集]

>> YK=アギトさん
ぶっちゃけあの時だけは迎撃時にも一騎打ち判定欲しいですよねw
黄忠だけで4回はやり直すのとかもう勘弁ですよw

劉備オール無双は難しいですよね・・・自分なんて未だに一回も成功してません・・・orz

>>霧雨澪さん
混元一気ですか。
軍師シバイを手に入れたら是非とも試してみたいですw

老当益壮の連打マジでやめて欲しいですよね。
反計持ち近くに置いておいたら範囲外まで逃げて使われた日にはもうね・・・orz

>>咲夜さん
武錬でも結構連打してきますよね・・・
老当益壮+憤激とか使われてものすごく気分が落ちたことが・・・orz

>>竹林さん
なるほどそんな方法もあるんですねw
参考にさせていただきますw

やっぱ曹操はネックですよね・・・自分も絶賛連敗中ですw
  1. 2008/03/13(木) 05:07:26 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/212-9fb05457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

