ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に来ました!!

やっとのことで

ノンレア呉単で
3品昇格!!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

13004_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg13026_F.jpg
14005.jpg

やっぱり強いよ~このデッキw

ちなみに戦跡は

×○○×○【×】○【】○

【】=入れ替え戦

×遠弓弓連環(R太史慈、R丁奉、R黄忠、UC張コウ、Rホウ統 軍師呂蒙)
○シユウワラ(R張遼、C李カク&郭シ、UC干吉、C程遠志、C張梁、C雷薄 軍師陳宮)
○回復デッキ(UC張飛、R黄忠、UC甘皇后、C廖化、C夏侯月姫、Rホウ統 軍師法正)
×大徳(SR劉備、R魏延、UC黄忠、C夏侯月姫、C廖化 軍師ビチク)
○連環手腕(R太史慈、SR孫策、R孫権、R孫尚香、Rホウ統 軍師陸遜)
【×】七星桃園(R劉備、R姜維、R徐庶、C趙累、C諸葛セン 軍師孔明)
○鉄鎖桃園(R劉備、R徐庶、SR孫尚香、UC関平、R関銀屏 軍師ホウ統)
【○】囮手腕孫武(SR陸遜、R孫権、C祖茂、UC黄蓋、C朱桓 軍師魯粛)
○LE中神速(SR張遼、LE徐晃、LE曹仁、LE楽進、LEカク)

結構いい感じで勝ててますw

折角なので入れ替え戦2戦の簡易リプをw

【×】七星桃園(R劉備、R姜維、R徐庶、C趙累、C諸葛セン 軍師孔明)
15038_F.jpg15012_F.jpg15020_F.jpg15027_F.jpg3057_v2.jpg



開幕 伏兵が3枚もあるものの相手の知力が高く無意味w
だが数でゴリ押すことに成功し甘寧で壁攻城に成功する

中盤 相手が槍兵3枚のみで桃園を打ってくる。更に七星祈祷を使用
奥義を再起と読んでいたため桃園後火計でいけると思っていたのが大誤算www
火計を打つも相手に半分近く持っていかれる。
劉備を落とせそうなぎりぎりのところで桃園が切れたときのショックといったら・・・orz

終盤 数の力で押そうとするも、挑発と落雷にいい感じに降られ、甘寧が壁一発をいれるものの追いつけず負け

まさかの桃園でビックリして、更に七星祈祷を重ねてきたので終始こっちがパニックになったのが最大の敗因ですね・・・
正直七祈桃園の可能性高いじゃないか・・・orz

【○】囮手腕孫武(SR陸遜、R孫権、C祖茂、UC黄蓋、C朱桓 軍師魯粛)
2037_v2.jpg13006_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13019_F.jpg
何気に初砂漠ステージでテンパってますw

開幕 伏兵を上手く朱桓で2体分処理されるも、相手の唯一の槍の黄蓋が張コウを踏みこっちの騎馬をガンガン押していくことに成功し張コウが城門に一発いれる

中盤 相手が孫武の溜め準備を開始し始めたのでラインを上げて潰しに掛かることに
すると相手が知勇兼陣を発動。
こちらもあわせるかのように発動し、朱桓でいい感じに焼きに行こうとしたら、

一騎打ち!!

朱桓 VS 黄蓋

×××××

我が軍が勝利するまで、この命捨てられぬ!

(ノ゚Д゚)Nooooo!!

朱桓が見事黄蓋に切られるw
ものすごく最悪な展開に混乱してると、
呂範が陸遜を撃っていたので弱体弓を発動!!
慌てて止めに来た相手が迎撃を取られたりと兵力を減らすことに成功
結果孫武を発動されるも相手の兵力が全員2割ぐらいで尚且つ3体しか範囲に入ってないという最高の結果にw
流石にそこまで兵力が減ってれば対処も楽で弱体弓を利用しながら相手を追い返すことに成功

終盤相手が手腕で攻めあがってくるも火計で迎え撃ってその後両サイドで釣り
gdgdしてる間に時間切れで勝利w

一先ず一騎打ちの後の弱体弓の選択が勝敗を分けましたねw
あそこで相手の兵力をがっつり減らせたおかげで攻めを捌くことができましたしね
やっぱり呂範はやれば出来る子w

ということで3品に昇格することができましたw

今後の目標はやっぱりこれで太尉昇格ですねw

できることならやってて楽しいデッキで昇格を狙いたいですし、

思いのほかこのデッキが自分にしっくり来てるんで

ということで今回はこれでw


次の更新は今度の月曜日になりますw



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/21(金) 06:36:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント


……

何でそれで勝てるのかなぁ…

げふんげふん

三品おめでとうございます♪
呂範がたまたま撃ってた感がたまりませんw


あ…っと
そうだ…
今更なんですが…リンク貼ってもよろしいでしょうかね?
直に会ったこともあるのに今更なんですが(苦笑)

…失礼
  1. 2008/03/21(金) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

どうしてそのデッキで…
うわなにするやめ(ry
  
昇格おめでとうございます!! 
  
もうこのまま一気に太尉までいっちゃってください(^^)
 
というか、そのスキルを少しでいいので
分けてくださいよ~(><) 
  
あと東方スキルも…orz
  1. 2008/03/22(土) 12:24:10 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

3品おめでとうございますー。

何でそれで勝てるのかさっぱり分かりません・・・。
  1. 2008/03/22(土) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. 霧雨澪 #unRfcHoo
  4. [ 編集]

祖茂はできる子・・・ですが、
さすがですね^^

甘寧に落雷がキツくないですか?
味方ではさんで守るのでしょうか^^
  1. 2008/03/23(日) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

はじめまして、kouyouといいます。以前からちょくちょくブログを見させてもらってたんですがコメントするのは初めてです^^毎日更新されてるんで楽しんで見させてもらってます(^o^)
3品おめでとうございます♪そのデッキで勝てるなんて凄いとしかいいようがない…生で見てスキルを勉強したいくらいです(>_<)
  1. 2008/03/23(日) 04:20:42 |
  2. URL |
  3. kouyou #Hz6f0puw
  4. [ 編集]

どうも~先日メッセでお初挨拶~になりました大塚明23です♪
よろしくお願いします~(相互リンクお願いします~♪)

で、そのデッキでなぜ勝てるのかわかr(ry

3品ですよね?8品じゃないですよね?ww(失礼

ま、昇格戦2試合目で相手がなぜ孫武を貯めたのかに、激しく遺憾を感じますがww

火か、手腕でいいじゃn(ry

ま、自分もちょい特殊なデッキ使うのでなんともいえませんがww
やっぱ自分で楽しいデッキが一番ですよね~♪(共感

太尉目指して頑張ってください♪

PS
そのデッキ、テンプレ覇者Q相手にはどうするんですか?wwww
  1. 2008/03/23(日) 11:55:35 |
  2. URL |
  3. 大塚明23 #lhH3Dtmk
  4. [ 編集]

>>シンえもんさん
呂範は自分のデッキの隠れエースですよw
カレの救ってくれた試合は数知れずw
効果時間の長さも相成って地味に強計略じゃないかと思ってますw

相互リンクよろしくお願いしますw

>>YK=アギトさん
このまま一気に太尉になれればいいんですけどねw
後自分はスキル無い人間ですよw
だからこういう出抜きデッキみたいなのを使ってるんですってw

東方に関しては・・・やって覚えてくださいw

>>霧雨澪さん
結構強いデッキなんですよこれw
正直忠義使って負ける自分ですら使えるデッキですしw

>>こまどりさん
祖茂は強いですよw
囮兵3回叩いて八卦を止めてくれた時とは万能すぎると実感しましたw

落雷に関してはそんなに辛くないですね。
むしろその分囮兵を使える志気になるのでおいしいですw

>>kouyouさん
どうも初めまして。
こんな駄文満載なブログを見てもらえて幸いですw
本当に自分はスキルがない人間ですよ。
だからこそこういう変なデッキで相手を騙して奇襲をかけてるような戦い方をしてるんだけですw

>>大塚明23さん
どうもですw
今後ともよろしくお願いいたしますw

運良く3品してますw
孫武に関してはこっちの足並みが崩されてたので使ったんだと思うのですが、ある程度足並み崩れても戦えるのがワラの強みなのでw

ともに楽しいデッキで太尉目指していきましょう!

その疑問に対しては次の記事にまとめてみましたので暇があればどうぞw
  1. 2008/03/24(月) 06:49:24 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/220-17bea42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

