ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここまで来たか・・・

バトンはあんな感じでよかったんですかねw

ひとまず優兎さんの回答に期待します。 ><


今日は最近起きたとある1戦をピックアップw

そのとき自分は3品であと少しで2品の昇格戦が起きるぐらいのところに居ました。

次勝ってさっさと3品とオサラバ!

と思ってたら

順平侯軍
13004_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg13026_F.jpg
14005.jpg

VS

1品
15026_F.jpg15031_F.jpg15019_F.jpg15020_F.jpg15027_F.jpg


(´∀`)<1品の人か~この形の八卦は慣れt・・・

入れ替え戦

Σ( ゚Д ゚)

3品なのに1品の人と入れ替え戦発生するんだwwww

ということで勝てば1品という大事な一戦になりましたw

ステージ平地に四隅に櫓がある南蛮ステージ

開幕 伏兵を端に固めて配置
これで伏兵を盾に端攻め!!と意気込んでたら

祖茂が華麗に孔明を踏む

・・・orz


しかしその後朱桓徐庶を踏み、高知力武将に伏兵を2枚処理されるも甘寧の弓のおかげで徐庶、孔明の撃破に成功する。
その後無理やりゴリ押していくと、相手の張飛がハンショウを踏み撤退
呂範で城門一発いただくw

中盤 八卦相手に志気12まで溜められるという最悪な事態
相手が攻めあがろうとしてたので朱桓で牽制をしていると八卦の3掛けを撃ってきたので自陣まで引いてその後自陣にて

14005.jpg
知勇兼陣発動

槍を壁にして張飛には弓を2枚でしっかり狙い打ってると相手がこちらに張り付いた辺りで

g_009_v3.jpg
兵力増援を発動

ここで再度3人八卦を撃たれたり、落雷を打たれては危険なので徐庶を祖茂でシッカリ牽制してると丁度相手の1度目の八卦が切れたので再度3人掛けを狙って固まったところを火計を放ち張飛と馬超を綺麗に撃破
その後相手が落雷を放つも知力が上がってる自分の部隊は一体も落ちず、そのまま徐庶を落とし、囮兵+祖茂のW城門と呂範で張り付いて落城勝ち

相手が八卦2回掛けで駆逐を狙ってこなくて助かりましたw
後奥義が増援だったのも助かりましたw
2掛け八卦+城門鉄鎖でもやられてたら負けてましたwww

ということで

1品に昇格!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3品の男がノンレアデッキで一気に1品に上がっちゃいましたw

人間頑張れば何とかなるもんですねw

囮兵といい知勇火計といいやりたい放題出来るこのデッキはやっていて楽しいですw

ということで1品まで来たということで次は太尉!!

ダメ元で頑張ってみますw

それではこれでw

1品昇格後すぐに負けて降格危機/(^o^)\


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/28(金) 06:06:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

一品昇格おめでとうございます\(^O^)/
 
て、え!?一品と入れ替え戦ておこるんですか!? 
  
一品…どこまで武勇落としてたんだ…?? 
 
なぞは深まるばかりですな…(´Д`)
  1. 2008/03/28(金) 12:09:41 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

バトンお疲れ様でした~&すみませんでした。
まさか多数の方から貰ってらっしゃったとは知らなかったものでw

一品おめでとうございます!
二品差の入れ替え戦とはまた燃える展開ですねぇ。
相手さんにとっては拷問でしょうけどw

しかしノンレア一品って凄いですなぁ。
いや、ノンレア大尉とお呼びする日もそう遠くないですね。
私も使ってみようかしら
  1. 2008/03/28(金) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

一品おめですー。

しかし、一品と三品の入れ替え戦ってあるんですねぇ・・・。
驚きですわ。
  1. 2008/03/28(金) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. 霧雨澪 #unRfcHoo
  4. [ 編集]

1品おめです!
おいしい入れ替えですね~。
そしてチャンスを逃さない順平侯さん(*´д`)GJ

太尉目前ですね。
頑張ってください!
  1. 2008/03/28(金) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. 狐林 #.usTzc9U
  4. [ 編集]

SUGEEEEEE

いやぁースゴイ
動画みたいなあー
  1. 2008/03/28(金) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

自分ならもれなく
4品と当たる(ry
位はもちろん1品ですよ ^^


全く、2品と入れ替え戦起きないかな~w
  1. 2008/03/30(日) 03:51:05 |
  2. URL |
  3. 優兎 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

>>YK=アギトさん
相手の武勇は2800ぐらいでしたねw

今の自分の武勇もそれに匹敵するくらい下がってますがwww

>>晃さん
いえいえw
こんな辺境の地へわざわざバトンありがとうございますw

久しぶりの入れ替え戦で結構テンパはいたのですが、こっちは追うものですのでやれるだけやるって感じにやってたら勝ってましたw

既に1品から降格しそうなんですが、太尉目指して頑張っていきますよ!

>>霧雨澪さん
ありがとうございますw

2品相手の入れ替え戦を見事かわして武勇を下げれば可能ではあるんですけどねw
しかも1品はやたらに1品に絡まれるのでちょと連敗で3品ぐらいまで行ってる事はありそうですw


>>狐林さん
ありがとうございますw

正直雲が良かっただけですけどねw
相性も悪くなかったので美味しくいただきましたw

>>こまどりさん
動画はあげてみたいんですけど、未だに上手くいかないんですよねw
機会があれば是非ともやってみたいですw

>>優兎さん
おきないですよねw
自分も今2品ぐらいにいるんですが、1品ばかりに絡まれてw
勝てればいいんですが世の中そう上手く行かないんですよねw
  1. 2008/03/30(日) 05:37:29 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/223-968959c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

