ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これだけは言いたいんだ・・・(趙雲狂人の戯言です)


どうも順平侯です

えぇ、魂の叫びですよ。www

瀕死のSR関羽と2割程度のR張飛

しかも張飛は乱戦中、これは落とせれる!

ということで人馬を発動

逃げる関羽を追う趙雲

だが後少しというところで乱戦が解けた張飛の槍が趙雲に当ります

そしたら、

まだ!死ねぬ!!!

趙雲の兵力3割近く溶けた/(^o^)\

結果からしては自分の立ち回りミスなんですけどね・・・

開幕もう少し引いてれば・・・忠義に関しては八卦で耐えれてたんで

ただ、趙雲がここ重要
関わってくるのでコレだけは納得いかないwww

徐庶がラグで迎撃取られ様がしったことじゃないですwww

でも徐庶は三国志的には好きなんだけどねw

と愚痴はここまでw



最近ノンレア呉単ばかりやってたので久しぶりに八卦に戻してみたのですが

忠義に八卦2人掛け強いですね

頂上でよく見かけてたから試しにやってみたら結構鎮圧まで持ち込めますね

相手の攻城要因にしっかり連突+槍撃で一発は許しても潰しきることは無理じゃなさそう

相手が車輪使ってきたらそれこそ趙雲最強伝説の始まりですよwww

八卦2人掛け +人馬一体
 = 迎撃されない3倍速の武力16 (約8C)

これ脳汁物ですよw

一発入れられる境界線をシッカリ見極めるのが勝敗を分けそうな予感

デッキ相性だけなら辛いのはむしろ呉と呂布ワラ・・・

今後の課題ですねw

如何に趙雲で蹴散らすか・・・楽しみになってきたwww

大戦2で暴れれなかった分今暴れてるんでw

ということでコレでw

なんだこの趙雲のことしか書いてない記事は /(^o^)\


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/03(木) 06:25:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

リプの件大丈夫ですよ
ただ、開幕は「あぁ、この人はもしや!」とか思ってたら悲惨なことになりかけましたがww

でも人馬はほんと強いですよね
人馬怖い人馬怖いとか思いながらプレイしてました(´・ω・`)
  1. 2008/04/03(木) 07:13:11 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

八卦→人馬は鬼ですよ(^_^;)
槍向けても乱戦で磨り潰されますし(^_^;)

っていうか、人馬だけで十分です。趙雲、近づいてくるの、止めてください(笑

まぁ流行ってないのが救いですね~(^_^;)
SR趙雲流行ったら、俺が作るデッキ全て、人馬だけで磨り潰されますので(^_^;)

八卦、人馬、Rギエン、R姜維
とかでも十分強い気がするんですがね(>_<)
忠義さえ居なければ(笑
  1. 2008/04/03(木) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. 大塚明23 #lhH3Dtmk
  4. [ 編集]

つ【破滅人馬】






らぐは逃げ出した
  1. 2008/04/03(木) 12:21:43 |
  2. URL |
  3. らぐ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

人馬は自分にとって天敵です(><) 
  
相手に趙雲がいると 
なぜか勝率が悪いというジンクスが…
  
槍に刺さらない騎馬とか意味がわからないんですが…orz

人馬一体…(´ω`)
 
なら自分も東方で自機と一体すれば 
弾幕を食らっても平気なんですね^^
  
よし!帰って試して…
 
え?無理? 
  
聞こえません(´ω`)
  1. 2008/04/03(木) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

っ桃園 人馬 忠義



(゚Д゚)ケニアを使うがいいわ!

え?忠義が無い?
知りませn
  1. 2008/04/04(金) 00:47:17 |
  2. URL |
  3. 優兎 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

SR趙雲を開幕郭皇后で討ち取ってみた。流石は俺の嫁
  1. 2008/04/04(金) 08:55:37 |
  2. URL |
  3. ARIZONE #-
  4. [ 編集]

>>ZEROさん
ありがとうございますw
自分は調子ノリ過ぎて開幕痛い目に合いましたがw

人馬は強いですよw
ただ志気4になったので使うところを逃すと志気が無駄になりかねい可能性もあるのが本音だったりw

>>大塚明23さん
2人掛け+人馬をやってるほうは楽しくて堪りませんよw
正に趙雲無双w

今の人馬は殲滅力結構減ってるんで頑張れば対処できると思いますよw
自分みたく趙雲を如何に使うか考えてる人じゃなければw

>>らぐさん
つ【退路遮断】

何気に一度試したことがあるんですよねwww
結局人馬ゲーでしたがw

>>YK=アギトさん
自分も一緒ですよwww
VSSR趙雲入りデッキは自分がSR趙雲使ってないと勝率1割ぐらいじゃないかな・・・w

正直槍に刺さらないだけなので槍を盾に武力8ぐらいの騎馬が近くでうろうろしてるだけでどうにかなったりしますよw

つまりYK=アギトさんが新世界のシューティング神になるということですね? ><

>>優兎さん
ケニアは無理ですw

そして関羽が無いんd(ry

>>ARIZONEさん
これはARIZONEさんと勝負せざるを得ない ><
  1. 2008/04/07(月) 05:57:00 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/225-bcb737e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

