ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキとして何かが間違ってるだろう・・・

3月の間見事呉ワラのみ生活になっていたので、

4月からはSR趙雲にとことん力を入れてみようかなと

ということで約1ヶ月ぶりの
15022_F.jpg15020_F.jpg15004_F.jpg15019_F.jpg
と洒落込んできましたw

別名「孔明は飾りです!偉いh(ry」デッキですw

本当にSRホウ統でも入れようか悩んでたりしますwww

だって八卦滅多につk(ry

ちなみに試合結果ですが、

○○××○××

思いっきり負け越しましたwww

これは鍛え倒さねば・・・

後、今回自分のブログにマッチ報告がありましたw

ということで今回はその一戦をピックアップ

ただうる覚えな上にこの日求心に連続マッチしてるから内容が間違ってたら

ZEROさんごめんなさい・・・orz


11026_F.jpg11028_F.jpg11002_F.jpg11006_F.jpg11038_F.jpg

初見の感想としては、王異が怖いw
後は素武力も低いのでゴリ押していけば・・・

開幕 相手の楽進孔明を踏んでくれたのでこれはいけると無理やりガン攻めするも
関羽曹操を踏み撤退www
自分阿呆すぎるwww
しかしここは機転を利かせて人馬カウンターに変更
孔明を捨てて趙雲を逃がし相手が張り付いたところ人馬カウンター
全滅には失敗するも攻城はとられず、尚且つ相手に暴勇を打たせ志気的にはチャラにすることに成功w

中盤 相手の足並みが崩れていたのでチャンスと思い、王異を警戒して敵陣までラインを上げてから3人八卦
このままゴリ押しが成功すると思ったら、

一騎打ち!!

(武力13)15004_F.jpg    VS    11028_F.jpg(武力7)

コレは美味しい展開wwwwここで勝t・・・

11028_F.jpg
貴様とは、踏んだ場数が違うのよ!

/(^o^)\

失敗2回出すってwwwwwww勇猛無意味wwwwwwwwwww

その後豪快に徐庶も刺さり柵を壁にされたので断念し引くことに

終盤 関羽が落ちてるなか求心で攻めあがられる
何とか人馬で対応しようとするも、増援を交えられ攻城を最小限に抑えるのがやっと
結局そのまま防戦一方となり試合終了

総括 3人八卦はタイミング速かったですね
正直状況的に考えれば人馬で攻めた方が後の求心カウンターも押さえれた可能性もありますし、何より再起にしてなかったので、八卦で攻城入れれた後の防衛が頭に無かったのがダメでしたね。
人馬で一発でも入れればカウンター求心も知勇長槍で求心の攻めを抑えることも出来ましたし・・・
関羽の一騎打ちが起きなかったとしても、カウンター求心抑えれた自信があんまりなかったので結局最後に逆転されてた可能性が高かったですね。
結論は

王異にビビリ過ぎ

ってことですなw

ぶっちゃけ徐庶で潰せばいいだけじゃないかwww

一発入れれば最悪3人掛け防衛でもいいわけだし・・・

3人掛け+人馬が出来れば相手をほぼ潰せれるというのにw

ここら辺がまだ号令なれしてない感じが・・・orz

見極めをシッカリ出来るようにならないと。w

てか、自分八卦否定しすぎだろうwwwww

やっぱりSRホウ統に乗り換えようかな・・・

機会があれば一度試してみようw

ということで今回はこの辺でw

勇猛しか居ないのに一騎打ち負けるってのも問題だろう・・・JK・・・


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/05(土) 05:32:53|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

開幕は人馬来るのわかってたのになぜか張コウを攻城に行かせてしまったのが謎でした
王異攻城→張コウで牽制→曹操で突撃すれば暴勇打たなくて済んだんですけどねorz

張コウも勇猛ですからね
ただ前日に月姫と劉備に負けましたがww

求心側からしたら人馬も厄介ですが二体掛けもかなり厄介です
三体掛け→二体掛けをやられると潰されますorz

次マッチしたらもっといい試合ができるように頑張りますのでその時はよろしくお願いします
  1. 2008/04/05(土) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

むぅ… 
 
JPKはワラだけじゃなく
四枚デッキも使えるのか…
 
おのれ!隙がない!!(><) 
  1. 2008/04/05(土) 12:20:40 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

大丈夫デスよ。
呂布で一騎討ちに負けるよりはorz

普通のデッキじゃないかな、と思いますヨ。
八罫使わなくても、
八罫いることによるプレッシャーがありますし、ね。
  1. 2008/04/05(土) 13:03:48 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集]

八卦はいるだけでプレッシャーあるとおもうのでいいと思いますよww
しかし下の記事といい順平侯さんはどこまで趙雲狂なんだろう?wwwwwwwwwww
  1. 2008/04/05(土) 13:12:22 |
  2. URL |
  3. 騎龍 #-
  4. [ 編集]

そんなJPKさんには趙雲ワラを推奨します(^-^)

まぁ半ば冗談として(ぁ
4枚八卦において王異は脅威以外の何者でもないですね・・・うちもびびりすぎて攻められないで負けとか多すぎて困るwww
4枚生き残って成立するデッキだから余計つらいですね(´・ω・)

とりあえず八卦は入れて上げてくださいwww
  1. 2008/04/06(日) 15:50:16 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

>>ZEROさん
そういう風に冷静に対処されてたら憤死してましたw
志気的に差もでて攻城も取られてと勝てる可能性がより無くなってましたねw

何より自分の一騎打ちの下手さに嘆きたくなりましたwww
折角のチャンスだったんですがねw
ちなみにその日に関羽がまた討ち取られてますw

こちらこそ次こそはマシな勝負が出来るように思いますので、もしマッチしたらよろしくお願いしますw

>>YK=アギトさん
一応大戦1のことはWライダーとかやってましたんでw
ただ、断然ワラの方が楽ですw
そして趙雲を除けばワラの方が断然強いと思いますw

>>龍之介さん
大事なところで負けるのが順平侯ですw
折角一騎打ちが勇猛持ちしか起きないようになってるデッキなのにw

自分の八卦は正に偽装的存在w
ただ使わないなら同等の牽制力のあるSRホウ統でもいいかな~と思ってたりw

>>龍騎さん
ぶっちゃけ使えないデッキなのに趙雲を生かすためという理由で八卦にを使っt(ry

>>エロールさん
何気に製作しt

やっぱり王異は怖いですよねw
ワラとかだと割り切って戦えたりするから楽なんですが、4枚だと1体喰らうだけで死活問題ですからねw

八卦は・・・一先ず2人掛け→人馬が楽しいので破棄するのは当面先にはなりそうですw
  1. 2008/04/07(月) 06:10:17 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/226-f1c77bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

