ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某カードゲーム風な始まり

俺は志気10を使用して
効果を発動!!


15019_F.jpg
このカードは計略の範囲に入ってる武将の数で効果が変わる。
今回は2体。
この場合その2体の武力と移動速度がアップする

15022_F.jpg

更に人馬一体を発動させる!!

この計略は移動速度が増加し、さらに槍兵による迎撃ダメージを無効する特殊能力を備えている!

どうも順平侯ですw

前置き長いって?気にしたら負けだと思っt(ry

今月は人馬趙雲強化月間と題して頑張っていますw

ということで最近の戦跡

×○○○○○○

8勝1敗(内1勝CPU

かなり良い感じの滑り出しw

そしてようやくわかってきたんですよ八卦の使い方が

2体掛け人馬をするためにあr(ry

ということで相変らず八卦が使えないわけですがwww

正直人馬でどうにかなっちゃうんですよねw

神速ほどの壊滅力が無い分安定して相手を潰せれるんであんまり怖いことが無いんですよね

武力も11になるんで1.5コスト付近の武将ならすりつぶすこともできますし

その間孔明は何をしてるかって言えばゆっくり端攻めw

両端から関羽と孔明が攻めあがる4枚デッキにはありえないような奇妙な光景のオンパレードですw

そんなので勝てるんですから趙雲がいかに強いかがわかりますw

ということで今回は簡潔にこれでw

結局趙雲と適当に組めば勝てるんじゃない?と思い始めた今日この頃w



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/10(木) 04:49:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

人馬怖い、人馬怖い…
  
移動速度・武力のアップ。
槍に刺さらない。 
  
どう対処すればいいんだ<(^O^)>アイヤー 
  
というより、カードやデッキうんぬんより 
プレイスキルが高いから勝てるんだと何回も… 
  
そう思っているのは自分だけじゃないはず!! 
  1. 2008/04/10(木) 12:13:50 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

人馬いいですよね
人馬で突っ込んで他で連突っていう流れ気持ちいいですww

ただ、下手な奴なら槍と騎馬が1体づつあれば楽に対処はできますけどね
人馬ワラ流行った時にかなり当たりましたからねw
  1. 2008/04/10(木) 12:25:49 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

順平侯さんのスキルが高いだけです、本当にあr(ry
  1. 2008/04/10(木) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. 騎龍 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
最近ずっとネットできず、ケータイから見るばっかりでした^^;

人馬強いんですねw
僕も以前弓呂布を使っていた時に張遼を入れてたんですが、
毎回人馬ゲーでした・笑

あと、八卦デッキ考えてて、
どうしても行き着く先が一時期の順平侯さんが使用してた、
SR趙雲・R姜維・R馬超・SR諸葛
に行き着くんですが…パクっても良いですk(殴
  1. 2008/04/11(金) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. K浦 #-
  4. [ 編集]

もう相手の城ゲージは(ry

順平侯さんの趙雲関係の記事を読む度に思うのですが、
ひょっとして順平侯さん補正で趙雲の武力が上がったりしてるのではないでしょうか?

9/7 勇活魅
みたいな感じでw
  1. 2008/04/12(土) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

>> YK=アギトさん
ZEROさんが言ってる通り
槍と騎馬をセットで動かせば槍で人馬オーラを消して、そのタイミングで突撃食らわせば結構死ねますよw

>>ZEROさん
UC周倉ぐらいならすりつぶせたりもしますし、騎馬の相方が居れば連突で結構簡単に潰せるがかなり楽しいですw

その立ち回りされると死ねますww
蜀とかだとそういうコンビで行動されるので辛いのなんのって・・・orz

>>龍騎さん
自分のスキルは初心者に毛が生えた程度です。本当にありg(ry

>>K浦さん
お久しぶりです~

今の人馬は昔ほどの壊滅力はなくなりましたけどねw
志気も4になってので気軽に打てないのも辛いですしw

やっぱりバランスを取るとそうなりますよねw
キョウイを張飛や魏延にするのもありですけどね
今の自分の八卦デッキと構成違いますし、むしろK浦デッキとして使って広めていってくださいw

>>晃さん
趙雲はともかく自分のモチベーションは相当上がってるのは間違いですw
ボロボロに負けた試合でも趙雲が活躍できれば満足するほどですしw

後自分の趙雲に復活ないですw
基本撤退しないのでwww
  1. 2008/04/13(日) 05:01:11 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/228-064f14be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

