ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京遠征 A side前編 ~ソッモソモにしてやんよ~ byタカさん

もう東京から帰ってきて1週間立つんですねwwww

ずっと東方してたから日にち間隔が (゚∀。)

緋想天カードコンプしっちゃた (゚∀。) 三(。∀゚)三(゚∀。)
↑ありえないプレイ量乙

暇な時間=東方

の廃人生活が続くJPKこと順平侯です

ということで今回は今更ながら東京遠征の初日のことを中心にお話をw

移動手段はいつも通りの深夜バス東京到着AM5時

正直早すぎるwww

漫喫で時間を潰してオフられるレジャランへ

レジャランに行くとそこには既にエロさんと東風さんとタカさんが居られた模様w

皆さん局地戦をやっていましたw

自分は局地戦やるほどのカードを持ってきてなかったので適当に全国をやることに

デッキはいつものこれ
13004_F.jpg13028_F.jpg13016_F.jpg13026_F.jpg13037_F.jpg2063_v2.jpg
14003.jpg

1戦目
11030_F.jpg11035_F.jpg11025_F.jpg11006_F.jpg11003_F.jpg
2戦目
11030_F.jpg11035_F.jpg11025_F.jpg11006_F.jpg11020_F.jpg
3戦目
11026_F.jpg11035_F.jpg11019_F.jpg11013_F.jpg11020_F.jpg
鬼畜マッチに全順平侯が涙
でも何故か3連勝

みんなに変態扱いされる罠wwwww

ラッキー勝利だったのにwwwwww

全国が終わると皆さんも局地戦を終えられたようだったので店内対戦に

続きより店内対戦の簡易リプですw



ちなみに自分は全部このデッキですw
13004_F.jpg13028_F.jpg13016_F.jpg13026_F.jpg13037_F.jpg2063_v2.jpg
14003.jpg

VS 東風さん
15003_F.jpg15005_F.jpg15021_F.jpg15008_F.jpg3053_v2.jpg
敬哀皇后!?が第一印象かと思いきや、月姫ネ申!!が第一印象でs(ry

開幕 伏兵を重ねておいたら上手く関羽が踏んでくれたので、そのままゴリ押し開幕にそれなりのリード

中盤 以降囮兵デッキとバレテるのか野戦の舞を踊られるw
案の定囮兵をガンガン潰されて城ゲージが逆転

終盤 東風さんの部隊を均等に減らして引き気味だったので
隙を見て囮兵と弓を敬哀皇后に集中させると残り数カウントというところで撃破に成功し逆転勝利w

開幕の伏兵と最後のカウンターが成功したのが勝敗を分けましたねw

後月姫ネ申の落雷操作に本気で泣きたくなりましたwwwww

もしも知勇兼陣を張られるのが少し早かったら負けてましたw

VS tenreiさん
1074_v2.jpg11004_F.jpg1075_v2.jpg1065_v2.jpg1003_v2.jpg11005_F.jpg
炎帝デッキですね・・・刹那神速ものすごく怖いです・・・orz

開幕 奇跡の1コストで伏兵完全踏みに成功尚且つ郭嘉を早々に見つけて撃破に成功
そのまま祖茂ゲーでゴリ押しに成功で落城頂きですw

正直伏兵踏みが歴代1番ともいえる踏み方だったのがw

後は郭嘉の伏兵の位置が個人的にオイシイ場所だったおかげで早期発見と即撃破できたのも大きかったですね

もし郭嘉を上手くほれなかったらカウンター刹那神速でフルボッコでしたから、ある意味開幕押せなかったら普通に負けてましたねw

VS エロール
d5512.jpg11026_F.jpg11010_F.jpg11003_F.jpg

正直このデッキ苦手なんだよな・・・というか神速があれば全て苦手になr(ry

開幕 さっきの反動か伏兵を踏む甘寧wwwwww
更に張遼に一騎打ちを申し込む陳武wwwwww
トドメは陳武の後ろに設置した重ね伏兵を何事もなかったかのようにスルーされるwwwwwww
見えてるのかこの人wwwwwwwww

中盤 ガッツリ開幕もらったから取り返すために攻めようとするも、神速号令にいいように潰され更にリードを奪われる

終盤 最後のせめて無理に攻めたら浄化打てない状況にされて離間(゚∀。)
綺麗に試合終了

開幕ボロボロすぎたのが痛かった

一騎打ちがおきなくて重ね伏兵を張遼が踏んでくれればw

むしろ原因は甘寧の伏兵踏みだr(ry

ということで長文になりそうなので今日はここまでw

次回残りの試合とオフのオマケ話をしますねw



ちょっとした小話

タイトルに有るようにこのデッキの祖茂率使用率が高く、

今日紹介した全国+店内合わせて6戦中で囮兵25体です

終始オフ内で祖茂UZEEEEEEEの叫び声が聞こえてきましたwww

やっぱり奴はSRです(´∀`)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/31(土) 06:13:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

祖茂UZEEEEEEE
よくわかりますw

店内よりも全国の騎馬単3連戦にどう勝ったのか
おしえてくださいYO☆w
  1. 2008/05/31(土) 12:24:44 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです~^^
騎馬単に三連勝とかwwwww神すぐるww
  1. 2008/05/31(土) 16:48:24 |
  2. URL |
  3. 騎龍 #-
  4. [ 編集]

ないわ~w
変態すぎてないわ~www

まあ、遠征と言うか大祭お疲れ様です。
あれ、、、お、土・・・産・・・?
  1. 2008/05/31(土) 17:02:57 |
  2. URL |
  3. 優兎 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

お疲れさまでしたー^^
 
東方緋想天スペカコンプとかやりすぎだろとwwwwww

というか、大戦は本当にそのデッキで勝てるとか不思議でしょうがない(>_<) 
  
全国の時のリプもお願いしますよ!! 
  
あと例大祭編の記事には
大変期待しております!! 
  1. 2008/06/01(日) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

オフ、お疲れ様でした~
実は、店内してなかった罠に後から気付く俺、涙目(>_<)

ソモは強かったすね…
ってか、1つ言える、やっぱり言える
『JPKさんともんぎゃは団さんのソモはSR。他の人のソモはC。』以上ww
そもそも、普通の人はあそこまでソモを使いこなせないすw

JPKさんなら
ソモ桃園とかソモ忠義とか出来そうっすw
ワハ!夢が広がるww(マテ
  1. 2008/06/02(月) 16:29:22 |
  2. URL |
  3. 大塚明23 #lhH3Dtmk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/237-60625949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

