ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UC限定大会!?といつもどおり頑張れ『リサイクル~』君主

前回述べたように昨日は『UC限定大会』でした。
ちなみに使用したデッキは
0009_F.jpg0039_F.jpg0028_F.jpg0021_F.jpg0037_F.jpg
面白味に欠けるバランス型の魏単・・・orz 本当ならこのデッキは使う予定は無かったんです!!

本当であれば、
0200_F.jpg0181_F.jpg0072_F.jpg0202_F.jpg0080_F.jpg
UCであれば最高武力は8、ならば相手は武力が8以上のものが居た場合相手は何かしらの計略を使う必要が出てくる。ならばある意味脳筋メンバーでのガチ押しでもそれなりにいけそう・・・と思い、しかも相手がダメ計などの相手を倒しに掛かったときに低コストで対処し易いデッキを考えてこういう感じになりました。
まさか本番当日にビチクか無いなんて・・・おかげで魏単で安定プレイで行くことになりました。
試合の方は結果的には準決勝敗退と響きよく聞こえる。w(実は一回戦シードだったり。)
それにしてもあの準決勝での大水計の失敗が・・・あの瞬間に完全に負けが確定したって思いましたね・・・大水計の範囲認識がずれてた(確実にVer:1.003の間隔で使ってたし)・・・結果的には自分を倒して決勝に行った人が優勝しました。
そう思うと・・・あの大水計のミスが余計に・・・
まぁ、愚痴はここまでに。
そういえば、昨日は~魯粛と同盟しよう~の白のワルツさんとお会いすることができました。
白のワルツさんの方の結果は白のワルツさんのブログにて。

大会後、白のワルツさんと店内対戦をさせていただきました。初のキャンペーンチャレンジャーです。w
自分はいつも通りの他軍単色ワラワラ、対する白のワルツさんは呉のバランスデッキ
結果としては序盤の攻めが失敗して逆に叩かれまくったのでやばいかなと思いましたが、シューティングゲーム(干吉落雷)で各武将の撃破に成功しそのまま落城させていただきました。
白のワルツさんまたのチャレンジお待ちしています。w
店内対戦後は互いに新デッキや実験をしてました。白のワルツさんはネタデッキや新デッキの開発をしていたみたいですが自分の方は
0195_F.jpg0174_F.jpg0135_F.jpg0230_F.jpg0161_F.jpg0141_F.jpg
SR董卓に推挙→教え(司馬徽)→教え(ロショク)→志気1溜める→暴虐なる覇道 (Ver:1.11)
で一体どれだけ城ゲージが減るかという阿呆な実験をしてました。w
結果は 持続時間20カウント 城ゲージ(1体に付き)大体20%減
つまり、五部隊でやると多分死にます。(゚∀゚)

後、『リサイクル~』君主でも1プレイ。
0009_F.jpg0060_F.jpg0025_F.jpg0082_F.jpg0046_F.jpg
・・・ネタ以外の何物でもないカードが混ざってるって発言は禁止。
後、UC曹洪ってこんなカードだったっけって発言はもっと禁止。w
ちなみに結果は1勝1敗
なんか最近妙に茶連の人と当たる気が・・・(今回は勝ちましたけど。)
というかこのデッキで2戦目に当たったデッキ・・・このデッキで甘皇后とか舞われたら勝てるわけないし。w
大戦後は白のワルツさんとMJ3を一緒にプレイし白のワルツさんの強さに感服。w
確実に麻雀だった勝てないな・・・さ、三国志大戦なら負けませんよ!白のワルツさん!! (゚Д゚)/
ちなみに今日もクラブセガ新宿西口にて大会が行われるのでそこにプレイをしにいきます。(2時から開始って書いてあったけど・・・一応11時には行っておこうかな。)
あの店はロケテ店だかワイパーとかその点を注意してプレイしないと危なそうだな。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/29(日) 04:22:41|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

UC大会お疲れ様です
ワルツさんとお会いしたとの事で、いいですねー
自分なんて、ブログやってる人に会えませんよ
話しかけられる事もないですし、友人と三国志しに行く程度しか
自分はまだUCだけでしたことないのでいつかはしてみたいですね
  1. 2006/01/29(日) 19:31:12 |
  2. URL |
  3. カレルレン #-
  4. [ 編集]

>>カレルレンさん
前からブログ上で大会に出るといっていたので白のワルツさんも興味があったようなので詳細な情報を伝えてました。
そしたら大会会場で会うことができました。

『リサイクル~』君主でやる場合、普通にUCオンリーということにもなりますから慣れてはいたんですけどね・・・見事にミスってしまいましたよ。w
あくまで個人的ですが、UC縛り、単色でいく場合は魏軍をオススメしますよ。
  1. 2006/01/30(月) 04:09:14 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/24-b70ab442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

