ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全ては黒歴史の中に!!(R劉備風)

昨日、『在野武将の使い方』という大会に白のワルツさんと参加してきたのですが・・・


自分の内容は黒歴史の中に!!
だって南華老仙引いたから一回ぐらい勝ちたいと思って悲哀をやったら顰蹙をかった挙句、相手は擬似天啓とか無理ゲー・・・

ということで今回は普通にプレイ日記ということで・・・
今回は久しぶりに呉軍ワラワラでやってきました。
ちなみにデッキレシピは、
0118_F.jpg0122_F.jpg0120_F.jpg0126_F.jpg0092_F.jpg0102_F.jpg0124_F.jpg
ネタとか言ってはいけませんよ?何度も言いますがこのデッキで元2品を維持してましたよ?
で対戦の内容ですが、
1戦目(3品)
0115_F.jpg0120_F.jpg0101_F.jpg0136_F.jpg0141_F.jpg0131_F.jpg
開幕終了ですか・・・正直ちょっと得意。

序盤:自分は中央に陳武、藩ショウその後ろに弓兵4体、城門前に呂範を配置。
相手は自分から見て左側に詰めて配置。伏兵が居ないのでガン攻め。
ラグ持ちでしたが、陳武、藩ショウで周倉、ケイ道栄撃破、弓兵4体で丁奉、朱桓を撃破、張梁は呂範を踏み撃破に成功したが、太史慈を倒しきれずこちらも朱治を除いて全員撤退。だが実質開幕を耐えることに成功。

中盤:相手が微妙に小出しで攻めてきたので弓兵で各個撃破し耐える。
逆に攻めようとするが火計で耐えられる。逆にピンチになるがこちらも火計で応戦としている内に残りカウントが少なくなり相手が再起を叩いて攻めなおしてくる。

終盤:相手が最後の攻勢にくる。だが張梁、ケイ道栄は弓によりすぐ撤退。
相手が天衣無縫で攻めてくるが陳武の漢の意地と丁奉の弓ですぐ撤退。
こちらも朱治を端に攻めさせると周倉が来たが遠弓で強化し即撃破。
朱桓が生き残るが丁奉が乱戦他の弓兵で射って撃破。その後朱治が2発叩き勝利。

正直引き分けると思ったのですが相手が無理に攻勢に来たのと天衣無縫で攻めてきた瞬間に勝てると思いましたね。自分が相手ならすぐに攻めず火計を打てる環境になってから攻めますね。ちなみにこの試合で2品に昇格。

2戦目(2品)
0059_F.jpg0065_F.jpg0130_F.jpg0136_F.jpg0138_F.jpg0084_F.jpg
・・・ムリポ(゚∀゚) まぁ、やるしかないよ。

序盤:槍兵二人と朱治を前線、その後ろに残りの弓兵3体、陳武の横に呂範を配置しスタート。こちらがラグ持ち。
朱治と藩ショウを城門の伏兵がいると思われるところに向かわせる。すると見事二人で徐庶と干吉を掘る。朱治と藩ショウは当然撤退。
陳武を前線に出すと陳武の近くにいた呂範がホウ統とぶつかる。
その後弓兵3体と陳武で周倉とホウ統と張任を撤退させるも。こちらは完全に壊滅される。だが相手も瀕死状態だったので城に戻る。

中盤:相手が雨を降らせてくる。もう詰み・・・
徐庶が出てくる前に干吉を撤退させるも落雷で呂範と韓当以外全員撤退させられ、尚且つホウ統に壁と周倉に城門に1撃喰らう。その後ホウ統と周倉を倒すがこちら側が全員撤退することになり再起を叩く。

終盤:また雨を降らしてくるが志気がさすがに無いだろうと攻めたのが失敗。見事に丁奉と陳武を撃破されその後見事に各個撃破されて終了。落城はされなかったが明らかな差で負ける。

何より終盤まだチャンスがあったにも関わらず志気計算を見誤ったのが痛いかった。最悪陳武が生きていればラグ持ちとはいえ漢の意地と麻痺矢戦法を盾に叩くことが出来た。ということでまたもや3品に転落すことに・・・このデッキも限界なのか・・・
ちなみにカードの排出は、
0153_F.jpg0184_F.jpg
SRサイブンキ2枚目キタ――――――(゚∀゚)―――――――
最近Rさえ当たらないほど運気が無かったのに今日はこれですか。w
あ、某ブログの管理人さんが運気を返してくれたのかも。w
ただ、某ブログの管理人さんには不幸なことになってる・・・
自分所為!! Σ(゚Д゚)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/30(月) 06:24:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

サイブンキおめでとうございます

俺に新R周瑜あげたから神がほほえんだのでしょう俺のおかげ
于吉落雷デッキは敗北率80%(爆 一回ぐらいしかかったこと無いです。というかこっち徐庶入ってたので于吉が雨乞いできなかった時ぐらいしか勝ててません。

ロケテだとウキツ落雷ほぼ居ないからいんだけどねぇ。
  1. 2006/01/30(月) 14:50:55 |
  2. URL |
  3. 白のワルツ #JalddpaA
  4. [ 編集]

おおー

なんか皆して新SR引いてる~悔しい~呪っちゃうぞう~

旧SRじゃだれも新SRトレードしてくれないっす。小学生にも断られる始末(;;)

それにしてもオールCで上品を勝てるそのスキルが凄いですね~
いつかその域まで達してみたいです。
こうして皆さんのブログ回ってるとほんとに皆とお手合わせしてみたいです♪
もちろん低品の私が勝てる率は低いでしょうが、楽しそうですよね。いつか必ず追いつきますよ~
それまで引退しないでくださいよ~(先に自分が引退したりしてw)
  1. 2006/01/30(月) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

蔡文姫2枚目おめでとうございます
蔡文姫縛りとかエr(ry
それにしても大会よくありますね
自分の所なんか全然ないっていうのに・・・・
【覇業への道】~雄飛の刻~ も旅行行ってる日と重なって行けれないし、行ったとしても勝てないですけど
それにしてもSRいいなぁ日曜日行きましたけど出たの馬周瑜でした。ダブりですよ。
まずはレアより品を上げて順平候さんとあたりたいです
  1. 2006/01/30(月) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. カレルレン #-
  4. [ 編集]

>>白のワルツさん
新R周瑜が役に立って何よりです。w
干吉落雷は呉軍なら賢母の重ね掛け、魏軍は反計、西涼と袁紹は封印、他軍は指鹿為馬の計か落雷持ちがいる、蜀軍なら連環もしくは同じく落雷持ちがいれば対処可能です。
ただ、黄忠(高武力弓兵)さえいなければあのデッキでもまだイーブンくらいには持ち込めるんですけどね。
後、干吉落雷がいなくなるのは嬉しいけど、降雨の時間が短くなるのは個人的には止めて欲しい・・・orz

>>伏さん
このサイブンキで新SR12枚目・・・呪わないで~(ノつД`)ウァ~ン
ちなみにこのデッキは弓兵の練習をするには最適なデッキだったりします。(むしろ弓兵の援護がないと負ける・・・)
CPU戦で試してみては?
引退?何ソレオイシイ食ベ物カ何カデスカ?(゚∀゚)
マッチングできるときを楽しみにしてますよ。w

>>カレルレンさん
やっぱり、蔡文姫縛りとかエr(ry
さすがに都心はセガの直営店(クラブセガ、GIGO等)が多いため大会の方も多く行われているみたいです。また今度もオリジナル大会があるみたいですし。
新R周瑜・・・白のワルツさんにあげたのにまだ手元に2枚余ってる・・・
いつでもマッチングお待ちしています。w
  1. 2006/01/31(火) 08:04:26 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/25-4bfcdfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

