ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウァ~ン厨デッキばっかり!! と 大喬さんごめんなさい。

昨日は用事も兼ねて所沢なんていうところに行ってきました。
というか、今自分の住んでいるところから予想以上に近い。
正直新宿に行くより時間が掛からない。w
適当に用事を済ませると、所沢の駅近くにあるクラブセガにGO!!
5時ぐらいに行ったのですがそんな人がいなく、その上8台もあるから快適と言いたいところですが、確実に掘られてるクサイ・・・w
何故かって?数名が台を移動しながらプレイしてるからですよ。w
・・・まぁ気にせずプレイ。今はレアカードより品を上がる方が嬉しいですし。
とか言いながらメインではなくサブ君主でプレイ。
デッキはいつもの他軍ワラワラ。
ちなみに今回はプレイ内容というより愚痴ですね・・・
1戦目(3品)
0098_F.jpg0100_F.jpg0162_F.jpg0119_F.jpg0114_F.jpg
・・・?変わった流星デッキだなと思いましたね。
試合の方はワラワラのゴリ押しで全ての柵と全武将の撃破に成功し、相手は堪らず再起。
その後干吉で雨を降らすと何故か早急に流星を放ってきたので火計の恐怖も無いのでごり押しし落城勝利。2品に昇格。
正直ワラワラ軍団の知力は高が知れているので雨が降っても火計で攻められたらお終いなんですよね。
なので相手は流星は打たずに火計で一先ず待つべきでしたね。(まぁ、流星後落雷で即行周瑜倒しましたけどね)

2戦目(2品)
0013_F.jpg0042_F.jpg0005_F.jpg0007_F.jpg0020_F.jpg
うぁ・・・キョチョイクだよ・・・orz
2品以上になるとキョチョイクばっかりで正直飽きた・・・というか見ただけで戦意喪失しかねない・・・(うまいキョチョイクならまだ楽しいけど・・・)
むしろ上位品になればなるほどランカー覇王デッキや厨デッキとか言われるデッキとばかり当たるのである意味面白味に欠くんですよね・・・一時期サブ君主ばっかりやっていたのはその所為。(4,5品の方が面白いデッキとかとやれるので楽しいんですよね。)
試合の方は自分の判断ミスでワイパー狩りされて負けました・・・むしろ序盤に相手がワラワラ攻めに耐え切れず再起使った時点で相手の実力が見えてたのに・・・一回も反計されなかったし・・・ということで又3品に。自分だけしかやっていなかったので連コン。

3戦目(3品)
0098_F.jpg0100_F.jpg0162_F.jpg0119_F.jpg0114_F.jpg
お、同じ人だ!! Σ(゚Д゚)
上位品だと連続同じ人ってことはよくあるけど、時間を置いて連続するとは・・・珍しいこともあるもんだ・・・
試合の方はさすがに相手もワラワラ攻めを見切っていたためそこまで削ることが出来ず・・・その上呉国太に6割以上持っていかれる。
ただ、また全ての柵と再起を使ってもらうことに成功。
その後雨を降らすとまた流星を打ってきたので周瑜を落雷で倒してその後周泰も撃破しそのまま落城勝利。2品に復帰。
正直今回の流星で城ゲージがなくなると思ったら騎兵一発分ぐらい残ったのでそのままゴリ押しできましたね。
でも今回こそ相手は城ゲージ優勢だったので守りに専念するべきだったと思う。

4戦目
0013_F.jpg0005_F.jpg0020_F.jpg0039_F.jpg0036_F.jpg
旧ノイデッキですか・・・orz
一時期の2品はこればかりでした・・・正直一番やる気とテンションが下がります・・・しかも旧ノイデッキは自分の他軍ワラワラデッキの一番のメタデッキいろんな意味で最悪・・・それはまい下がる離間の計のように。(略して『それ下が』)
試合の方は相手の反計が冴え渡り全て落雷が反計されました。挙句の果てに強化戦法まで・・・orz
しかも、こちらがラグ持ち。勝てる要素がありません・・・。
でまたもや3品に降格。

カードの方の収穫は何もなく、その上2品に行ってはキョチョイクに阻まれる・・・そういえば一昨日も2品に昇格して干吉落雷だったな・・・厨デッキ寒いって言う人の気持ちが判る気がする・・・
まぁ、今回は残念な結果でしたが一応自分は厨デッキがどうこうというつもりはないですし、いるものはしょうがないので対処の研究に力を入れるしかないでしょうね。
たださすがにキョチョイク系が5連続で当たる2品時代があったのでそれだけは・・・みなさんだって同じ系統のデッキばかりと戦うのはおもしろくないでしょ?
なお、ご希望があれば有名デッキの対処法でも教えれる範囲でよければ公開しようと思います。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/31(火) 12:23:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

勝率を重視するなら

1戦1戦お金がかかってるのでやむを得ないと思います。
勝ちにこだわるなら、自分が勝てる(強いor扱いやすい)デッキを使うのは当然かと。
腕の差があれば勝てないこともないですが、2品あたりまで行くと腕の差なんてほとんど無いですから、厨デッキのぶつかり合いでどっちがそのとき上手く立ち回れるかの勝負になりますよ。

呉単なんてほぼ改良去れ尽くしてるのでオリジナル呉新デッキ開発は結構きついです。
  1. 2006/01/31(火) 13:25:50 |
  2. URL |
  3. 白のワルツ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

初めまして自分も三国志大戦やってます。ぇ~6品の者です♪ またちょくちょく日記など見にきますのでどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2006/01/31(火) 16:51:26 |
  2. URL |
  3. ミルディア #-
  4. [ 編集]

>>白のワルツさん
確かにそれもわかりますし、使うなとも言いえませんがそれでも、
キョチョイク系→干吉落雷→奮起劉備→ランカー覇王系デッキのループばかりでは面白くないというかマンネリ以外の何ものでも・・・

>>ミルディアさん
こちらこそこんな面白味の無いブログでよろしければお願いします~ (^o^)/
  1. 2006/02/01(水) 02:52:50 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/26-cd363cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

