ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな・・・orz な日

昨日は記事が消えたんで今回は気を付けねば・・・
昨日は知り合いと麻雀を+30で2着~
負けてばっかりだったので正直嬉しいですね~
時間もあまり無かったのですが麻雀帰りに少々プレイしていこうと思いゲーセンへ。
数台空いていたので即行プレイ開始。時間も時間ですし、CPUでサブICの兵法のレベルでも上げようかと思いプレイしたつもりが間違って全国対戦へ・・・仕方なくいつもの他軍ワラワラで行くことに。

1戦目(2品)
0034_F.jpg0042_F.jpg0004_F.jpg0005_F.jpg0007_F.jpg
郭嘉入り神速か~と思っていたら、

覇王



( Д)            ゚ ゚

オイオイ2品に戻ったらこの仕打ちですか?
しかも後からわかったのですがこの人北海道ランキングでBEST50以上に入っているし・・・orz
全国でもそれなりに上の方ですし・・・
・・・確実に麻雀で運気を使い果たしたな(´∀`)
序盤:右側に橋寄するも早々に騎兵の牽制をかけていた周倉がカクを踏み撤退。壁に一発は入れれたものの逆にこちらは壁に二発入れられる。

中盤:相手が早々に神速号令で攻めて来るが迎撃と落雷で耐えるが、ほぼ全滅。
干吉を放置していたのが痛い・・・

終盤:相手がまたもや神速戦法で攻めてくる。迎撃させようと周倉をだすが間違って城門に攻城中の張遼と乱戦その後見事に撃破される。
その後数と復活で相手の攻城をおそくするので精一杯。バリバリ削られる。最後の最後で全武将を撃破するも再起を叩かれ終了。

最大のミスは周倉の使い方ですね。
騎兵しかいない相手のデッキに対抗する手段としては周倉ぐらいしかないこのデッキでは周倉の使い方が大切なのにも関わらず、序盤で伏兵を踏んでしまったり終盤でも間違って乱戦状態にしたりとミスがかなり目立ちます。今後の課題の一つになりそうですね。

で、このまま負けて終わるの嫌だったのでもう一戦だけ全国対戦。
2戦目(2品)
0023_F.jpg0020_F.jpg0007_F.jpg0037_F.jpg0229_F.jpg0136_F.jpg0141_F.jpg0016_F.jpg<<
悲哀キタ――――――(゚∀゚)――――――――!!!
か、勝てる気がしねぇ・・・しかも降格戦じゃん・・・orz
てかこのデッキで対悲哀用の立ち回りなんて考えたこと無かったし・・・
仕方が無いの負けてもいいので今後の対悲哀の勉強も兼ねて戦いますか・・・

序盤:森のが左側を除いて埋め尽くしてあったのであえて森の中を強行突破。伏兵を張宝と干吉で踏むことに成功し、柵も破壊した上に壁に一発入れることに成功する。
その後ほぼ全員撤退

中盤:悲哀発動してきたのでこちらも降雨を降らす。そしてここでジュンイク単体を狙って落雷を落とすという暴挙に・・・違うんだ・・・本当は横にいたサイボウと張梁に落雷を落としたかったんだ・・・orz 
しかもそのあとの落雷の当たり方もよくなく(周倉だけに3発とか)、守りがうまくいかず城門と壁に一発ずつ貰う。

終盤:順調に倒して再起を使わせるものの相手の守りが強力で攻めにいけず結局そのまま時間切れ。

感想としては相手のジュンイクがあまりうまくなかったおかげもありまりたが、守るという点では落雷さえ悪い落ち方をしなければ十分守れる範囲だと思われます。
つまり序盤勝負という感じになりますね。正直踊られてしますと守りに手一杯になってしますので・・・
ということで結局3品降格・・・
で最後ぐらいは気持ちよく終わりたいなと思い当初の予定のCPU戦
他軍の大攻勢をあと少しでレベルアップまで増やす。

ちなみに今回の収穫はR袁紹。
・・・昨日も田豊引いたから久しぶりに袁紹軍デッキでもやってみようか?

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/02(木) 02:25:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

どもw 最近色々とデッキを変えちょくちょく試していますがいいデッキができません!!(笑) 騎馬に戻ろうかなぁ~なんて思っています。。あと、自分も昨日R袁紹GETしましたw 久しぶりにR引いたのでちょっとうれしかったですww
  1. 2006/02/02(木) 17:16:06 |
  2. URL |
  3. ミルディア #-
  4. [ 編集]

おぼえてやがれ!!by周倉

ぜって~次は麻雀負けね~からな(涙)
そうそう、デスノートにバージョンアップの情報載ってるぞ(知ってると思うけど…)
さらばキョチョイク
こんにちは董卓と大史慈
  1. 2006/02/02(木) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 茶連の三下 #-
  4. [ 編集]

>>ミルディアさん
個人的ですが、好きな勢力(またはカード)で得意な兵種をメインに持っていくようなデッキだとそれなりに自分の持ち味を生かせるデッキが組めることが多いですね。
でも最近はネタデッキを良い方に改良って感じにするのも好きですね。w
>>茶連の三下さん
あんなところでソウズの5とか切ってるようじゃまだまだってとこね~。w
董卓+新R馬超は新バージョンの新たな要になるでしょうね。
ただ、太史慈の時代は・・・どうかな?
新しい太史慈デッキを伝授してくださいな。w
  1. 2006/02/03(金) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

アドバイスありがとうございます!早速作ってみます!
  1. 2006/02/03(金) 19:10:25 |
  2. URL |
  3. ミルディア #-
  4. [ 編集]

>>ミルディアさん
参考になったのであれば幸いです。w
  1. 2006/02/04(土) 02:30:14 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/28-13644613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

