ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生メインデッキと袁紹軍ワラワラデッキ

いつの間にか4,000Hitも・・・すげぇ・・・
さすがに5000Hit時にはそれなりのことをしたほうがいいんですかね。w
で、今回は今まで練りに練っていた新生SR趙雲入りデッキと袁紹軍ワラワラデッキを報告~
まずは袁紹軍ワラワラデッキですが、なによりワラワラデッキが好きな自分にとってワラワラ攻めるためにあるカードSR袁紹がとても魅力的。w
で、デッキレシピは、
0208_F.jpg0219_F.jpg0218_F.jpg0223_F.jpg0217_F.jpg0206_F.jpg
大兵力の大爆進は数多くの部隊を入れたほうがいいのですが、効果時間と基礎武力の関係上大体6部隊で単色が妥当だと。
そうなると袁紹をいれると考えると、
2,1.5,1.5,1,1,1 か 1.5,1.5,1.5,1.5,1,1
ただ袁紹軍は1.5コストの武将がなかなかいいのもが多いので後者を採用。
攻め方はチョウコウの一番槍とソジュの封印の計で時間稼ぎをし、場合によっては隙無き攻勢+迅速な転進コンボも使用。
そして終盤に全武将が戦闘可能になったらば、大兵力の大爆進で攻め入る。その際相手の強力な計略を持っている武将に封印の計をかける。
出来る限り相手を引きつけてから大爆進と封印の計を使わないと効果時間の短さと騎兵が袁兄弟だけのこのデッキでは逃げれること請け合い。w

で、新生SR趙雲入りデッキですが、
0068_F.jpg0078_F.jpg0089_F.jpg0084_F.jpg0070_F.jpg
・・・桃園デッキだ!!w
SR趙雲のいいところといえば、復活持ちという点と高知力という点。
ならばそこを生かせるような計略を持ったデッキを組むのがいい。
というこで浮かび上がったのが桃園の誓い。
発動中は部隊を撤退去る訳にいかないためにダメ計対策に高知力構成になる桃園ですが、SR趙雲であれば高知力であり、その上万が一撤退することになっても復活持ちでそこまで被害にあわない。
こりゃえぇのぉ~ということでこのSR趙雲とR劉備は確定。残りコストは武力系と計略系に追加したかったのでR馬超と張松。
R馬超ならメガ周瑜デッキや干吉落雷デッキにあたった場合一騎当千で何とかできるので採用。
張松は麻痺矢などの弓系デッキ対策に挑発使える上騎兵の挑発は汎用性も高いので採用。
で残りコスト1は序盤を耐えるために高知力伏兵か柵辺りが欲しいということでホウ統。
かくして総武力22 総知力32のデッキの出来上がり。
とまこんな感じのデッキになりました。
どうなんでしょうかね?
一応新生SR趙雲入りデッキの方はなかなかの手ごたえがありです。
出来れば皆さんの意見を聞かせてください。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/03(金) 04:59:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ほほう・・・
なかなか素敵デッキですな・・・(誰だおまえw)

問題は、総武力の低さと高武力が2体とも騎馬だということで、

序盤がきつい(桃園まで凌げば押せる)
槍の多いデッキがきつい

ですかね。序盤は無理をせず少し攻城されてもいいくらいで凌ぐ形になるかと・・・
伏兵と挑発で序盤をあっさり凌げたらしめたものですね^^
  1. 2006/02/03(金) 09:09:58 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

>>伏さん
素敵デッキですか?w
確かに総武力が低いんですよね~
ただ、まだまだ改良の余地ありですよ!!
今後いろいろと改良していきますので何かアドバイスを・・・。w
  1. 2006/02/04(土) 02:35:07 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/29-e0d94711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

