ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光の中に消えy・・・orz

ここ数日間東京はあったかいですね~早く春来ないかな~寒いのは苦手です。

久しぶりに吉祥寺のプラカプでやってきました。
すると久しぶりに他軍ワラワラで4連敗し、サブICが4品まで降格しました。w
最近ネタデッキや試作デッキをやってたせいで一気に3品まで降格してしまったので2品ぐらいに戻そうと思ってやってたのですがね・・・
試合の方は自分のプレイングの下手が故に負けたのは認めるんですけど・・・ある意味酷い現象が・・・
一戦目:VS陸遜入り小華進撃デッキの終盤にて

(´∀`)<そろそろ孫策たおして置かないとやばいな・・・
(´∀)⊇<進撃を使われたらこっちが総狩りされてしまう・・・
                    落雷発動!!
(´∀`)<あ、小喬が入ってるけどまいっか。
     一発落ちれば孫策撤退す・・・
ボーン、ボーン、ボーン 「お疲れ様です」R小喬撤退
( ∀)  ゚゚<!!
                 小覇王の進撃発動!!
(´∀`)<・・・アヒャ
見事全滅喰らって負けました・・・


2戦目VSコスト2、4枚大徳デッキ終盤
                   蜀の大徳発動!!
(`∀)⊇<劉備と趙雲は無視して黄忠馬超を最悪落雷で倒せば十分だぜ!
                    落雷発動!!
(´∀`)<さっきの試合も終盤でやっちゃったからな。
     最悪黄忠に三発落ちればい・・・
ボーン、ボーン、ボーン 「まさか、この俺が!!」R馬超撤退
(´∀`)<・・・へぇ~そうこと。
その後ワイパー+弓で歩兵軍団はなすすべなく全滅し落城


三戦目VS栄光デッキ中盤
                  隙無き攻勢発動!!
(´∀`)<最悪槍の双頭(劉備、張コウ)のどっちかを倒せば楽に対処できる。
                   一番槍発動!!
(`∀)⊇<決まり!!張コウへ落雷GO!!
                    落雷発動!!
(´∀`)<・・・間違って田豊以外全員入れてしまった。
     出来れば張コウに1発でも・・・
ボーン、ボーン、ボーン「ぐはぁ、馬鹿な」R文醜撤退
(Д)  ゚゚<お前を撤退させるタイミングじゃねぇ!!
その後張コウワイパーで見事に部隊の半数を撤退に追い込まれる・・・
ちなみにあのタイミングで文醜を撤退させたが後々響いてきます。
落雷で全体強化中の敵部隊に落雷を落とす際、下手に高武力武将を先に倒してしまうと他軍ワラワラのような最高武力が低いデッキにはキツイ・・・後々何とか追い返して攻城しにいこうとするころにはその武将が復活してますからね・・・

4戦目R周瑜、R孫策、R太史慈、呉国太、呉夫人デッキ中盤
(;´д`)<やばい、呉国太の攻城は許しても孫策の城門だけは押さえねば!!
(`∀)⊇<頼むぞ落雷!!さっきから調子悪いんだからこれぐらい頼むぜ!!
                    落雷発動!!
(´∀`)<呉国太も入れてしまった・・・攻城される前に倒せるかな?
                   呉国太攻城!!
(´∀`)<・・・まさかそれは無いよねセガ?
ボーンボーンボーン「くっ、頭にくる」呉国太撤退。
(ノД`)・゚・*:.。.:*・゚
                   孫策攻城!!
(ノД`)<・・・パト○ッシュ・・・僕もう疲れたよ。

本当に落雷に嫌われました・・・しかも新バージョンになってから当たり方が悪くなってきた・・・今後もう少し精密に落雷を落とすよう心がけよぅ・・・
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/16(木) 03:52:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ww
かなり笑うしかない状況でしたね~^^;
まあ私も豪雷使って、一部隊に全部落ちた時はかなり立腹しましたけど・・・w
そんだけ続くともはや呪われてるとしか・・・
今度から大戦の台の脇に盛り塩してからプレイするとか?w
  1. 2006/02/16(木) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

>>伏さん
知り合いの一人が守護の剛雷を5部隊以上に打って1部隊にしか当たらないことが2回連続であったそうです・・・それに比べればまだましかも。でもさすがにアレは無しですよっていいたくなりましたよ。
さすがに盛り塩は危険そうだから雷様(雷銅)に願いを請ってみます。w
  1. 2006/02/17(金) 05:43:25 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/39-84b27f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

