ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラボ IN R陳宮 !!

わざわざ三国志大戦をやりに1時間ほど歩いてきました・・・
遠い・・・遠いよ・・・orz
一先ず運転免許書をゲットしなければ。

今回はリンクを張っていただいている、
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
とのコラボをさせていただく日ですが、他のサイトと比べると結構遅い更新・・・許してください・・・・orz

今回のコラボ内容は、
0194_F.jpg
R陳宮
勢力:西涼
コスト:1.5
兵種:弓兵
武力:4 知力:7
特技:防柵
計略:破滅的な献策
この人がいなければ三国志もすぐに終わっていたでしょう。
三国志的に重要な人物ではあるのですが、個人的意見を述べさせていただくと三国志大戦では正直R陳宮よりC陳宮の方が強いような。w
R陳宮といえば破滅的な献策。
R陳宮を使ったデッキを使うならここを計略の選択肢として考えたデッキにできるようなデッキにしないともったいないと思います。
ただし、破滅的な献策は城ゲージを使う分確かに武力+10する計略ですが、単純に武力を+10してもうまい人であれば無理に計略を使わなくても対処可能範囲です。
ならば武力を+10するメリットを更に上げるようなデッキを考えてみよう!!
たとえば、R陳宮を使ったデッキの定番といえば、
0194_F.jpg0054_F.jpg
破滅的な献策+挑発のコンボデッキ。
これは志気6で武力17のキョウイの周りに嫌がろうにも呼ばれてその後ワイパーで狩り倒されるコンボ。
確かにこのコンボは強いのですが、新バージョンでワイパーが弱くなってしまったので旧バージョンのような強力さはなくなったので志気6はもったいないコンボになってしまいました。
しかしこれは破滅的な献策を利用したデッキです。
そこで自分なりに考えたR陳宮デッキは
0015_F.jpg0194_F.jpg
破滅的な献策+飛天の舞のコンボデッキ。
このコンボのいいところは一度踊ってしまえば、その後は志気3で神速状態の凶悪騎兵の出来上がり。
それが例え楽進でも武力14で神速の武将に生まれ変われます。
そうなれば相手はその楽進を何とかして対処せざる終えなくなります。
しかも武力は14で神速状態なので槍兵メインのデッキでもなければ対処は志気を使わないで対処するのは困難だと思われます。
で試にこのコンボを使ったデッキを作ってみました。
0194_F.jpg0015_F.jpg0037_F.jpg0028_F.jpg0007_F.jpg0177_F.jpg
意外に面白い感じのデッキになりました。
ちなみに華雄は保険です。w
序盤は無理に攻めず相手を押し返す対処をし、その後志気がある程度溜まれば飛天を踊りその後は反計と献策を使い対処。
とこんな感じのデッキはどうでしょうか?

最後にプチ情報
献策を使う際に、もしその二体の武将の武力と知力が同じ場合は登録の際に先に登録された武将が強化されます。(R夏侯惇とSR董卓だと登録の際に最初に認知した方が強化される)

今回自分以外にコラボに参加されたサイトのご紹介

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです

Fromグランバニア
リュカさんのブログです

三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々
タチコマさんのブログです

響輝軍参戦〜三国志大戦〜
TOM9さんのブログです

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
シンのブログです。

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです

三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさんのブログです

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログです

三国志大戦Blog〜すべてはこの時のために!〜
うすたさんのブログです

不思議なダンジョン 62階
すしさんのブログです

晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜
晃さんのブログです

零史の日々雑記
零史さんのブログです

水月日記
水月さんのブログです

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです

速きこと風の如し 〜三国志大戦ブログ〜
キラさんのブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ
飛鷹さんのブログです

三国志大戦@勅命
サナルさんのブログです

李典は俺が救う!残りは君が救え!!
店長さんのブログです

適当の軌跡
獅子天さんのブログです

三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログです

見習い軍師の雑記。
アスナさんのブログです

ユラナギ
やぎさんのブログです

へっぽこ戦記
れんさんのブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです

三国志大戦〜へたれ日記〜
舞姫さんのブログです

今日の出来事。
エロールさんのブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−
Aresさんのブログです

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログです

bonな感じ3
bonさんのブログです

趣味と毎日
俯瞰史記さんのブログです

そして最後に順平候こと自分のブログ。
ともかくゲームの日々

どうもありがとうございました。

(´∀`)<そういえば今日、SR孫策がダブりました。w
(`∀´)三○)Д`)<すみません。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/27(月) 22:15:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

コラボお疲れさま~っす!
おぉ~飛天の舞と合わせると相性がよさそうですね~
たしかに武力+10しても逃げられたらあまりにも悲しいですもんねw
でも飛天からの献策は逃げられない!これはなかなか強そうです@@;
  1. 2006/02/27(月) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. すし #-
  4. [ 編集]

武力が等しい場合は知力が優先されるんですね・・・

てっきり登録順かと思ってましたww
  1. 2006/02/27(月) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. 水月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

破滅的な献策は自城にダメージが行くものの、武力+10に
なるのだから使い方次第では有効な計略と思ってましたが・・・
実際にデッキに組み込もうとすると難しいですね。
破滅的な飛天の舞は操作が難しそうだ・・・使いこなせば強いかな??
  1. 2006/02/27(月) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. ユーゴー #-
  4. [ 編集]

コラボおつかれさまですー
破滅的な飛天とはまた恐ろしいものを・・・
ただ槍に触れると蒸発しそうなのが恐ろしいところではありますね
  1. 2006/02/28(火) 01:56:08 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

どうも、こんにちはww陳宮と蔡文姫っすかwすごいですねぇ~!^^ 「R張飛」と「R陳宮」もつよいですよww ぇ~自分は今Rカクを入れたデッキを考え中♪♪何かいいのありませんか?w
  1. 2006/02/28(火) 11:16:27 |
  2. URL |
  3. ミルディア #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、そしてコラボお疲れ様でした。
サナルと申します。
飛天献策のデッキ、普通に強そうです。自分のメインデッキでは大苦戦確実です。・・・ってか「プチ情報」!知らなかったです。献策も勅命も殆ど一緒ですよね、きっとw
まぁ、意識して試してみるとします~。
  1. 2006/02/28(火) 17:05:36 |
  2. URL |
  3. サナル #KTlUr2V6
  4. [ 編集]

はじめまして

コラボお疲れ様でした。
武力が同じときは知力が優先されるんですか。
初知りです。
献策+飛天は鬼ですw
  1. 2006/02/28(火) 17:52:24 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

初めまして^^

コラボお疲れ様でした~
なるほど、飛天と合わせるのか。これはたぶん誰とも被ってませんね。
しかも実用性もかなりありそう。すごいです・・・

登録順はなくなって今度は知力順ですか。
まったくSE○Aもひどいことするなぁww
  1. 2006/02/28(火) 18:51:04 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集]

はじめまして^^

コラボお疲れ様です、飛天ですかぁ~w楽しそうですわw
楽進でも一度蔡文姫に舞ってもらえれば、たった士気3で鬼神速・・・www
プチ情報ありですwしばらくランダムと思っていて、次に登録順だ、って知識をつけてきたけど^^;
真髄は知力差なのか・・・・勉強になりますたww
  1. 2006/02/28(火) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、コラボお疲れ様でした。
龍之介と申します。ども。

ver up以前は登録順だったのですが…変わったのですね。
どうりでR陳宮が強化されるわけだ…?
いや…はて…試したのと違うような?
デッキにR賈詡もいたような?
勘違いかな?
…もう一度確認してみますね。
  1. 2006/02/28(火) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集]

コラボお疲れ様でした

コラボお疲れ様でした
飛天と組み合わせるのは気がつきませんでした
飛天デッキは槍に刺さりまくった思い出しかないので
まったく使ってません(>_<)

現バージョンだと知力順になったんですね
大変、参考になりましたm(__)m
  1. 2006/03/01(水) 00:58:19 |
  2. URL |
  3. 舞姫 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

コラボお疲れ様でした。
飛天との組み合わせには気づきませんでした!
しかも6枚デッキなので陳宮での自城ダメを覆すことがしやすそうです。
キョウイは僕を含めいたるところで見かけますが実際使うとどうなのでしょうかねぇ・・・。
  1. 2006/03/01(水) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. 零史 #ikxLCf6A
  4. [ 編集]

お疲れ様です

どうも、始めまして俯瞰史記です。
コラボお疲れ様でした。

遅くなりましたがコメントをw
飛天献策は面白そうですね~
士気溜めれば舞った直後に献策が使えるのも強みですね。
それでは。
  1. 2006/03/01(水) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

初めましてこんばんわ。
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした。
サブICで飛天使ってますが、まさかここに献策とは思いつきませんでした。
+10された飛天武将が突っ込んでくること考えると有効な手かもしれませんねぇ。
今度試してみますww
でわでわ
  1. 2006/03/02(木) 04:02:17 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集]

遅くなりました

はじめまして&コラボお疲れ様でした。
飛天&献策もいけそうですね。
でも、自分が使ったら槍に刺さる罠(ぉ
…自分には人馬一体が必要だ
  1. 2006/03/03(金) 06:11:15 |
  2. URL |
  3. れん #VjH77fP.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/43-3e8498a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

