ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謝罪

前回のコラボ記事にて

『献策を使う際に、戦場のいる味方武将の対象が2体(同武力武将が2体)いた場合知力差が上の方が優先される(U曹仁とR馬岱だとU曹仁にかかる)らしい』

という情報をいいましたが、
多分ガセ情報だと思われます。
このようなガセ情報を配信し皆さんに迷惑をかけてしまったことを深く御詫び致します。
また諸事情により誤植の訂正が遅れたことも御詫びいたします。

当然皆様に多大な迷惑をかけてしまったので、さらに詳しく調べてきますが、多分ガセだと思われます。
知り合いの三国志大戦プレイヤー数人から
『新バージョンから勅命が知力差が関係している』という情報を得たためいち早く皆様にその情報公開しようとろくな調査もせず公開したためにこのような事態になってしまいました。
多分新バージョンでも同武力の場合は登録順で間違いないと思われます。

ただ、前回の記事にて公開したデッキでR楽進とR陳宮の武力が同等なので登録順であれば登録順に気をつければ楽進に献策がかかるのでデッキ的には朗報かもしれません。



以下はコメントレスとなります。
>>すしさん
相性的にはいいのですが、R陳宮を入れるために武力より騎兵を数多く入れる必要が出てくるんですよね。
ただ、数多く入れることで献策をよどみなく使うチャンスを狙えるので神速状態の騎兵の操作が得意でなければちょっとつらいですがいいと思いますよ。
知力差の方は多分ガセです。すみませんでした。

>>水月さん
多分登録順であってます・・・申し訳ありません。

>>ユーゴーさん
1品とか覇王の人とかの戦いになると単純に武力を+10するだけでは押しに欠けるんですよ。
ゆえにメイン計略にするには微妙なんですよね。正直西涼コスト1.5であれば、武力重視で呂姫、R馬岱、徐栄、リカク&カクシ。
計略重視でRカクなどとそれなりに幅もありますしね。
飛天自体がは使いこなせばとてつもなく強いので使いこなせば強いかも。w

>>やぎさん
破滅的な飛天はすごいですよ?
その気になれば天下無双・改状態の呂姫でさえ追い返すことが可能です。w
槍兵は騎兵以外の兵種か騎兵一体を犠牲にでもしないときついですが、最近槍兵メインのデッキは減っているのである意味ありですね。w

>>ミルディアさん
たしかに旧R張飛とR陳宮との組み合わせは強いと思いますよ。
ただ、張飛も移動速度が上がらないのでその点では少しキツイかと。
Rカクはいるだけで相手の計略に対するけん制になるのでデッキにいるだけで効果があるので無理に変なデッキを組む必要性も無かったりします。
ただあえていうのであれば、相手にあまり計略を使われたくないような構成で組む(低知力天啓デッキ)とRカクがいるので相手は下手に計略で対処できないのでいいかと思いますよ。

>>サナルさん
献策+飛天はかなり強力ですよ。
その気になれば天下無双・改呂姫でさえも。w
一応一度やってみたところ1勝1敗でしたね。
プチ情報の方はガセだと思われます。申し訳ございました。

>>タカさん
知力差の話は多分間違いだと思われます。今回は間違った情報を公開してしまってすみません。
飛天+献策はかなり鬼ですよ。w

>>千里眼さん
たしかに他のコラボをしている人と被っていないみたいですね。
せっかくのコラボなのであまり人と被らないようなデッキを考えたら思いのほかいい感じのデッキになった感じになりました。
知力順は間違って他みたいです。SE○Aではなく自分のミスです。
申し訳ありませんでした。

>>リョーチョーさん
飛天+献策はとても面白いですよ。
ただ調子に乗って使いすぎて城ゲージがやばいことになってしまうことが!!w
本当に申し訳ありません。知力差の話はほぼ間違ってます。すみませんでした。

>>龍之介さん
多分龍之介さんの言うとおりだと思われます。
もしよろしければ確認をされた結果を教えていただければ幸いです。
申し訳ありません。

>>舞姫さん
この組み合わせは思いのほかよかったみたいですね。
単純に強い飛天デッキを更に強化できる分これまたいい感じになりますよ。w
知力順は多分間違いです。間違った記事を公開してしまい申し訳ありません。



・・・まるで永田議員ですね。
本当に申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/01(水) 08:13:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

コラボ乙でした。
書くところが違うのはお許しください(汗
破滅飛天は楽しそうだと思います。
私は馬の扱いがド下手なので刺さり放題でしたが(ぉ

あとリンクですが相互にしていただけるのでしたらどうぞよろしくお願いします!
返事が送れて申し訳ありませんでした。
  1. 2006/03/01(水) 11:15:51 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/44-c7641995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

