ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ならば頑張れ『リサイクル~』君主

前回の献策に対する調査をするために2時間以上歩いて三国志大戦をやりに行って来ました。
というか遠い・・・orz
結果、献策はやはり登録順で間違いありません。
ちなみにその際に破滅的な飛天デッキを使ってきたので後日そのお話をしようと思います。

今回はいつものようにリサイクルカード縛りで大戦をしてきました。
しかも最近では何かしらネタになるようなカードを一枚は入れないと気がすまないようになってきたので今回も謎なカードを一枚。w
今回のネタカードは、
0225_F.jpg
『肉屋』こと何進!!
正直ここだけの話。
何進はそんなに弱いカードとは思ってないんですよね。
確かに志気4使って知力が-10される上、4カウントしか武力が上がらないのは痛いですがその分武力が4も上がるので全然許容範囲だと思うんですよね~
ちなみに今回使ったデッキは、
0225_F.jpg0039_F.jpg0136_F.jpg0141_F.jpg0131_F.jpg0003_F.jpg0027_F.jpg

ビバ6枚デッキ!!


いいですね~数の多いデッキは使ってて楽しいですよ。w
デッキのコンセプトは序盤は一発でも攻城するためにどこかに寄せて攻め、その後弱体化と何進の大号令の二択で攻めます。
何進の大号令中は妨害計略を曹植で対処できますし、武力的にも武力12のテンイのワイパーがあるのでこれといって苦労することも無く戦うことが可能です。
ダメージ計略は部隊を2つに分け攻めれば被害は少なくてすみます。
たださすがにSRシュウユやR孫堅相手にするのは一苦労です。w
一先ず5品からスタートし、結果

4勝1敗


なんと4品になりました。w
リサイクルカードのみでどこまでいけるのかという名の下でやってきましたがやれば出来るもんですね。w
ちなみに負けた試合はSRシュウユとR孫堅の両方が入っていてほぼ詰みでした。
それ以外は何進の大号令と弱体化の2択でそれなりに戦えたので改めて何進の新たな可能性を見た感じがしました。
ただ対戦相手は何進に負けたってショックを受けてなければいいのですが・・・(対戦途中で何かの連合の人とも戦いましたし)
ただ、ネタカードとか言われるカードは逆を言えばそのネタな点を利用するかもしくはネタの点を改良することでいきなり強力なカードに変わるかもですよ?w
4品まで来たので次は3品めざして頑張れ『リサイクル~』君主!!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/02(木) 01:47:35|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

なるほど肉屋の使い方を勉強させていただきました!ちなみにココのブログはどうやれば作れるのでしょうか?
  1. 2006/03/02(木) 18:34:39 |
  2. URL |
  3. ハクオロ #4Sn8Qhv.
  4. [ 編集]

2時間もかけて大戦をしにいくとは僕よりもつわものがw

それにしても順平候さんはすごいですね
自分は6枚デッキにしたら、違うカードを触っててなんでこいつが計略をとかあったので5枚以上ができません;

リサイクルでがんばって覇王めざしてください
  1. 2006/03/02(木) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. カレルレン #-
  4. [ 編集]

え~!

まだ5品に留まれない人もいるのにリサイクルボックスで4品ですか・・・虚しい  w
凄いっすね~
スキル覚えなきゃと思ってるんですがついつい無駄に突っ込んで乱戦してしまいますw
リサイクルで覇王まで行きそうな勢いですね^^
  1. 2006/03/02(木) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

私のブログの訪問者を見ていたらちょうど歪バーンsが訪問していただいていたので私も訪問させていただきました。

そして本題ですが、同じ三国志対戦プレイヤーということで相互リンクしてくれませんか?こちらは準備はOKなので、もしOKなら私のサイトにコメントください。

アドはhttp://akatuki2524.blog53.fc2.com/なので・・・

宜しくお願いします<(_ _)>
  1. 2006/03/04(土) 07:28:56 |
  2. URL |
  3. 暁 #-
  4. [ 編集]

どうもw こんにちは^^ 4勝1敗ですか!!すごい強いですね^^ 自分も強いデッキ作りたいです・・・・・wwww 
  1. 2006/03/04(土) 09:50:29 |
  2. URL |
  3. ミルディア #-
  4. [ 編集]

>>ハクオロさん
頑張れ肉屋!!w
ここのブログはFC2BLOGというところでやれるブログです。
まずはFC2BLOGについて調べてみればいいと思いますよ。
http://blog.fc2.com/

>>カレルレンさん
最近1時間程度ぐらいなら歩いても疲れなくなってきました。w

数の多いデッキを使っているときがある意味一番楽しいですよ。
ある意味無限の可能性があると思いますよ。
数の多いデッキの操作に関しては
http://saisyuu.blog42.fc2.com/blog-entry-35.html
ここで詳しく説明しているので参考にしてみてください。
リサイクルで覇王になるにはUC・Cでならなきゃいけないので全武将が○○さんレベルのテクが必要に・・・無理。w

>>伏さん
多分近々5品に下がると思いますよ。
覇者の求心のアシミニさんブログでかなり詳しいテクニックに関する話が書いてあるので参考にしてみては。
もしリサイクルで覇王になった時メインICが覇王じゃなかったらどうしよう・・・w
その前にこの勢いで覇王になれたらそれはそれでいいな~w

>>暁さん
こちらこそ相互リンクお願い致します。

>>ミルディアさん
このデッキは正直そんなに強くないと思いますよ。
ただ肉屋を使うという点で置いては結構優秀なデッキかもしれませんよ。w
強いデッキの作成頑張ってください!!
  1. 2006/03/06(月) 04:14:46 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/45-090f3230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

