ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラボデッキで紹介したデッキを使うまではコラボです。w

六神合体ゴットマーズを観ながら更新中。
これまた思いのほかおもしろいですね~それにしてもあまりにも無敵すぎるぜ主人公。w
それはまるで現バージョンの天下無双・改を使っているときの呂姫みたい。w
ゴットフラッシュとか言いながら剣をだすところとかも最高。w
どの点がフラッシュ?

今回は前にコラボで紹介したデッキ
0015_F.jpg0194_F.jpg0177_F.jpg0007_F.jpg0028_F.jpg0037_F.jpg
破滅的な飛天デッキと勝手に命名したこのデッキ。
軽くおさらいしておきますと、飛天で移動速度を上げ、そのあと破滅的な献策で強化した移動速度アップと武力+10の武将で大暴れするというコンセプトの元作られたデッキ。
最初は単純にコラボ用に考えたデッキだったのですが、これがまた思いのほかいい感じにみえたのでコラボの締めも兼ねて使ってみました。
5品まで下がったサブICで使用した結果

4勝1敗

い、意外どころか結構強い。w
試合のほうはうまいこと飛天+献策のコンボで終始翻弄できるように立ち回れましたね。
4勝目は少しなれたのでテイイクの反計を範囲からわざと敵武将を外し、あえて計略を使わせたあとに献策コンボで撃破したりしましたね。
詳しく言うとRシュウユをわかりやす反計の範囲に外し華雄と曹仁を火計に入り易い場所に動かして火計で撃破させて攻めあがってきたところを献策強化した楽進で撃破。相手は志気と戦闘可能要員の武将の撤退。こちらは多少の城ダメージと華雄と曹仁。しかも先に撃破されている上に飛天状態なので復活後即攻城可能。さらに非戦闘要員ばかりしかいきていなかったのでその後も攻城のやりたい放題で余裕な勝利。
危険な賭けではありましたが状況を打破するにはこういう危険な賭けをするしかありませんでしたね。
その後も基本的には飛天と反計の力で立ち回り、相手が反計を掻い潜り計略で攻めてきたときやこちらが危険な状態になった場合、飛天+献策コンボで対抗する。
という感じで戦えれば槍メインデッキ以外にはそれなりに対抗可能ですね。
ただ、大車輪が怖すぎる・・・場合によってはテイイクでさえ一発退場をくらいます・・・さらにラグなんてあった日には避けたと思っていても撤退してたり・・・
一応もう少し立ち回りを覚えれなければ・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/06(月) 05:33:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

飛天破滅ですか^^
槍が多いと怖いデッキですね。せっかくリスクおかして破滅しても迎撃で消滅しちゃうと悲しすぎますからw
でも、そこをかわせる技と大局眼があれば、低士気で+10の飛天は強いですね・・・当たりたくないです^^;
  1. 2006/03/06(月) 16:51:38 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

はじめまして~。
ははっ、うちのメインとほとんど一緒ですよ~。
飛天強いですよ、飛天。
今のバージョンだと結構。
相手騎兵相手に一方的に連突をかませるのは美味しいですね。
さぁ、その微妙に違う飛天破滅で私も上を目指しますよ。
  1. 2006/03/06(月) 20:37:30 |
  2. URL |
  3. ひとがた操師 #-
  4. [ 編集]

すごく面白そうw

すごく面白そうなデッキですね。
そのデッキ今度マネしよっと…(ぼそっ)

誰かが言ってたかもしれませんが、前に知り合いがやってたやつですが、顔良+飛天も面白いですよ。w
何度でも永遠に使える神速戦法。w
これを改良すると隙泣き攻勢+飛天で永久機関乱れ神速戦法w
これまた面白いデッキだと思うんですけどね。

陥陣営+暴虚なる覇道。
これは試しましたが面白い!暴虚の分を簡単に陥陣営が返してくれます。
ただ連環、火計とかにマジ弱いですw
  1. 2006/03/06(月) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

>>伏さん
飛天は使い慣れればそれなりに対槍兵の戦い方が分かってきますよ。
楽進が武力14で神速状態で戦えたりしていいですよ。w

>>ひとがた操師さん
どうも~
飛天は強いですよね。
あのデッキは使いこなせばトップクラスに強いデッキのひとつだと思いますよ。
ただ飛天は白馬陣を使う身としてはなんともいえないですよ。w
ともに上を目指して頑張りましょう!!

>>リタさん
自分はすでにリタさんのデッキを何度か真似してたり・・・(ボソッ
袁紹軍と飛天は確かにいいものがありますよね~
袁紹軍の騎兵も結構強いですし、田豊の組み合わせもいいですしね。

陥陣営と暴虐とはこれまた変り種ですね。w
参考にさせていただきます。(メモメモ・・・
  1. 2006/03/09(木) 03:15:40 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/46-0e01d56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

