ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歪み過ぎだよ逢紀さん

今回は30分しか歩かずにすみました。
しかし往復。w  つまり1時間。w
脚が細くなってきたな・・・カモシカも夢じゃないぜ!!w

まずはリンク紹介
覇王までの障壁
リダさんのブログです。
リダさんとは結構前からコメントをいただいてましたが、この度リンクをはらせていただきました。
こちらのブログではサルベージデッキという特殊な縛りデッキで覇王を目指しています。
自分もリサイクルで上を目指している身として負けていられません!!

まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログです。
最近ちょっと変わった飛天デッキを作成されてそのデッキをメインにやっていくことにしたそうです。
飛天デッキは強いと思うので・・・怖いですよ・・・w

レヴェリー日記
レヴェリーさんのブログです。
こちらのサイトとは三国志大戦の話より漫画の話で盛り上がってました。w
最近柵でガチガチの麻痺矢デッキで4品に昇格したそうです。
今後の更なる飛躍を期待しています。w

灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログです。
灯乃元さんは最近ICをなくしたため10品からの再出発をし始めたそうです。
自分もICを数回なくしたので心中を察します・・・
でも実力は2品の腕前があるので簡単に3品ぐらいには戻ってこられますよ!!と根拠の無い励ましを・・・w

最近でリンクがかなり増えましたね・・・まさかここまで増えることになるとは思ってもみませんでした。
今回はタイトルでも分かるように逢紀特集を組んでみたいと思います。
ということで今回の主役、逢紀さんです。
0222_F.jpg
ある意味この人ほど袁紹との相性が微妙なのもいないと思います。
正直袁紹軍と併用して使う場合、袁紹軍で武力が高い武将か、自爆系計略を持っているような武将がと組みあせたほうがいいと思われるのですが、自爆計略を持っている武将は袁兄弟だけって・・・w
となると武力が高めの武将になりますが、そうなると袁紹軍の双頭の顔良と文醜となります。
さらに強化の使い勝手のいい顔良と組み合わせるのが妥当となります。
となるば・・・こんな感じかな?
0208_F.jpg0211_F.jpg0222_F.jpg0218_F.jpg0217_F.jpg0206_F.jpg
顔良の力で志気を回しながら大兵力の大爆進を使うチャンスが来るまでは先陣の誉れと歪んだ讒言で守るという感じですかね。
でもいざって時に歪んだ讒言で武将が1人でも欠けていたら大爆進の威力が減少してしまうのが難点・・・

で、今回は逢紀を考える上で一番いいと思われる組み合わせ、自爆計略兼高武力の武将の多い呉軍と一先ず組み合わせてみる。
まずは、強化自爆号令の持ち主SR孫堅と組み合わせる場合は、
0168_F.jpg0111_F.jpg0223_F.jpg0222_F.jpg0095_F.jpg
自分だとこんな感じですかね。
屍もしくは蛮勇を使った後タイミングを見計らって歪んだ讒言。
一応計略の選択肢に火計を用意しておけばいいかなという感じでの虞翻なので別の武将でも問題はないですね。

次にメガ周瑜で有名なSR周瑜の場合だと、
0099_F.jpg0211_F.jpg0213_F.jpg0206_F.jpg0222_F.jpg
先陣の誉れで志気をある程度確保しながら相手武将の位置やタイミングを見計らい業火。その後戦場にいる武将の武力が低い場合や業火を打った方がよい場合は歪んだ讒言で周瑜を復活をさせるって感じで。

・・・なんかこれ以外にいい感じに組める感じがしない。
皆さんが思う逢紀いい感じの使い方を教えてください!!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/12(日) 04:24:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

相互リンク

ありがとうございます!
んー二品にはいけましたけどまたすぐいけるかどうかはw
とりあえず四品にはすぐに行きたいです!
  1. 2006/03/12(日) 08:36:13 |
  2. URL |
  3. 灯乃元 #-
  4. [ 編集]

紹介、どうもありがとうございます。
逢紀、確かに自爆計略とあわせるとなかなか良さそうですね。
讒言で誰かを強化し、計略が切れるか撤退しそうな時にR呂布で食らうとか色々考えましたがどうにも私には使えませんでしたよ。
  1. 2006/03/12(日) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. 人形操師 #-
  4. [ 編集]

リンク紹介ありがとうございます!^^
一時間も歩いて大戦いってるなんてつわものですな!!><
本当にカモシカもゆめじゃないw

逢紀の使用方法はちょっと考えましたが、やはり自爆計略との組み合わせがベストではないでしょうか?
ない知恵絞って考えた結果ですOTL

ではではこの辺でノシシ~
  1. 2006/03/12(日) 16:46:02 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #5GBSLi3.
  4. [ 編集]

lω゚)っ[SR甄皇后/R楽進/C陳羣/Cカイ越/C牛金/C袁兄弟/C審配/C逢紀 再起の法 ]
ギャンブル悲哀デッキを置いておきますね。
  1. 2006/03/15(水) 10:13:06 |
  2. URL |
  3. しぇぅ #-
  4. [ 編集]

ちょっと返事が遅れました

返事遅れました。
リンク紹介ありがとうございます。
サルベージに続いて、次は何進縛りやりますw

逢紀の使用方法は伏兵要i(ry
やはり逢紀の使用方法は自爆系と混ぜるのがいいでしょうね。

友人は計略は無視で、槍、伏兵要員として彼を採用してました。
僕は逢紀入れるなら審配いれちゃいますw←もう主役の逢紀は無視w
  1. 2006/03/17(金) 14:21:20 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

>>灯乃元さん
こちらこそ相互リンクありがとうございました。
では一先ず目指せ4品ということで応援させていただきます。w

>>人形操師さん
R呂布ですか・・・これまた奇抜なアイディアありがとうございます。


>>レヴェリーさん
脚が本当にカモシカになりそう。w
むしろ最近じゃ1時間は歩かないと気が済まなくなってきた・・・これはこれで身体にいいんだけど・・・

やはり自爆計略ですか・・・ならば袁兄弟とk(ry

>>しぇぅさん
ギャンブル悲哀は考えましたが、これまた面白い構成ですね。
自分の場合は
SR甄皇后、R楽進、Rジュンイク、Cカイ越、C高覧、C袁兄弟、C審配、C逢紀
って感じですね。でもしぇぅさんの構成の方が面白みがあって良いですね。

>>リダさん
何進を縛って何をs(最期の業火
自分は一先ずリサイクル縛りで覇王を狙ってみようと思います。

知り合いの逢紀入り車輪デッキもそんな感じですね。計略というよりは伏兵+槍兵って感じで。
  1. 2006/03/18(土) 04:07:48 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/48-44af9a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

