ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこかで見た覚えが?w 頑張れ『リサイクル~』君主

最近巷ではFFXⅡが話題となっていて、自分も購入したのですが、

開始10分でフリーズして

一向に先に進めないってどういうこと?


・・・(´・Д・`)

い~みは無いけれど むしゃくしゃしたから~
開幕兵法ぶっ放す~♪

今度スクエニさんのところに苦情の電話でもいれようかな・・・
仕方が無いのでFFXインターナショナルなってものを再びやり始めました。w
ブリッツでアニキのレベルがついに99に・・・w
どうせなので自分のブリッツメンバーを紹介。
FW:ティーダ、リーナ MF:アニキ DF:クワルカン、ロップ KP:ルムニク
これ最強。w

今回はこのサイトにて一番人気といっても過言ではない『リサイクル~』君主でプレイしてきました・
当然ながら今回も頑張って往復1時間歩きましたよ・・・orz
脚が本当に細くなってきた。w

ちなみに今回デッキに入れたネタカードはこちら!!
0207_F.jpg
UC袁術・・・w
正直使えないことこの上なし。w
今後彼の活路を見つけだしてあげたいと思います。
一先ずリサイクルBOXにあったカードでデッキを作成。
0207_F.jpg0200_F.jpg0218_F.jpg0191_F.jpg0179_F.jpg0215_F.jpg
・・・どこかの某覇王さんのデッキにそっk(ry
だってコスト2以上の武将がホウ徳と甘寧しかなかったんです・・・
しかも一応ネタカードは入れるけど基本負けたくないから真面目に考えた結果自然とこんな構成に・・・
一応基本は妨害計略やダメ計に気を付けながら出来る限り集団で攻める。
防衛はほぼ外堀決壊に任せてメインは一番槍。というか一番槍しか使えない。w
秘密兵器 偽帝の勅命+猪突猛進なんてものを用意していたりして。w
というかほぼそれがやりたくて組んだようなデッキ。
(しかしそのコンボを使うことはなかった・・・)
ちなみに試合結果は、
2勝1敗
審配と袁術の柵と張繍の伏兵だけで序盤は乗り過ごし、その後袁術と審配がこっそり攻城しながら残りの武将で防衛に入る。
と繰り返しているうちになぜだか2連勝。w
最後はSR曹操に見事にやられました。

それにしてもこのところ『リサイクル~』君主はSR曹操との相性が良くないですね。
その変わりに、流行のデッキにはほぼ負け無しというありえない快挙。w
しかも、富山県のランキング136位にて『リサイクル~』君主が!!
この勢いだと近々3品にも上がれそうですし、このまま覇王目指して頑張ろうかな。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/18(土) 03:22:22|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おー…。

UCエンジュツ…すごいですね!!

そういえば前こんなデッキに会いました。
新SRリョフ、Rカユウ、コスト2の何かw、UCエンジュツ
負けましたw
自城前でエンジュツの計略使ってきましたw
新SRリョフに2度がけ!?
向こうの兵力減りきる前にこっちが蒸発しました~w

これからもがんばってください!!
  1. 2006/03/18(土) 07:16:54 |
  2. URL |
  3. 灯乃元 #-
  4. [ 編集]

どうもw
リサイクル君主すごいですね~^^;

しかもリサイクルボックスにあるカードだけで組んで勝てるとかすごすぎです!><
これからもがんばってください!応援してますw
  1. 2006/03/18(土) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #5GBSLi3.
  4. [ 編集]

FFやってますよ~^^
なかなか楽しんでます。

フリーズするのは、むしろ本体が原因ではないかと思いますが・・・
誰かに頼んで違うPS2で起動実験してみては?
それでも同じところで止まるなら不良品なので交換してもらうとか交渉ですかね・・・

UC袁術ですかw
使ってみようと思ったこともなかったです^^;
それで勝ち越すところがさすがとしか言い様がないです^^
  1. 2006/03/20(月) 00:44:29 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

すごいの一言…

リサイクルで三品間近とはもうすごいとしかいいようがない…
そしてUC袁術をいれて2連勝。すばらしいです。

UC袁術ですが、SR孫策と混ぜると強いのではないかと(リサイクルでは確実できませんがw)
偽帝の勅命を使って、兵力なくなってきたら進撃!してお疲れ様。
そして前回の主役の出番。逢紀を使い孫策復活!
見たいな感じでどうでしょう?w
三つとも使うには士気11いるので同盟も使ってみたり。
もうこれであとコスト2しか入らないわけですがw
せっかくなので袁軍から顔良などをもってきて完成。

SR孫策、R顔良、R魯粛、C逢紀、UC袁術

ん~多分、弱いですねw
一度試してみようかな…
こうゆう意味のわからないデッキ大好きなのでw

そして順平候さんが富山県人ということにびっくり。
リサイクルデッキでランキング136位はすごいですね。
僕はメインICで大阪141位(一品)が今までの最高ですね。
もっと上位に乗ってみたいものです。

長文申し訳ないです。
  1. 2006/03/20(月) 13:55:25 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

(´゚Д゚`) ・・・

(´ノシД゚`) ゴシゴシ

( ´゚Д゚`) <春から石川においどん戻りますよ。隣の県ですね!。
UC袁術は強いデスヨ。あそこまで浪漫を与えてくれるカードはないです。士気3で劣化男の意地ですよ!!!!












(´゚Д゚`) 袁軍には不要な計略だけど
  1. 2006/03/21(火) 07:26:51 |
  2. URL |
  3. しぇぅ #-
  4. [ 編集]

>>灯乃元さん
前回のバージョンだと2度がけすると2カウントぐらいで撤退するぐらい悪魔的な減り方をする計略でした。w
そう考えると今のバージョンだとまだまだ使える計略になったのかも。w

>>レヴェリーさん
一応リサイクル君主はこのブログの一押し企画ですよ~w
応援よろしくお願いします。w

>>伏さん
未だにFFやれてませ~ (TДT)ノ
いい加減知り合いの家で動作チェックしないと・・・orz

正直勝ち越せたのは全武将が○○さんデッキの派生だからそれなりのポテンシャルがあったおかげなだけだとおもいます。
そしてたまには袁術を思い出してあげてください。w

>>リダさん
多分3連勝すれば3品になると思います。w
袁術孫策は面白いですね!!
ただコストを考えると呂姫ってのもありですね。
これはまた新しいデッキを作る意欲が湧いて来ました!!
どうもありがとうございます。w
後、富山県は全体的にランキングは高くないのでリダさんなら簡単にTOP50には入れますよ。w
ちなみに富山県であれば60位辺りに入ったことはありますよ。

>>しぇぅさん
(´゚Д゚`) ・・・

(´ノシД゚`) ゴシゴシ

( ´゚Д゚`) <こちらこそよろしくおねがいします。
UC袁術は強いですよね。
そんでもって浪漫を感じてなりませんし!!








( ´゚Д゚`)>本当に袁紹軍と相性悪いけど。
  1. 2006/03/23(木) 00:43:15 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/49-46f200d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

