ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ頑張れ『リサイクル~』君主

前回から一つ訂正を・・・
『リサイクル~』君主は既に6品になっていました。w
いや~頑張ればリサイクルカードだけでも6品になれるもんなんですね。w
ちなみに今回使用したデッキは
0014_F.jpg0032_F.jpg0028_F.jpg0040_F.jpg0035_F.jpg
・・・いや攻城兵と陳宮が使いたくて堪らなかったんです。w
でも、このデッキで4試合しましたが3試合は張郃で攻城しましたよ。
一応このデッキを中身を紹介すると、
ともかく張郃で攻城!!w
許褚と文聘の弓で支援攻撃をし、志気が溜まったら陳宮の水計でダメージを与えていく。
陳宮の水計の威力は知力4辺りまでは一応兵力が満タンでも倒せるので意外に強力です。
それに、曹仁の神速戦法もなかなか強力なので敵を撤退させるのに最適です。
一応断っておきますが、このデッキは相手を倒すのでなく、相手に攻城の邪魔をさせないことこそが大切です。
正直、攻城兵の一撃は壁叩きでもかなり強力なので、ともかくその一撃を入れることに力を入れることが大切です。
なので無理に相手を倒しに行く必要性はありません。
逆に攻城兵の一撃さえ当たってしまえば弓兵に城門叩きを喰らっても大丈夫ですからね。
で、勝敗の方は、
2勝2敗
勝利:SR孫堅、SR呉夫人、R太史慈、UC程普、C虞翻
勝利:蜀バランス(すみません覚えてません・・・)
負けSR曹操、SR徐庶、SR賈詡、R李典、R楽進(5品)
負け:SR龐徳、R郭嘉、R荀、UC荀攸、U典韋
意外に攻城兵でも勝てるもんですね。
UC許褚の弓はやはり強力ですね。後、皆さん陳宮を無視しすぎですよ。w
一度も反計されずに流し続けることができましたよ。
でも、攻城兵は歩兵より弱い気が・・・いくら防御力が高くてもワイパーの前では・・・
セガさんもう少し強くしてもいいのでは?
後、他軍に攻城兵・・・ってこれは強すぎるか。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/08(日) 17:30:40|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/5-2f3ab355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

