ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿呆なチャレンジ?w

最近また1時間半歩いて三国志大戦をやりにいく暴挙に出たため、
左足が軽い筋肉痛みたいな感じになってます。w
後、小学生低学年ぐらいの男の子が三国志大戦をしていました。
珍しいこともあるもんだと思ってデッキを見てみると、
SR諸葛亮、R張飛、R周瑜
そして
      SR孫策
(´゚ω゚`;)<さ・・・最近の子供の引きはよろしいよう・・・

今回は伏さんのブログでとあるデッキをみて感化され、そのデッキと同じコンセプトで全く違うデッキを生み出してみました。
というかこういう偶然はあるもんなんですね~
ということでやってみました。
ちなみにデッキレシピは、
0122_F.jpg0124_F.jpg0092_F.jpg0056_F.jpg0090_F.jpg0198_F.jpg0190_F.jpg0213_F.jpg
全武将が武力&知力が3。www
エェネタデスガナニカ?
兵種と特技は 弓兵2、槍兵4、騎兵2 勇猛2
と意外にバランスが取れているようには見えますね。
ただ、計略はこれといって強力なものが・・・
ちなみに伏さんの方でやられてたデッキは全武将が武力知力7デッキです。
それに比べれたらなんとまた弱そうな・・・
でもやると決めたからにはやらせていただきます。

さすがにメインICでやるわけにはいかないので、一時期7品まで落ちたサブIC(現4品)でチャレンジ。
さすがに連環での開幕終了は面白くないですし、再起の法にしても意味がありませんので、正兵の法(Lv.5)にしてレッツプレイ~

で初戦の相手なんですが、
taisen23.jpg
STO大軍師デッキキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!
しかもなんか連勝中だし。
明らかに負けるのが目に見えてます。w

序盤:右側に寄せて配置したが運悪く見事キョチョの柵の目の前。しかも左端にいた甘皇后に攻城を許してしまい、挙句のハテに相手の白銀の獅子でほぼ壊滅に追い込まれ、こちらは正兵の法を使用するもほとんど城ゲージは削れず。逆にこちらの方が削られてしまいます。

中盤:改めて全軍で攻めるが押し切れず。ただ相手に再起の法を叩かせることに成功。
劉封が大車輪戦法を反計されびっくりしたりする場面も。w
中盤最後ぐらいに回復の舞を踊りだす。

終盤:あの回復量は何なんでしょうか?折角再起後で兵力が減っているはずの武将が見る見る内に全快に・・・当然最高武力も3しかないので次から次へと武将が撃破される。
ただ、人馬一体を使い甘皇后を撃破。だが反撃もここまで。
その後キョチョの攻城を抑えきれず。10カウント以上残して落城・・・

さすがに無理。w
ただひとつだけ収穫が。
STO大軍師デッキはワラワラで攻めれば、踊っても対処可能という自信がついたことです。
今回の場合は人馬一体を使い片側の乱戦中から抜け出し甘皇后を倒すことに成功したのですが、これを利用して1部隊(騎兵か弓兵)以外を片側に寄せ馬超とキョチョとジュンイクの意識をそちらに向けているうちに甘皇后を撃破に向かうということは可能、って感じがしました。
確かに甘皇后が踊れば全武将がかなり強化されますが、実質キョチョと馬超を何とかできれば後はそんなに強いということはないかな~と思いますし、5枚デッキで踊るとなると踊っている最中は4枚の武将しか戦闘が出来ないのでいくらでも何とかなるかと。
まぁ、他軍ワラワラには張宝が入っているので自分の志気がMAXの時まで躍らせなければ、反計覚悟で落雷を甘皇后に落とせば良いだけですがね。w
あくまで今回は他のワラワラデッキのための考察になりましたね。
いや~まさか寝たデッキで意外なほどいい収穫があるとは・・・
ただ、好き好んでこのデッキは2度と使わないと・・・w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/28(火) 05:47:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

おお♪
まさかコメントのネタを有言実行していらっしゃるとは^^
・・・・さすがにむりでしたかw でも総武力総知力共に24のバランスデッキなんですけどね^^
是非今度は5/5バランスでやってみてください。
馬騰・UC呂蒙・コウホスウ・・・あと誰かいたっけ?(職場からなんでデータがわからんw)
それなら結構勝てそうじゃないですか?
  1. 2006/03/28(火) 12:27:42 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

あれ?おかしいな、劉禅が居ない…

近頃の小学生はお財布が凄いですよね(´・ω・`)
しかも引きが良いと殺意が。。
大人しくムシキングでもやってろ

5/5は確かU劉備とかSR袁紹とか居たよーな?
バランスデッキ、これからも頑張ってください♪(強制
  1. 2006/03/28(火) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. 菓子 #xcfRARKw
  4. [ 編集]

リンクありがとうございました

こんばんは。リンクありがとうございました!
すみませんねー、初メッセでいきなり「太もも」連呼して(殴)
夏候月姫の太ももだけに反応しますから(マテ
郭皇后は反応しませんが、甘皇后には反応s
お子様は侮れません。何処からそんな金があるのか、どうやったらそんなキラカードが集まるのか、謎です。ええ、謎。
  1. 2006/03/28(火) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集]

ども、遅くなりましたが、リンク更新させて頂きました!よろしくお願いしますね!
「SR孫策」・・・羨ましい・・・。子供の引きは「無欲の勝利」か?!
「3/3」武将って、そんなに居たんですね。(^^;
しかも四品で試しますか・・・やりますな。計略が何気に揃ってるってのが面白いですね~。士気が軽いやつばかりだしw
「5/5」武将だと、「王平」「雷銅」の蜀コンビが使えますよ。落雷もOK!!
問題はコスト「8.0」にならないことだけですね・・・(^^;
  1. 2006/03/28(火) 23:57:25 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集]

はじめましてです!

こんにちは、晃といいます(^^

いやはや、最近のお子様は引きがよろしいことで…。
激しく羨ましいですわ(^^;

それにしても全武将が「3/3」デッキ面白いですねぇ~。
しかもその相手がSTOデッキとはこれまた(^^;
鉄休・劉封・凌操、計略的にはこの辺がエースでしょうか。

しかし荀で劉封を睨んでた相手の方も中々の使い手ですね~。
普通誰を見ていいか迷うと思うのですが…
  1. 2006/03/29(水) 13:19:41 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

先日はどもです^^

リンクの紹介ありがとぅござぃました^^ぶっちゃけ日数やっておけば有名ブログになれま(殴
最近の子供は引き良すぎですwリョーチョーも後輩に全部引き運採られてる感じがしますorz
ぅん・・多分こぅ・・あれか?誘うべきでなかった??www
後輩と行くと何も引きませんw後輩はSR2枚くらいひょひょぃっと出すのにorz
しかし3,3もこぅ見ると新カードのほぅが絶対ずるぃですょね^^;勇猛持ちとか・・他の武将なんぬももってなぃであの能力だぞ!?ww
しかしさっすがにこのワラワラじゃSTO破れる気が全然しなぃ^^;
  1. 2006/03/30(木) 02:50:02 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集]

>>伏さん
有限実行が男の運命!!
さすがにバランスが良くても最高武力3で多色になるときついものが・・・で今度は全武将が5/5?
そんなこと自分がやるとでも思っt・・・・
・・・主力は公孫瓉で決まり!!

>>菓子さん
えぇ、今回は劉禅はお休みです。w
自分が小学生の頃なんて1枚20円のポケモンカードを集めてたくらいかな~間違いなく三国志大戦やるようなお金はありませんね。w
というかバランスデッキ強制ですか!!
・・・主力は公孫瓉で決まり!!

>>くぅさん
いえいえ。自分はあまり三国志大戦の女性武将はなんとも思わないですね。
蔡文姫はSRもUCも大好きですがナニカ?
お子様は驚異の引きを見せてくれますからね。
新宿でやっていた子供はやる台やる台でRを量産してましたから・・・その運気少しは分けてもらいたいです。

>>荀平さん
こちらこそ宜しくお願いします。
無欲にしてはSR孫策って良すぎ。w
3/3武将はちょうど8体いるんですよ。そしてそんな阿呆なデッキを試せるようなICが4品ICしかなかったんですよ。w
そうなんですよ。実は計略もひとつも被っていないんですよ。
5/5デッキそんなに期待されているんですか・・・
・・・主力は公孫瓉d(ry

>>晃さん
ここだけの話。そのお店で二日連続で新SR。
しかも孫策、孫堅という引きを・・・オイナニヲs(赤壁の大火
基本は一番槍と人馬一体ですね。一番槍で志気を保ちながら相手の兵力をワイパーで削り、頃合をみて援軍。舞姫や槍中心だったら人馬一体による連突って予定だったんですけどね。

そうですよ・・・なんで劉封を見られてたのか謎。w

>>リョーチョーさん
毎日更新だなんて自分にはとてもとても・・・
知り合いに運気を取られる気持ちよく分かります・・・自分よりはじめたのが遅かった友達2名が自分より先に旧SRコンプって・・・orz自分まだコンプできてないっていうのに・・・
確かに新カードのほうが使い勝手がいいかも・・・しかし自分には韓当が!!精神統一を使えば武力が8に!!!
エ?オ呼デナイ?<(゚Д゚)
  1. 2006/03/30(木) 03:53:42 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

サイト主の運気を吸ってきたむーです。
3/3デッキ…そのデッキを使って全く勝てる気がしないところに漢を感じる…!
5/5デッキなら結構戦えそうカモ。ただ劉備と王平以外の必要士気が5か6っていうのが…最大士気6だし(-_-;)
面白そうだし是非試してみてクダサイネ!(俺には無理だ・・)
4月頭の大会、覇王たちと戦えるかも?!っていうのは魅力的だけど、どうせ孫堅と周喩ばっかりだと予想できるだけにね…一応様子は見に行きますがね!
サイト主さんはど~するんでしょ?
  1. 2006/03/30(木) 06:27:58 |
  2. URL |
  3. むー #hWEpD.zo
  4. [ 編集]

>>むーさん
あなたに運気を多々奪われた順平侯です。w
3/3デッキは頑張ればいけなくも無いですよ。
ただ、5/5が断然楽。w
ところで5/5何だか期待されているのでやらければいけないのか!?w
・・・主力はk(ry

呉大会は一先ずいつものオールコモン呉軍ワラワラと丸秘のデッキで挑戦してみようかと思います。
  1. 2006/04/02(日) 14:20:07 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/52-15d8c2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

