ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限収集の危機?とバトン

三国志大戦2でいろいろなカードが描き直されるようで・・・
ということは書き直されるカードは今後排出されない可能性は高い・・・
現在UC馬岱、UC甘寧、UC張飛、旧SR呂布、UC小喬は確定中・・・
SR王異も新たに書き直されているみたい・・・つまり、
描き直された絵は今の状態の絵のカードの排出は大戦2では
          無い!!
ということがありえる・・・故に無限収集中のカードの排出も危機・・・
どうしましょう・・・な順平侯です。w
むしろ排出されないカードとはそういう意味かも・・・地味に深刻だ・・・

今回も一先ずリンク紹介~

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログです。
荀平さんとは前に行われたチャット会にて深夜の4時まで話し合った仲間です。w
デッキのほうはC陳宮をベースとしたデッキを主に使っているようで。
C陳宮は強いですよ。マジで。『リサイクル~』君主で彼に助けてもらったことが何度あることか・・・
2品になった後見事に7品にまで落とされるという悲劇に・・・頑張ってください!!

舞姫.com
雄皇さんのブログです。
舞姫を使い覇王を目指している?な方でたくさんの舞系デッキを使用しているのですが、実は雄皇さんとは全国大戦で偶然にも戦うということが!!
今思うと本当に凄い確立。w
その際、雄皇さんが甄洛デッキ、自分が大爆進デッキで勝負し、見事負けました・・・本当に強かったです。
そしてこのたび相互リンクをさせてもらいました。

今回は知り合いからバトンを受け取ったは良いが、受け取ったままだったので・・・
このバトンはファミ通900号記念の付録でやっていた、
▼ファミ通読者が選ぶ心のベストゲーム100
を自分なりに評価してみようというバトン。
正直いままで見てきたバトンの中で一番長いかも。w
なので興味がある方のみ続きを見てください。
ちなみにゼルダがどのゼルダか分かりません・・・個人的には時のオカリナは好きなんですけどね。
☆=My心のゲーム
◎=特に楽しかった
○=楽しかった
△=プレイしたが楽しくなかった
×=プレイしてない

1位~11位

☆FFX:ジェクトさんあれはずるいよ。w アレは泣きましたよ。w
◎FFⅦ:初プレイでエアリスをリミット4まで育てたのに・・・orz
×ドラクエ3:
△ドラクエ8:もうFFとそんなに変わりないような・・・
○街:ノベル系ゲームでもかなりの良作かと。
☆FF4:結構やりこんだ記憶が。w
×タクティクスオウガ:
×FF3:
△ドラクエ7:呪いですか?俺のデータだけ消えるのは?
×ゼルダの伝説:

11位~20位

×ドラクエ5(SF):
×天外魔境2:
○サクラ大戦:戦闘システム結構好きなんですよ~キャラニハ触れませんよ?
×ドラクエ4:
◎FF5:ビックブリッジでしょ?w
×ゼノギアス:
×ドラクエ2:
×サクラ大戦3:
◎キングダムハーツ:正直主人公よりドナルドを育てたかった。w
◎ストリートファイター2:ガイルで待ちの一択ばかりしてた気が。w

21位~30位

◎スーパーマリオブラザーズ:スタートダッシュでクリボーに激突。w
◎FF8:正直かなりカードゲームの方にはまってた。w
×ときめきメモリアル(PS):
◎FF9:独りじゃない って曲とそれが流れてる時の場面が大好きです。
◎FF6:FCでトップクラスの良作ですね。
×メタルギアソリッド3:
☆ヴァルキリープロファイル:これ最強。w
×クロノ・トリガー:
×キングダムハーツ2:
△ドラクエ :呪いですか?復活の呪文を書き間違えるの?

31位~40位

×ゼルダの伝説:
○FFX-2:あ~FFのギャルゲー。w 嫌いじゃないですよ?
◎バイオハザード:知り合いにススメられ大ハマリ。w
△ドラクエ6:呪いですか?ラスボス手前でデータが消えるの。
×F-ZERO:
○サクラ大戦2:キャラのことは触れm(ry
×MOTHER2:
×MOTHER:)
○バーチャファイター:子供ながらにかなりやりましたね。
×ドラクエ5(PS2):

41位~50位

×ゼルダの伝説:
◎メタルギアソリッド2:メタルギアで一番好きですね。
×おいでよ どうぶつの森:
×テイルズ オブ ジ アビス:
×伝説のオウガバトル:
×ゼルダの伝説:
△バーチャファイター2:正直1が好きだった・・・
×風来のシレン:
×ソニック・ザ・ヘッジホッグ:
◎メタルギアソリッド:さすがな逸品ですよね。

51位~60位

◎ポケットモンスター 赤・緑:これやらなかった子少ないでしょ?
◎イース I・II:これやらn(ry
×ロマンシング サ・ガ:
×ときめきメモリアル(PCE):
○スーパーロボット大戦α:スパロボはDが一番。w
◎バイオハザード2:2時間余裕で切れますが?w
×テイルズ オブ エターニア:
○女神転生2:女神シリーズは正直大好き。
○真・女神転生:if・・・は無いのか?w
×FF2:

61位~70位

◎スーパーマリオワールド:これの所為で迷子になったことが。w
×トゥハート2:
△FF1:16面パズルしかやった記憶がありません・・・
○ぷよぷよ:姉が異常なまでに強い・・・orz
×ファミリースタジアム(86):
×ウィザードリィ:
△オホーツクに消ゆ:小学生(当時)には無理。w
×ファイアーエムブレム 紋章の謎:
◎スーパーマリオカート:キノピオの一択。w
◎真・三國無双3:趙雲最高!!長坂イベントラブ!!!

71位~80位

×モンスターハンター:
×ベストプレープロ野球:
×グランディア:
×バイオハザード4(GC):
×グランツーリスモ4:
×GTA バイスシティ:
×スーパーモナコGP:
◎トルネコの大冒険 ~不思議のダンジョン~:トルネコは面白い!!
◎テイルズ オブ デスティニー:デスティニーとファンタジアのみプレイ。
×ストリートファイター2 ターボ:

81位~90位

◎真・三國無双2:趙雲一択!!
◎ファイナルファイト:あんなゴツイ町長嫌。w
×モンスターハンター ポータブル:
×ファイナルファンタジー タクティクス:
×モンスターハンターG:
×風来のシレン2:
△スパルタンX:ネタとしては好きですよ。w
×ときめきメモリアル(SS):
○テイルズ オブ デスティニー2:まだ途中・・・
☆かまいたちの夜:ノベル系では一番面白いでしょう?w
91位~100位

×サクラ大戦4:
×テイルズ オブ リバース:。
×シムシティー:
×Sa・Ga2:
×ファミリースタジアム'87:
○テトリス:暇なときゲーセンでもよくやります。
×聖剣伝説2:
◎グラディウス:個人的にはゼビウス派。てか東方!!!
◎スーパーマリオブラザース3:未だに尻尾の操作が下手。w
×バイオハザード4(PS2):

バトンの方は受け取ってくれるというのであればご自由にどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/30(木) 03:23:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

無限回収は今のうちに頑張った方が良いっぽいですよ(笑
かくゆう私もRホウ統を無限回収しようかなー…なんて思ってたんですが、手遅れですw

色々ゲームやってますねー。。知らないのばっかりだ(゜ー゜;A
ていうかFFよりDQやってください(特にⅤ


トレの件ですがー。。一応大喬は出せるんですが、こちら何を+しましょう???
新R数枚が一番つりあうと思うんですが、でもコンプ済みならいらないでしょうし。。でもそちらコンプしてないの大喬以外じゃ新SRだけなんですよねw
どうしましょ???
  1. 2006/03/30(木) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. 菓子 #xcfRARKw
  4. [ 編集]

私も何太后を無限募集中ですorz

64はスーパーマリオ極めましたwww
  1. 2006/04/01(土) 01:43:28 |
  2. URL |
  3. 冬弥 #-
  4. [ 編集]

>>菓子さん
Rホウ統いいですね~正直SRよりいい。w
DQは呪われているんですよね~やるたびやるたびデータが飛ぶんですよね・・・あの曲を何度聞いたことか・・・orz
ちなみにトレードはピントレでOKですよ。

>>冬弥さん
所持数では負けませんよ!!w
64マリオは後3つで全部取れるのに放置している気が。w
64は007とマリカーを極めましたよ!w
  1. 2006/04/02(日) 14:23:45 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/53-d119a847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

