ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呉軍大会ついに開始!?

富山県の某所に三国志大戦のガチャガチャがあるのです。
そのガチャガチャは1回500円で10枚(前までは5枚)あたるというものなのです。
しかも運がよければガチャガチャに書かれているSRがあたるという本当に三国志大戦をやり始めた人にとっては嬉しいもの。
で、久しぶりにその店に行ってみると前まで1台しかなかったガチャガチャが4台に増えて、勢力別みたいになっていました。
(魏、蜀、呉、それ以外の勢力)
でSRは何が当たるかチェックしてみると、
魏ガチャ=SR郭嘉 蜀ガチャ=新SR劉備 呉ガチャ=SR孫策 別勢力ガチャ=新SR呂布、SR蔡文姫、SR袁紹、SR甄洛
・・・ちょっとやりすぎじゃない?w
SR孫策と新SR劉備が当たるって・・・奮発しすぎ。w

巷では呉軍大会なるものがついに開催されましたね~
で、いろんなサイトで公言していた通り、
0118_F.jpg0122_F.jpg0120_F.jpg0126_F.jpg0092_F.jpg0102_F.jpg0124_F.jpg
のオールコモンデッキで勝負してきました。
何度も言ってますが、このデッキで2品にいたことがありますよ。w
あと、さすがに天啓やシューユ砲なしのデッキはきついかな~と思ったので天啓入りのデッキを一応使用してきました。
これです。
0093_F.jpg0108_F.jpg0097_F.jpg0110_F.jpg0162_F.jpg
突っ込みはなしの方向で。
だって甘寧は呉の最強武将ですよ?呉の大会出ないワケないですよ。
で一先ず現在の状況ですが。
オールコモンデッキ
2勝1敗
甘寧入り天啓名君
3勝1敗

・・・なんで甘寧デッキが三連勝できるのでしょうかね。w
とある試合なんて使った計略が奮起戦法と名君1回だけですよ。w
だから甘寧は呉軍最強武将ですよ?
ただひとついえることは名君強いな~
相手は甘寧に意識をやっているのでその間に孫堅の連突や弓兵の後方支援をやって耐え、たとえほとんどの武将が撤退しても名君で耐えれば全然逆転のチャンスがあります。
天啓→名君以外撤退→相手が攻めてくる→名君発動!!
これのおかげで兵法を連環の法に出来たりするのでかなりいい感じでした。

オールコモンの方は十品の人に開幕終了しました・・・何だか可愛そうなことをしてしまった気が・・・
後、Rシューユ砲入り麻痺矢デッキとも戦いましたが、兵法を使わずに勝てました・・・なぜ?
最後は1品の呉バラデッキに見事やられてしまいました。
一品の人の呉バラとか無理。w
低品のひとならそれなりになんとか出来るのですが、ただ呉バラはこの人以外の人とは戦いませんでした。

証のほうが18ほど配下は1人でしたが、甘寧デッキで負けた際に臣下の礼で配下に・・・もう金銭的にも無理かと思い諦めました。w
他の皆さんはどのような状況ですか?

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/02(日) 14:15:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

んー

私はやってないですねぇ…いや、金銭面もありますけどそんな短時間で連発して勝ち続けるほど集中できないです。
カンネイ入りとは熱いですねぇ…がんばってください!!
  1. 2006/04/02(日) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. 灯乃元 #-
  4. [ 編集]

私は呉が使えませんw

ですので、不参加ですw
だいたい武勇貰えないから、金がもったい(ry
しかしすごくアクの強いデッキですねw
下は呉最強の甘寧将軍がいるので間違いなく強いですよw
  1. 2006/04/02(日) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. 李典 #-
  4. [ 編集]

呉大会

初戦から覇王に当たる運のよさ(悪いって)

しっかり負けてやる気撃滅

名君強いですよねー
発動すれば天啓すら無能状態 むしろお帰りくださいですねw
  1. 2006/04/02(日) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. 白のワルツ #-
  4. [ 編集]

私はSR太史慈、SR甘寧、R周泰、新R周瑜でちょっと遊んできましたよ^^
ええ、結果は散々でしたw
でも1回だけ勝てたのでまあ、よしとします^^
甘寧好きなのでw
  1. 2006/04/03(月) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

>>灯乃元さん
たしかに金銭的問題はありますよね~ランカー覇王みたく最低限の負けですごせるのであればまだしも・・・
何を言っているんですか?甘寧は呉の最強武将ですよ?入れて当たり前ですよ?w

>>李典さん
甘寧は呉の最強武将ですから間違いなく強いです!!なんてったって三連勝ですよ?

>>白のワルツさん
いいな~自分1品の人としか当たりませんでしたよ。

名君は強いですね。シューユ砲にも耐えますし、多少の知力差があってもかなり長時間守成の名君をかれますし。

>>伏さん
甘寧はg(ry
これは甘寧のブームの予感!?w
  1. 2006/04/04(火) 01:15:54 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/54-0bdd96ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

