ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近見かけないカードだね。頑張れ『リサイクル~』君主

最近いろいろなところで言っているのですが、
ブログ同盟を作ってみませんか?
いろんな三国志大戦ブログが増えてきてシンさんのコラボ企画やむつーさんやリョーチョーさんのOFF会やICBをやったりしていろいろとブロガーさんたちとの輪も広がってきたと思います。
なので思い切って同盟を作ってみるのも面白いなって思う今日この頃です。
今はまだ一個人としての意見でしかないので皆さんの意見も聞かせてください。(何だか伏さんのところと被ってしまいました。ww)

さて、今回も始まりました『リサイクル~』君主いい加減に真面目なカードを入れてもっと上位品を目指したらどうかという突っ込みはなしで。w
ちなみに今回からカテゴリで『リサイクル~君主』を追加したのでリサイクルカードの前の対戦が気になる方は是非見てみてください。
今回のネタカードはこちら!
0011_F.jpg0188_F.jpg
スターターの星!UC夏侯惇です!!スターターでは当たりな魏のスターターですが、これを上位品で使っている人はそうはいませんね~。
そしてUC鄒。新バージョンの稼動当初はそれなりに使っている人がいたんですけどね。このところ見かけませんね。なので今回はぜひともデッキに入れてみたいと思いました。w
で、今回のデッキはこちら。
0011_F.jpg0009_F.jpg0019_F.jpg0188_F.jpg0198_F.jpg
なんだか普通のカウンター系デッキになったような気が。w
攻め方としては雲散霧消の計をベースにカウンター待ちで。
最近流行の呂姫やSR孫策などの超絶強化にはUC鄒の誘惑で対処。
槍兵には人馬一体で対処って感じの完全の待ち系カウンターデッキ。
(そのくせに妙にガチ攻めばかりしてましたね。w)
ちなみにデッキを使用したときは呉軍大会中なのでほとんどいませんでしたよ~ww
で、試合の結果なのですが、
3連勝で討伐成功!!
・・・次勝ったら3品ですよみなさん?
もう何って言ったらいいのやら・・・orz
ちなみに試合の方ですが、基本は司馬懿を撤退させないようにうまい感じで立ち回ります。そうするだけでダメージ計略以外の計略はそんなに怖くはありません。
また、司馬イが撤退するタイミングと相手の主力計略(号令系)持ちの撤退をなるべくあわせることで雲散霧消の使うタイミングであわせるなんてこともやってました。
あと、隙無き天啓デッキと対戦時なのですが相手がこちらの司馬懿が近くにいるにも関わらず隙無き攻勢を・・・ご馳走様でした。w

現バージョンではR周瑜が強いですが、UC司馬懿がもっとも活躍できる気がします。
確かに範囲こそは縮小しましたが十分反計の範囲外からも打てますし、隙無き攻勢タイプの範囲であれば全然問題がありませんしね。
そしてなにより号令天下な時代ですしね。使い方さえ間違えなければ雲散系はまだまだいける感じがします。
ちなみに、誘惑思いのほか強くありませんか?
いくら単体だからって・・・的確にかけられたら正直泣けますよ?
せっかくの鬼関羽が単なる低速騎兵に早変わりですよ?
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/04(火) 01:08:13|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

凄い凄い!

おぉー凄い凄い!!僕なら、
そのデッキでは、どの品でも勝てる自信がありません・・・(^^;
なんどか「U司馬イ」を使ったことがあるんですが、一度たりとも使えこなせませんでした(><)

呉大会もお疲れ様でした!!
コモンだけデッキ、好成績でしたね!
僕はダメダメ~。一品に勝って九品に負けました(w
  1. 2006/04/04(火) 01:30:14 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集]

なっ・・・なんだってー!!3連勝とは恐れ入りましたwww
さすがですね。初心を思い出して私もUC関羽使ってみようかな。

同盟企画ですが、私は良いと思いますよ?他の方々次第ですが私は大賛成です。
  1. 2006/04/04(火) 01:30:54 |
  2. URL |
  3. 冬弥 #-
  4. [ 編集]

おっ、密かに気になってるUC雛じゃないかっ!
と思って読んでたら。。



…UC司馬イはやっぱり強いんだなぁw(あれ、雛は?
大徳で精一杯やってようやく討伐成功(5品)できるくらいなのに。。酷い…(笑
神速に司馬イは必須気味な菓子でしたぁー
  1. 2006/04/04(火) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. 菓子 #xcfRARKw
  4. [ 編集]

な、なんとー!?

UC惇兄入りで討伐成功ですか!?
しかも次勝ったら三品とか凄すぎですよ!
レアリティの差が、戦力の決定的差でないことの証明になりましたね~。

相手の人もデッキ確認の画面でビックリしてたのではないでしょうか?w
  1. 2006/04/05(水) 00:21:08 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

UC夏侯惇

夏侯惇いいですね。
ボクもサルベの最初の時代は
UC甘寧、UC許チョ、C祖茂、C蔡瑁、C郭皇后
でやってましたが甘寧は使えない使えないww
強化戦法使って頑張ってた記憶ありますw
しかし、以外にやってみるとみんなが思ってるほど負けないんですよねw
これは順平候さんならわかってくれると思うんですが、以外にバランスよく入れてれば勝てるもんだとボクは思います。
  1. 2006/04/05(水) 03:01:19 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

李典は使いませんか?

槍兵が見当たらないんですが…
これでどうやったら討伐成功するんですか?w
鄒は超絶止めるのに使えますが、やはりUC惇兄は…www

同盟がどんな物になるかは分かりませんが、作ることには賛成です(´∀`)
  1. 2006/04/05(水) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. 李典 #-
  4. [ 編集]

UC鄒

UC鄒は見たことがないですよ~w
UC司馬懿は武力が3なので使えるけど使いずらいですね~

普通のデッキを使っても3品までいくのは難しいのに、そのデッキで勝てるのはすごいですね~。

と、最近fc2でブログはじめました。何から手を使えたらいいのかわかりません~(つД`)
  1. 2006/04/05(水) 13:58:17 |
  2. URL |
  3. 三国桜 #JalddpaA
  4. [ 編集]

どうもお久しぶりです!!!PCの調子が悪くて中々ネット開けませんでした・・・  また毎日(?)日記書く予定などでどうぞまたきてください!! 
  1. 2006/04/05(水) 16:41:16 |
  2. URL |
  3. ミルディア #-
  4. [ 編集]

今までで最高のコメント数・・・皆さんありがとう~!!(つДT)

>>荀平さん
頑張れば何とかなるものですよ?
後、UC司馬懿さんは今でも現役で戦えますよ。ある意味SR徐庶でも問題はないですけど。w

>>冬弥さん
頑張れば何とかなr(ry
UC関羽は普通に使えますよ。というか2.5の槍で一番知力高いですし。w
同盟の話は伏さん任せということで。w

>>菓子さん
誘惑結構強かったですよ。何だか鬼神光臨が全然怖くなかった。w
こんなリサイクルデッキでも頑張れば何t(ry
神速デッキにUC司馬懿入れるのは全然OK。
正直今のバージョンだとそっち方が強いかも。

>>晃さん
レアリティの差が戦力の決定的差でないk(ry
頑張ればn(ry
というか今までやったリサイクルデッキの中で今回のデッキは結構やりやすい方のデッキでしたよ。

もし相手がこのデッキを見てびっくりされたのであればある意味勝てなくてもそれで満足です。w

>>リダさん
実によく分かりますよ。w
正直UC甘寧はきついですよ。あれよりショウキンの方が使える気が・・・w
リサイクルデッキを使う際は計略より戦術眼の方が重要になってきますからね。どちらかといえばバランス系や一兵種重視のデッキがやり易いですよね。
リダさんなら分かってもらえると思うのですが。w

>>李典さん
槍は無くともなんとか・・・w
敵軍騎兵は大抵連突を狙ってくるのでまとまって動いていることが多いので雲散霧消をチラつかせて相手がバラバラに動いてきたら逆にこっちが連突をすればOK。
そしてUC夏侯惇はリサイクル系カードの中では断然使えますよ~なにせ序盤で単体で伏兵を探しに行きやすく。なおかつダメージ計略にもある程度耐えれるだけの知力もありますし。
同盟の方の話は伏さんの方へ行っていただいたほうが情報が手に入ると思いますよ。

>>三国桜さん
どうもはじめまして。
UC鄒はVer:1.10の時はまだ使っている人を見かけたこともあったんですけどね。今は本当に見かけませんね。
UC司馬懿も武力がちょっと低い点が難点ですよね。
リサイクルデッキでも頑張ればn(ry

一先ずはいろんな方のサイトとリンクの申し込みをしてみてはいかがしょうか?
後は自分の好きな背景(テンプレ)を設定したり、カテゴリーを増やしたりといろいろ試してみるが一番ですね。w

>>ミルディアさん
コメント漏れすみません・・・orz
一先ず復活乙です。w
またのお越しをまってますよ。
  1. 2006/04/06(木) 05:15:48 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/55-222a0bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

