ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントレスとリンク報告~

長い間更新しなかったのに更新内容も前回のコメントレスとリンク報告
って・・・w

ということで一先ずリンクの報告からです。

統一性のないブログ
EDAさんのブログです。
正直高校時代の後輩のブログです。w
本当に気ままなブログですので中身に一貫性は無いのですが、正直このブログよりはブログっぽいサイトだと思いますよ。
是非とも行ってみてください。

癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログです。
ARIZONEさんはこの度伏さんが立ち上げた雛連の同士です。
200円以下のR,SRのみでデッキという変わったデッキを使ってたみたいですが、C,UC縛りにしたようです。
C,UC縛りとなると自分もリサイクルカード縛りのICがあるのでこれは負けられませんね・・・w

 おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログです。
鏡花さんも雛連の同士です。ところですごく気になってるのですが、鏡花さんのデッキ候補の中にUC黄月英ってものすごいものを見かけた・・・すげぇ・・・
サブはカクスウと呉単デッキのようで。正直スウは大嫌いなので時報マッチの際は使わないでくださいね?w
初めて鏡花と聞いて『夜が来る』を思い浮かb(ry

きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログです。
ちゃぶだいさんも雛連の同士です。メインデッキは大徳デッキなのですが、なんと簡雍が!!
前回コラボで簡雍をとりあげた際にちゃぶだいさんのデッキを紹介すれば・・・
ブログの最後の俳句を詠まれてますが、自分はかなり大好きですよ。w

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログです。
大の典韋好きなようでプロフィールにもなかなかいい味を出してる典韋が居ます。w
デッキの方を魏軍メインに使っているようで当然ながら典韋がデッキに入っています。
ちなみにサブデッキでは栄光デッキも使っているようです。
典韋もいいですけど趙雲もいいですよ?w
蒼天航路の長坂橋で阿斗を助けに来た趙雲なんて特にいい味でてませんか?w

小覇王の天下無双・改
花栄さんのブログです。
花栄は呂姫が好きなようでメインデッキも呂姫入り蜀涼デッキを使用しています。ただ、最近呂姫の使用率があがり、嘆いているようです。
これまたどうしようもないですよね・・・大戦2でSR趙雲も厨カードの一枚になりそうなので気持ちを察しますよ・・・
ところで呂姫もいいですけど趙雲もいいd(ry

続きからは前回のコラボのレスをします。
エロールさん
狙っても成功しないのが簡雍醍醐味。w
ただ飛天中であれば姜維も張松のような使い勝手も出来ますので、普通の無血開城よりは狙えるかな?

荀平さん
無血開城=終盤であれば攻城回数は一回でいい=攻城を行うのが難しいデッキに入れてみたら?=麻痺矢デッキ
って感じになったので相性がいいかな~って思いました。ただ蜀には柵持ち弓兵が居ないのが難点です。
飛天であれば残り数カウントでも攻城を狙うことが出来るのでかなり恐いですよ。w

ARIZONEさん
相互リンクよろしくお願いします。
簡雍が流行るの地味に嫌だな・・・どの試合も終盤の終盤まで気が抜けないじゃないですか。(爆

花栄さん
正直飛天系デッキはかなり強いと思うんですよね~あれはその気になれば槍主体デッキ以外はいくらでも対処可能だと思いますし。
簡雍の知力3は痛いですよね。ただ知力が高くてもそれはそれで困りますが。w
(26カウントくらいからの鬼攻城タイムができたり・・・)

どどいつさん
ですよね~正直簡雍は囮に使ったほうg(ry
SR周喩も最近旧R周喩のおかげで立場がありませんよね。w
ただ2色編成が出来る強みはあるので簡雍と組み合わせるのはありですよね。
悪夢の飛天簡雍逆転劇・・・大逆転リプの常連間違いなし。w

TOM9さん
ですよね~やっぱり簡雍は囮に使ったほうg(ry
飛天は結構万能計略だと思いますよ。正直簡雍が高速で動きまわっていたら・・・恐っ!!w

こまどりさん
相互リンクありがとうございます。
あの一発開城の快感は一度味わうと病みつきにやっちゃいますよ。w
ただ、簡雍は弓兵一人で乙るときもありますよ。

サナルさん
別名簡雍ミサイルが残り数カウントから発射される飛天デッキですよ。w
SR周喩は十分強いですよね~旧R周喩のおかげで最近全くといっていいほど見かけませんが。w

タカさん
飛天が発動してしまえば姜維も張松に早代わり。しかも迎撃のオマケ付き。w
ただそれでもなかなか成功しない・・・これこそ簡雍クォリティですよ。w

ちゃぶだいさん
相互リンクありがとうございます。w
いやJAMって言われるとJAMPROJECTって音楽グループを一番に連想したもので。w
おじ○ん・・・じゃむおじs(ry
そうですよね~ちゃぶだいさんは蜀単で使ってますからね~
自分も覇業への道~雄飛の刻~の大会参加時に簡雍入り蜀単に負けましたからね・・・

晃さん
相互リンクありがとうございます。
飛天被りましたね。w
簡雍が居れば簡雍を倒しに来た騎兵を挑発して倒したり、弓兵は隻眼を狙ったりと。
張り付いてしまえばジュンイクとかは簡雍を見らざるおえない。w
ふふふ、相手が簡雍のプレッシャーでつぶれていく・・・www
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/12(水) 02:24:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

リンクどうもでした~

趙雲ですか!
長坂橋の趙雲もイイですよね(^^

「そしてこの趙雲の懐は、いかなる貴人も手を出せぬ処」
くぅ~、カッコいい♪
なんだかSR趙雲が使いたくなってきましたw
  1. 2006/04/13(木) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

>>晃さん
(゚∀゚)b<趙雲いいですよ~趙雲は~
(゚∀゚)ノ<そして今日からあなたも趙雲大好き。w
  1. 2006/04/14(金) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/58-91fe7de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

