ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ頑張れ『リサイクル~』君主

最近メインICでやるより『リサイクル~』君主でやるほうが楽しくなってきたな・・・一応メインICは2品に。
・・・でもよりにもよって昇格したデッキが間違って使った他軍ワラワラで素直に喜べない・・・。
まぁ、話を戻して今回も手を抜いているわけではなくリサイクルカードのみのデッキを紹介。(今日はたっぷりやってきました。)


0039_F.jpg0028_F.jpg0037_F.jpg0040_F.jpg0003_F.jpg0035_F.jpg


0173_F.jpg0119_F.jpg0120_F.jpg0101_F.jpg0122_F.jpg0095_F.jpg


0060_F.jpg0055_F.jpg0074_F.jpg0086_F.jpg0061_F.jpg
以上(異常。w)のデッキでやってきました。
結果なんですが、



魏デッキ:2勝1引き分け 呉デッキ:2勝1敗 蜀デッキ:1勝1敗
って感じになりました。
何だかんだで、魏は優良なUC、Cカードが多いですね。
武力も兵種もそれなりに備えられるし、相手の強力計略を打ち消す(反計、弱体化、雲散 等)があるからそれなりに上品でも戦えそうですし。あえて不満を言うなら、コスト1.5で武力が5以上の槍兵が欲しいくらい。
それに比べて蜀のUC、Cは使い勝手が悪い・・・
ダメ計は夏侯月姫はともかく雷銅は微妙・・・
弓兵があまりに少ないのも結構困ります。
後はコスト1の選択肢が微妙ってのもありますね。何の特技もいらないので武力3の弓兵を蜀にも一枚くださいな・・・
呉はコスト2の選択肢が実質UCとCのみの編成となるリサイクルカードだと徐盛だけってどういうこと?
(蜀:UC張飛、UC黄忠 魏:UC典韋、UC張郃、UC夏侯淵、UC許褚)
まぁ、槍一体と騎兵一体以外の武将を全部弓兵にしても結構強力だからいいけど。
現にサブ君主で呉のコモンカード7枚デッキとかも使ってるし。w
今度は呉のワラワラデッキの再解説でもしようかな。w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/11(水) 01:23:51|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/6-037e4f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

