ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29日の悲喜劇

来る29日に二つのイベント開催!!
雛連時報マッチと1.5局地戦大会!!

いままで隠してきましたが遂に公開~自分の雛連のICは、

【長坂橋@雛連】

え?わかってた?そういうことは言ってはいけません。w
でデッキの方は、


0068_F.jpg0160_F.jpg0072_F.jpg0087_F.jpg0081_F.jpg

え?大体想像できた?そういうことは言っt(ry
と言うことで頑張っていってみよう!!

(・∀・)<ワクワク


(・∀・)<ワクワ・・・


(´・ω・`)<・・・


(T0T)<誰とも当たらなかった・・・

おかげで3回も劉禅で落城しちゃったじゃないですか。ww
しかも何故か呉バラやRシューユ入りデッキとかと当たったのに連勝しちゃったし・・・ww
まぁ、
よくやってくれました   BY劉禅

続きからは局地戦の話です。
局地戦の参加デッキは、
0152_F.jpg0149_F.jpg0028_F.jpg0154_F.jpg0001_F.jpg
はい生粋のカウンター狙いデッキです。w
折角こまどりさんからSR徐庶をトレードしてもらいましたし、これは行かなければと思いました。w
で、見事。

初戦で臣下の礼です。ww

ちなみに対戦デッキは、
0109_F.jpg0163_F.jpg0173_F.jpg0120_F.jpg0101_F.jpg
呂蒙がうざかった・・・やつがいなければ勝てたと思う・・・
呂蒙とシューユを盾に後ろから弓攻撃のアメアラレ・・・総武力が低いこのデッキでは見事に狩られてしまいました・・・しかも兵法を魏軍の大攻勢にしてたことをすっかり忘れてたのも痛手・・・orz
一応その後も数回ほどプレイ。
そしたら、

                【覇王】

覇王キタ―――――――――(・∀・)―――――――――!!!

そしてデッキは、
0209_F.jpg0219_F.jpg0220_F.jpg0212_F.jpg0223_F.jpg


カモキタ―――――――――(・∀・)―――――――――!!!

はっきり言って終始郭嘉と徐庶の牽制で相手乙。w
隙無き→雲散霧消と神算鬼謀も決まり、完全に覇王を滅多打ち。
落城は出来ませんでしたが、6割ほど削り圧勝~
その後も郭嘉大暴走!!
結果的に隙無き2回、天下無双・改1回、大水計2回を神算鬼謀。
徐庶も何度も隙無きと天下無双・改を見事雲散し、圧勝の連続。w
しかも干禁も予定通りの働きをしてくれたので十分楽しませていただきました。w
結果的には玉璽は14個と少なかったですが、十分楽しませていただきました。
というかこのコンビはまりそう。w
こまどりさん本当にありがとう!!
最後に、こんな対戦相手に会いました。
0203_F.jpg0176_F.jpg0219_F.jpg0223_F.jpg0201_F.jpg

すみませんカモ以外の何物でもありませんでした

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/01(月) 02:20:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

すばらしい^^
徐庶さんも職場変更で正解だったみたいですな^^
Rカク・・・ 彼も後だし名人なので、神算鬼謀・雲散霧消で
待たれると役に立ちませんな。

その二人がいると素の武力が高くないので、立ち回りが
いいんですなぁ・・

今回幻の長坂デッキ、今度はご披露を!
  1. 2006/05/01(月) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

時報マッチの使用デッキは、見事なテーマデッキですね^^
槍が2体いるのが少々戦い難いのですが、戦ってみたかったです!!

今回は、順平侯さんと戦えなかったので、次回以降に持ち込みですね^^
当たれることを期待しておきますよ!!


1.5大会のデッキは、中々凄いですね^^;
自分が操作したのでは、絶対勝てないデッキですよ。
まぁ、普通の方々は袁単や呂姫などを使用されていたみたいですが。
呂姫も勿論強かったのですが、
ダメ計で一番鬱陶しかったのは、UC荀攸ですね。
彼がいるだけで90%以上詰みのデッキを使用したいたので。
  1. 2006/05/01(月) 22:33:41 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

どうもw
1.5大会お疲れ様です!ヽ(*´∀`*)

いやはやすごいですね^^;
呂姫などデッキ武力の高いデッキが暴れまわってる中そのようなデッキで戦えるとは流石としかいいようがないですね^^;
まぁ伏兵三枚ってのが強みでしょうか?w

自分がつかったら伏兵スルーされてあっけなく落城されてますよw
  1. 2006/05/01(月) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #5GBSLi3.
  4. [ 編集]

長坂橋!?

麋夫人が劉禅の身代わりとなり、その劉禅を趙雲が神速戦法で死守する……
熱い、、、なんて熱いデッキなんでしょう!!


それにしてもh覇王撃退って凄いですね~。
私なんて相手の品を確認するのすら忘れてましたw
こんなことだから勝てないんですね(^^;
  1. 2006/05/02(火) 23:59:26 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

長坂橋・・・!

はじめまして、こんばんはっ リョーチョーさんとこのリンクから失礼致します。w
時報のデッキがいいですね・・・全てはデッキが物語ってくれる、みたいな。w しかも何気に実用性が高い・・・!
そしてSR郭嘉。これがまたいいんですよね・・・彼の反計が決まった後、どの武将の計略で行こうか迷う時があります^^;

最後になりましたが、相互リンクお願いに上がりました!
もしよろしければお願いいたします^^ それではーっ
  1. 2006/05/03(水) 02:41:38 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

誰にもあたらなかったって?
僕と一緒ですね。安心しましたww

時報で当たらない運の悪さも雲散しちゃってください
  1. 2006/05/03(水) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. 冬弥 #-
  4. [ 編集]

時報マッチは順平侯さんと当たってみたかった…

当たりたかったな…
といっても僕は3人も当たってしまいましたが…
今度の5日の時報マッチも参加するのでしたら頑張ってください。
また機会があれば順平侯さんともやりたいですね。

覇王に勝ったのはすごいですね。
今まで覇王戦はマブイ覇王、食べれません覇王、漢覇王でしたがいずれも敗北。
もうちょっと有名じゃない人と当たらないかな…

でもその大会用のデッキはかなりスキルが必要だと思います。
それを使いこなせるとはさすがです…
  1. 2006/05/04(木) 02:45:24 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

>>こまどりさん
本当にありがとうございました!!
徐庶さんは未だに自分の魏デッキに随時参加してくれます。w

自分の立ち回りなんて全然ダメダメですよ・・・
今度こそ・・・長坂橋デッキを・・・orz
(結局二回目も失敗)

>>雨道 真さん
自分・・・趙雲命ですから・・・w

1.5コスは何だかんだで自分に合ってたかな?w
意外にカウンターデッキ使うの好きなもので・・・
というか実はこのデッキは流行るだろうカードに対するメタデッキとして作ったので荀攸もカモ。w

>>レヴェリーさん
むしろ呂姫などに対してのメタを中心に作ったデッキなのでむしろ余裕だったり・・・w

伏兵は困ったときは自城発進ですよ。w

>>晃さん
三国志の歴史好き(特に蜀好き)には堪らないデッキですよ~
趙雲好きな自分にとってはこれを使っているときが一番テンションが高い可能性が・・・w

覇王の方のデッキがメタデッキだったおかげもありますけどね。w
防衛時の動かし方はさすがでしたね・・・あれは勉強になりましたよ。w

>>エロールさん
どうもです~w
三国志好きには肉汁物ですよ・・・おっと涎が。w
SR郭嘉さんの反計後は確かに迷いますよね~ただそのときの気分は奢ってもらっているときの気分に近いものがあると。w

リンクはこちらこそお願いします!!

>>冬弥さん
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
今度こそマッチを・・・
(そしてこの二人はまたもやマッチの機会を逃すことに・・・orz)

>>リダさん
3人!?
一人分けてもらえませんかね?w
次こそはマッチしてみせますよ!! (結局二回目もマッチできず)

ランカー覇王とかにはさすがに勝った事はないですね・・・
しいていうならランカー覇王が5品だった頃に・・・ww
それでも覇王には2回勝ったがありますね。

あのデッキはカウンター好きの自分にとっては楽しみながらやらせてもらいました・・・正直一回目はグダグだでしたよ。w
というかカウンターデッキを使うのが得意な気がしてきました。w
  1. 2006/05/08(月) 04:55:40 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/65-e8e76cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

