ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛連時報マッチ~

いくらプレゼント企画中とは怠惰剥き出しで更新しないのはどうかと思ったので更新。w
ちなみに締め切りは今日までなので皆さん急いで応募を。w
応募の方は
10000Hit記念
の方にコメントを残してください。

一先ずリンク報告~

俺たちの冒険はこれからだ!(未完)
マユラさんのブログです。
GWの今SR周瑜ことメガ様の時代が来ると熱く語ってました。w
正直メガ様が流行られるの困るんですが。www
デッキの方は呉軍系のデッキを使ってらっしゃるようです。

ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログです。
ぴょっぷさんとは正直三国志大戦と言うよりは東方で盛り上がったような・・・w
やっぱり東方といえば魔理沙ですよ?w
デッキの方はSR蔡文姫とUC厳氏のW毒デッキ等様々なデッキを使っているそうです。

他にリンクを申し込まれた方もしくは順平侯に相互リンクを申し込まれた方で、反応が無いという方はご一報をください・・・
正直忘れっぽいもので・・・本当に迷惑極まりないですね・・・orz


来る5月5日・・・二度目の雛連の時報マッチが!!
0160_F.jpg0068_F.jpg0072_F.jpg0087_F.jpg0081_F.jpg
今度こそ長坂橋の意地を見せるとき!!
結局また誰とも対戦できず・・・orz

いくらなんでも悲しすぎるよ・・・2連続で誰とも対戦できなのは正直キツ過ぎ。
おかげでまた彼が大活躍ですよ・・・彼って誰かって?
0087_F.jpg
正直劉禅のおかげで2連勝・・・だから劉禅なめたらダメだって・・・
復活持ってるおかげで攻城の邪魔を何度もしてくれたし・・・
こっそり攻城に向かわせたら壁を3発ぐらい叩いてくれるし・・・
しかも歩兵だから壁を3発も叩けば十分強いし・・・
天啓状態の敵を神速+勅命で押し返したし・・・
劉禅様々w

で、今回は長坂橋以外にもいつも使っている他軍ワラワラを使おうとしたら・・・
0134_F.jpg0130_F.jpg0136_F.jpg0138_F.jpg0140_F.jpg0131_F.jpg

(((( ;゚Д゚)))コスト1足りてねぇ!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)大切なゴリちゃんが!!

0141_F.jpg←大切なゴリちゃん
始まってしまったものはしょうがないのでそのまま対戦・・・
そしたらなぜか2連勝・・・
公孫瓉様々な試合展開に・・・
覇王デッキ相手に真ん中が沼なのをいいことに、
相手が左に寄せて前線を上げて来たので、右に寄せて
         白馬陣!!
3体の歩兵と槍弓兵の攻城で一気に落城。
さすがの曹操も白馬義従の前では赤子も同然だったようで。ww

結局のところ訓練君主で劉禅と公孫瓉の強さを示した時報マッチでした。
ということで皆も劉禅と公孫瓉を使いましょう。ww

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/07(日) 04:45:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

リンク紹介ありがとうございますm(_ _)m
メガ様流行っちゃえば良いじゃない!
とは言え、流行ること一生無さそうな匂いしますけど。(笑)
2じゃRの醤油の範囲が「若干」縮小するらしいですし、
火計使いの知力が「何故か」軒並み1下がってますし、
風役が1コスの張宝になりますし。
セガはメガ様を推してるとしか思えないんですけどねえ。

まあ流行ったら流行ったで何か悔しい気持ちになりそうですが(爆)
劉禅より先に日の光を浴びてほしい

よっしゃ。久々に東方やろ。
写真撮るの大変で休んでたんで、
違う作品を。(爆)
  1. 2006/05/07(日) 09:18:28 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集]

劉禅は・・・ですが公孫瓉は使ってみたくデッキを考えてます
企画はすごい応募ですね
私もこのサイトの繁栄をお祈りいたします。
  1. 2006/05/07(日) 11:55:31 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

時報ドンマイっすw

なんだか劉禅強っw

しかしそのデッキで勝つとは‥恐るべし!!
  1. 2006/05/07(日) 11:56:22 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

リンク張りました^^ よろしくお願いします
  1. 2006/05/07(日) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. 壁 #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

覗いてない間に10000HITとはおめでとうございます
劉禅つかうんですか??
いいですねぇ
自分はこの前初めて十常侍使いましたよ
馬鹿の計の後密通の計です、指揮あげてもぜんぜん使ってくれなかったりしますがw

自分の友人にもSR周ュ使ってる人いますよー
大戦紹介したときに無理やり渡したわけですがメインで使ってくれてるのでうれしかったり
今度は自分も劉禅入れてみようかなと
  1. 2006/05/07(日) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. カレルレン #-
  4. [ 編集]

10000HITオメです^^
プレ企画とかも頑張ってくださいね。
自分は、他の方の応募を邪魔したくないので、応募は遠慮しておきますね。

UC劉禅・・・
使ったことないや。。。
白馬陣は注目していますが、
自分には劉禅を使いこなすだけのスキルが。。。;;

時報マッチですが、結構サーチ時間が長かったりしたんですけどね。
ちなみに、もしマッチできなかったとしても、
マッチ可能時間内(開始から15分以内)なら、
もう一度入ってみたりとかしてもいいかも。
進軍した後にマッチしているケースもよく見ますし。
今度こそ、マッチ成功なさることを祈っています^^
  1. 2006/05/07(日) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

順平侯さんとは是非やってみたいですねー
もちろん雛連全員と当たりたいですがw

劉禅様さすが国を継いだ方ですね・・・
でも勅命も、ほぼ反計不可能な瞬発的超絶号令と考えれば使え・・・ないかw
  1. 2006/05/07(日) 17:21:38 |
  2. URL |
  3. 鏡花 #-
  4. [ 編集]

どもっ!紹介ありがとうございます♪
追ってこちらからも紹介させてもらいますので少々お待ちください(^-^;)
今帰ってきてちょっと疲れましたので・・・。
あ、東方ネタ今日アップしますのでww
劉禅は友人とのネタ。
公孫瓉はむしろメインです
どうしようw
  1. 2006/05/07(日) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
公孫瓚・・・1.5コストマッチで使いましたが、私の日頃の行いが悪いせいか、ほとんど機能しませんでしたorz。士気がたまったら傾国の舞をしていたせいもありますがorz。
劉禅がはやることは是非やめていただきたい今日この頃ではあります。なんせ武力押しに弱いので(w。
  1. 2006/05/07(日) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. 松本引越センター #mQop/nM.
  4. [ 編集]

10000HITおめでとうございます。
応募のところを読んでるときにちょうど締め切りすぎました。(笑)
この間1.5大会の終わった頃にコメントしたつもりだったんですが、幻になってたみたいです・・・(おそらく送信とブラウザの更新の押し間違い)お疲れですと、自分のデッキが相性良かったので当たりたかったなぁってだけですが・・・

劉禅大活躍ですね~。もしかして献帝より使える?
↓攻城兵強いですね。最近開幕デッキと当たる事が多くて結構SR甘寧にやられてます・・・

>>本当自分が一生懸命積み上げてきたのテクニックって一体・・・
自分も本当最近よく思いますよ・・・一、二品で騎馬対決とかしてると「ああ、俺まだ大丈夫(技術的に)」とか思います。(笑)
  1. 2006/05/08(月) 00:36:56 |
  2. URL |
  3. 雄皇(舞姫.com) #-
  4. [ 編集]

壱萬ヒットおめでとうございます(^-^)
リンクはっつけましたのでお知らせに参りました!今後もよろしくお願いいたしますー♪
にしても天啓状態を神速+勅命って・・・どんなんやねんと。w
そして白馬陣のキレが恐ろしいですね・・・今度当たった時は気をつけよう(;・ω・)
あと使うとしたら・・・
劉璋の援軍ですよね?w
  1. 2006/05/08(月) 00:41:24 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

>>マユラさん
メガ様流行っちゃダメだって。w
火計メンバーの知力低下はメガ様の価値をあげるための修正な気もしますけどね。
そういえば、他軍ワラワラやっている自分としては張宝の計略変更は泣けるんですけど・・・

写真はもうEXを出すだけ・・・
でもそれが・・・orz
自分も妖々夢でもやろうかな。w

>>タクトさん
劉禅はやればできるこなんですよ。w
後、公孫瓉は普通に強いと思いますよ。
白馬陣は慣れればいくらでも相手を一瞬に倒す強力な計略になりますよ。

では自分はタクトさんのサイトの繁栄をお祈りさせてくださいな。w

>>ちゃぶだいさん
劉禅はやればできるこなんですってば!w

長坂橋デッキは頑張れば勝てないことは無いですよ。
覇王にはなれそうに無いですが。w

>>壁さん
こちらも張らせていただきますね~w

>>カレルレンさん
お祝いありがとうございます。w
劉禅はそれなりに使ったりしますね。まぁさすがにメインで多用はしませんが。w
馬鹿密通ですか・・・昔は結構優良なコンボだと思ってたんですがね~範囲がもう少し広ければ多分鬼計略だろうな~w

だからメガ様流行ったら困りますって。w
時には劉禅を使ってあげてくださいね。

>>雨道 真さん
お祝いありがとうございます。w

白馬陣は普通に強いともいますのでオススメしますよ。
後、劉禅はさすがに栄斗さんレベルでもないと使いこなせないとおもいますよ。ww

今度こそはマッチしてみせますよ!!

>>鏡花さん
自分も雛連の方と戦ってみたいですね~
もうこんな思いは二度と御免だと思った (byアス○ン・ザラ)

劉禅はやれば出来るんですってば。w
正直張飛が勅命受ければ例え短時間でもかなり強力ですよ。

>>ぴよっぷ~さん
東方ネタ確かに受け取りましたよ。w

公孫瓉は厨カードにならないのが謎と思っているのは自分だけでしょうか?w

>>松本引越センターさん
白馬陣は慣れるまでが大変ですが、慣れればこれほど使い勝手のいい計略はないと思いますよ。w

劉禅の時代は!!・・・まぁ来ないだろうな~orz

>>雄皇さん
お祝いありがとうございました~w
キャンペーンは次回をお楽しみにということで。w
雄皇さんとそのうちまたできればな~その時は1.5コストのデッキで。w

正直劉禅の知力がもう1高かったらな~そうすれば献帝より断然強いんだろうな~

攻城兵は武力が高ければ正直かなり強いと思いますけどね。
ただ、いざって時に使えないのが難点ですがね。
白馬陣を使っているときが正直一番自分に実力があるんじゃないかって思いますよ。w

>>エロールさん
こちらこそお願いいたしますね~

武力19の神速趙雲が次から次へと天啓メンバーを連突で倒していきましたよ。w
ただ今思えば勅命を受けた張飛でワイパーしてた方が良かったかも。
白馬陣は稼動当初からの付き合いですからね。かなり慣れてますよ。w
劉璋?そんなカードあったっけ?www
  1. 2006/05/10(水) 04:35:24 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/67-a20562bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

