ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水計プチメモとバトン

ここ最近知り合いの張コウ大活躍しすぎ・・・
またもや自分の目の前で、

0032_F.jpg
この破竹の勢い 止められるものか!

(´・ω・`)<・・・

(´ω`)<だれかそろそろマジメに止めてやってください・・・
このままだと初心者なのに張コウのゴリ押しだけで10品に・・・
ちなみにこのデッキは、前回も紹介したこのデッキ
0018_F.jpg0014_F.jpg0032_F.jpg0037_F.jpg0153_F.jpg

このデッキで計略の要となるものといえばやはり
R司馬懿の水計連破
程が使用ランク2位の今如何に反計の網を掻い潜って計略を使用する必要があります。
でも実はどうやら水計連破は今回の範囲修正のおかげでギリギリの範囲であれば程の反計範囲外から程を範囲に入れて流せるようです。
C陳宮もそうなんでしょうか? 荀平さんなら知ってるかな?
また程が前線をあげてきたところを無理やり乱戦して程の前線上げるスピードを下げることで乱戦してきた武将を撃破しに来た武将と共に水計を打つことが出来ます。
しかも3発目以降であれば呉バラでさえ恐くない。
もしかして現バージョンはR司馬懿の時代?

今回は続きでは好きなものバトンをやっています。
バトンの方は強制バトンではないので気になる方はどうぞ。w
ただ中身は単なる趙雲馬鹿の宴です。ww
■好きなものバトン 基本ルール■

 好きなものに関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
 自分のブログ上でこれらの質問に答え、
 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
 ただし「バトン」を渡す人が、相手が好きなものを指定する。

■質問■
 ・PCもしくは本棚に入っている●●(●●には好きなものが入る)
 ・今妄想している●●
 ・最初に出会った●●
 ・特別な思い入れのある●●
 ・バトンを回す5人

ってバトンを花栄さんからうけっとったので・・・
ちなみに指定されたものは

        趙雲
・・・もう的確なんだから。ww


■PCもしくは本棚に入っている趙雲
ん~これがまた本棚とかPCには趙雲に関するものが殆ど無かったり。w
貸し出し中ってのもありますが、基本あまり三国志関連の本とかは無かったり。w
PCだと三国志関連の紹介サイトのリンクであればかなりあります。

■今妄想している趙雲
脳内で勝手に編集された長坂橋と定軍山の趙雲大活躍・・・
特に長坂橋で・・・
ヤバイ・・・これだけで飯三杯いけそう・・・
(ただいま妄想でテンションがやばくなってる馬鹿がいます。ww)

■最初に出会った趙雲
アニメ版横山光輝三国志ですね。
その時はなんだか豪快な武将だな~ぐらいだったんですが。
長坂のところで、超雲が香蘭(麋夫人の変わりのオリジナルキャラ)が死ぬシーン・・・
子供ながらマジ泣きしました・・(つДT)
そしてその後涙流しながら阿斗を抱えながら単騎駆けする趙雲に惚れました・・・

■特別な思い入れのある趙雲
横山光輝三国志の趙雲もいいですがここは三国志大戦のSR趙雲ですかね。w
SR趙雲は当たった喜びに任せて知り合い数名の飯を奢りました。w
そして未だに知り合いに『当たったら腹踊りするって言ったジャン!!』って言われるんです・・・それは言ってないって!w
後、多分SR趙雲を見なければ高確率で三国志大戦はやってなかったでしょう。それぐらい思い入れがありますね。

■バトンを回す5人
どうしよ・・・渡した人がもう貰ったことがあったら・・・ww
まぁその時はそのとき!!w

~魯粛と同盟しよう~  白のワルツさん もちろん魯粛で。w
レヴェリー日記 レヴェリーさん ・・・シャロンか柊かがみか小喬で。(指定仕切れてない。w)
伏(龍)のどたばた三国志大戦記 伏さん やっぱり孔明でしょう~?w
くぅの三国志大戦記 くぅさん 貰っていそう・・・当然太もも夏侯月姫で。w
あの矢さえ喰らわなければ… 菓子さん ホウ統で。

今日はこれで!!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/10(水) 04:17:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

バトンどうもです。
それにしても脳内で編集されてる趙雲って...どういう風に編集されてるか知りたいですねw
私は一番最初は単行本の横山三国志です。実際の三国志の中では趙雲が一番好きですが...w
後は北方三国志の趙雲も目立っていませんが好きですね。
  1. 2006/05/10(水) 13:34:36 |
  2. URL |
  3. 花栄 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

初バトンでしたw

バトン、確かに頂きました。
順平侯さんの回答が趙雲馬鹿なら、私のは太もも月姫馬鹿のになってしまいますよw
今更ながらに暴走回答になってしまったような気がしてなりませんorz

や、でも初バトン楽しかったです。まわしていただいて、ありがとうございましたw
  1. 2006/05/10(水) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集]

バトンありがとうございますw

てか自分だけ指定しきれてませんね^^;
まぁ自分は上のみっつならどれでもいけますけどねw(お

とりあえず速攻でやらせてもらいますw

あと、アト(劉禅)抱いて泣きながら単騎がけする趙雲、自分も覚えています!
あれには本当に感動しました;;

ホントにあんな良い武将に慕われて劉備は幸せですよね・・・;;
  1. 2006/05/10(水) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #-
  4. [ 編集]

水計連破って強いのかぁ‥

いままでなめてたかもw

今度試してみますねw
  1. 2006/05/11(木) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

ぐぁ。バトン襲撃ですかΣ(´□`;)(謎
やばい、Rホウ統が好きなだけでホウ統自体がそこまで好きなわけじゃないとは言えないww

…とりあえずせっかくですし明日のネタにさせて頂きますw
  1. 2006/05/11(木) 01:01:32 |
  2. URL |
  3. 菓子 #xcfRARKw
  4. [ 編集]

うあ、知らぬ間にバトン渡されてるw
危うく、無視しちゃうところでしたよ^^
あんまりバトンとかは積極的に持っていかないんですが・・・渡されたとあらば全力で回答したいと思いますよ^^
では、今日(11日)の記事に載せるつもりでがんばりますww
  1. 2006/05/11(木) 12:31:36 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

すごいですね~・・・張コウでごり押しできるとか(笑)
水計連破地味に強いですよね。
固まれないですし。
序盤しのいだらかなり使える計略です。
あ、リクデッキ試してきました♪
かなり面白かったというか強かったです(笑)
またどうぞ見てみてくださいw
URLが記事のやつになってます~(‐ω‐)
  1. 2006/05/11(木) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #-
  4. [ 編集]

攻城兵良いですね~
僕も大好きで、良く使ってましたよ!

僕は横山趙雲のあの細目が好きですよ^^
最近マリオカートダブルダッシュに出てくるミニクッパが横山趙雲にどことなく似ている気がします。

あと今日は相互リンクのお願いにきました。
こちらではリンク貼らせて頂きましたので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2006/05/11(木) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集]

>>花栄さん
脳内の趙雲の話をすると大変なことになりますのでそこらへんは・・・w
個人的には蒼天航路の趙雲も好きですね~
というか確実にSR趙雲の一騎打ちの勝利の台詞はあれから取ってきてる。w

>>くぅさん
初バトンでしたか。w
くぅさんならやっているかと思ってましたよ。
バトンの方みましたが・・・何というかくぅさんらしいwww

バトンを楽しんでもらえて何よりです。w

>>レヴェリーさん
いや~レヴェリーさんといえばこの3つがすぐに出てきたもので。w
正直選ぶのが一苦労でした。w

あれは幼心にかなり響きましたよ・・・
本当に劉備は幸せ者ですよ。w

>>ちゃぶだいさん
連破正直強いですよ。
3発目以降の威力は高知力の武将でもない限りは確実に撤退ですし、何より現バージョンで猛威を振るっている高知力の呉バラや隙無き計に対してもかなりの強さを誇ると思います。
ただ、ジュンイクだけは勘弁。ww

>>菓子さん
まずはバトン成功・・・・ww
まぁ気ままにやってみてください。w

>>伏さん
今後も何度かバトン渡すと思いますよ・・・w
なのでチェックヨロシクです。ww

>>ぴよっぷ~さん
張コウ自体は武力7ですからね意外に強いですよ。
知力も5ですので伏兵を踏めるのも大きいですし。
やはり連破は強いですよね。でも大戦2だと消えてしまうので寂しいです・・・orz
リクの方楽しんでもらえて何よりです。w

>>直さん
相互リンクの方よろしくお願いします。w
攻城兵は浪漫の塊ですかね。w
あの攻城力は一度決まると病みつきになりますし。w

やはり横山趙雲は人気ですね~
ダブルダッシュはあまりやったことがないのですが、ミニクッパですか。ww
  1. 2006/05/17(水) 15:49:02 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/69-72666a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

