ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんな意味で追悼式の予定・・・w

え~前に行ったプレゼント企画ですが、今日発送いたしました。
多分日曜日ぐらいには届くと思われます。
なので楽しみにしていてください。w

それにしても最近怠惰剥き出しだな・・・
ブログを更新しないとか・・・
まだいろんなサイトにリンクの挨拶しにいってない・・・orz

一先ずリンク報告~

壁 頑張ってます!日記
壁さんのブログです。
最近は卞皇后デッキや陳宮デッキを使ってらっしゃるようです。
後最近6枚デッキに目覚めてきているそうです・・・6枚以上のデッキを常日頃から使っている自分としては応援していきたいですね・・・w
ところで自分も勢いで変なデッキを使ってお金をどぶに捨ててます・・・
(・∀・)人(・∀・) <ナカーマ

貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さんのブログです。
実は橘生さんとは昔相互リンク張らせていただいていた時期がありました。
しかしその時は一度ブログを辞められたので復活してもらいたいなと思っていたところ偶然発見し、この度再度リンクを張らせていただくことになりました。w

無気力人間直の三国志大戦ライフ
直さんのブログです。
直さんは今バージョンで強化された陸遜を使ってらっしゃるようです。
正直あの人強いのに何で見かけないのかが不思議。w
反計メンバーには格好の獲物だけど、それとの二択を図れば普通にやめて欲しいデッキに・・・
デッキの方は当然呉単の陸遜入りデッキです。

さていろんなところで大戦2の稼動時の話で盛り上がっていますが、
今回は大戦2で排出停止カード達の追悼と怨念を込めて、
排出停止カードのみの縛りデッキをいくつか考えてみたいと思います。w
この恨み・・・ネタに使える・・・www
まず単純に考えてコスト2以上武将が、
0011_F.jpg0108_F.jpg0093_F.jpg0156_F.jpg0032_F.jpg0128_F.jpg
の6名・・・これはまた意外に使えるカードばかりではないか!!w

一先ず一番使えそうなこの人達を中心にチョイス。
0011_F.jpg0156_F.jpg0160_F.jpg0003_F.jpg0045_F.jpg
これ・・・普通にいけそうじゃない?w
リサイクルデッキより断然リサイクルデッキより強ぇ・・・w
奮起号令と弱体化の2択に進めれば十分いけるかな。
それに反計までついて結構いい感じ。w

ん・・・まてよ・・
0156_F.jpg0089_F.jpg0155_F.jpg0016_F.jpg0003_F.jpg0045_F.jpg
W看破桃園きた~!!w
これならむつーさんにも対抗できるぜ!!きっと。w
一見桃園を狙っているように見せかけて連環や弱体化をベースに進むことも可能。

そして禁断のこのデッキに・・・
0108_F.jpg0114_F.jpg0163_F.jpg0117_F.jpg0116_F.jpg0170_F.jpg
やっちゃったよ。w
まぁ、無理ゲ~名君頑張れだよ!!ww

この勢いで沢山の排出停止のカード達を救っていこうかな・・・w
一先ず今日はこれで!!w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/13(土) 01:01:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

はじめまして。
自分も雛連の同盟者です。
当然ですが、リンク張らしてもらいました。迷惑だったら言ってください。
  1. 2006/05/13(土) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. 羽衣弐丁目 #-
  4. [ 編集]

ええっ!?

排出停止カードでも結構まともなデッキ作れるんですね!!

いやはや、W桃園反計ではなくW桃園看破とは恐れ入りましたw
連環や弱体化もあるし、普通に戦えそうですねぇ~
φ(..)メモメモっとw
  1. 2006/05/13(土) 14:08:48 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

カードの方、無事に届きましたので連絡さし上げます。 排出停止カードのみでのデッキですか。紹介してもらったデッキの中では、一番下が作れるので後ほど試してみたいと思います。
追記-
一番下のデッキですが…武力を見ていなかった…。でも半端なく頭がいい…
  1. 2006/05/13(土) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. なかやま #SMNafe5I
  4. [ 編集]

排出停止カードは結構多いですねえ。
Ω<なんだってー!の人と奮起劉備が消えちゃうのが、
個人的には残念です。
自力で引いてみたかった…(笑)

しかし最後のデッキ凄いですな。
総武力13て!
潔過ぎるwwwww
  1. 2006/05/14(日) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
私の資産では一番下しか出来ないorz。
じゃなかった、W看破桃園デッキも出来るな(w。
うまく立ち回れるか不安ですが・・・。
名君流星は是非やってみたいです(w。
  1. 2006/05/14(日) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. 松本引越センター #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一番下のデッキの総武力が、13・・・
これが、あの無敵デッキか!!
それにしても追悼式って良いですね~。
私も、準備に取り掛からなきゃ!!
  1. 2006/05/14(日) 19:09:45 |
  2. URL |
  3. 冬弥 #-
  4. [ 編集]

どうもw一番したのデッキに一番興味がいきましたw

でもこのデッキは開幕守りきれるのでしょうか?w

なんか自分が前使ってた柵ガチに近いので親近感がww
  1. 2006/05/14(日) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

W看破桃園デッキ良さそうですね^^
R李典と劉ヨウって、反計持ちなの忘れやすいから結構引っかかりやすそうですし。
号令と弱体化の計略持ちがいるのもポイントUPです!
  1. 2006/05/15(月) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集]

「新R周瑜」も排出停止なんですね。可哀想に・・・w
魅力と伏兵が付いて、上方修正されると思ってたのに(^^;

さて「陳宮」の話ですが、対「覇王デッキ」で、「程イク」ごと「楽進とホウ徳」を流すことは可能ですよ!
相手に与えるダメージは見た目以上だと思われます!w
まぁ、あと少しで排出停止になるんですけどね!(^▽^; それでも使い続けまっせ!
  1. 2006/05/15(月) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集]

>>羽衣弐丁目さん
リンクの方は全然フリーなのでOKですよ。w
今度こちらからも挨拶しに行きますよ。w

>>晃さん
むしろ排出停止のなかで普通に強いカードが結構ありますからね~
リサイクル縛りの際にお世話になったカードが結構ありますし。

総武力こそは少し問題がありますが、一度看破を併用しながら攻めることが出来れば普通に勝ちにいけると思いますよ。

>>なかやまさん
無事に届きまして何よりです。w
一番下のデッキははっきり言ってネタ・・・w
ただ、頑張ればかてないことはないと思いますよ。

>>マユラさん
キバヤシと奮起は多分SE○A的には抹消したい黒歴史なんでしょうね。w

総武力13なんて恐くないですよ。w
きっと名君が何とかしてくれます。w

>>松本引越センターさん
多分この流星名君はとてつもオススメしませんよ。w
ただW看破桃園は結構強いと思いますよ~
正直立ち回りはリリスデッキをマネれば・・・w

>>冬弥さん
総武力なんて関係ないですよ。エ○い人にしかわからないのです。w
正直追悼される武将たちは結構頻繁に使ってたのでリアル追悼ともいえますね。
ただこのネタは使えますね。w

>>レヴェリーさん
一番興味を持ってはいけないところに興味を・・・w
しかも何気にこのデッキ実は柵は4枚だけって言う罠。w

>>直さん
看破二人は結構忘れがちですよね~
昔はよく劉ヨウ入りの神速でよく看破をしたものです。w
こうしてみると排出停止のカードはかなり豊富に計略があるんですね。

>>荀平さん
まぁ騎兵で火計ってだけでも結構恐いですからね~
妙な修正をしてもSSQといわれかねませんからね。w

やっぱり水計はテイイクの範囲外から打てますか。w
正直現バージョンでジュンイクよりテイイクが主流なおかげでかなり流せますからね~
正直陳宮は強いと思っているのに・・・その陳宮を使い続ける荀平を心より応援させていただきます。w
  1. 2006/05/17(水) 16:07:40 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/70-69b615db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

