ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京DE大戦の対戦。

多分今度やりにいく大戦が旧バージョン最後のプレイになるでしょうね。
しかもやるICは『リサイクル~』君主でしょうね。
何とかリサイクルだけで3品に・・・天啓にさえ当たらなければいけると思うんだけど・・・・
最近じゃリサイクル縛りでも天啓対策のためにUC司馬懿かC陳羣辺りでも入れてないと正直キツイ・・・
おかげで魏単とか魏混ばかり使う日々・・・他で組みたいな~

さてさて久しぶりに東京へ行ってきました。w
久しぶりに知り合いにも会えたし、某ブロガーさんともあえましたし。w
ということで今回は店内対戦の内容を中心でお送りしたいと思います。w
ただし正直記憶が飛びまくっているので・・・w
まずは知り合いとの店内対戦。
当初はガチンコ勝負しようと言う話でしたが、一先ず飛天で勝負しようということに。
自分は前にブログで紹介した破滅的な飛天デッキ(増援の法)
0015_F.jpg0007_F.jpg0028_F.jpg0037_F.jpg0194_F.jpg0177_F.jpg

知り合いのデッキ(神速の大攻勢?か再起の法)が、
0015_F.jpg0042_F.jpg0078_F.jpg0054_F.jpg0037_F.jpg

ちょwww姜維wwwww
さすがに姜維は恐すぎるって。w

序盤:最初は曹仁と蔡文姫でテイイクを掘りにいく。
相手は姜維を牽制に使いながら攻めてくる。しかし陳宮の弓の支援攻撃のおかげでテイイクを踏んだ時点で姜維を瀕死状態に持ち込むことに成功。
その後逆にテイイクで牽制しながら前線をあげていくが蔡文姫が瀕死、華雄がテイイクを踏み瀕死状態になったのでいったん引くことに。
その後双方飛天を踊りだす。
中盤:ともかく挑発をされたら堪らないと言うことでテイイクを姜維と特定の距離まで近づかせ挑発されないように待機していると、姜維を迎撃することに成功しそのまま連突で姜維を撤退させりが、その後テイイクは馬超とホウ徳の突撃を喰らい撤退。
しかしこちらの連突がうまく当たり馬超とホウ徳を追いやることに成功し数発攻城し尚且つ相手の蔡文姫を倒すことに成功する。
終盤:相手がテイイクと姜維で牽制を仕掛け来たので一先ずテイイクを盾に後ろでオーラを纏っていると相手が飛天を踊りだす。
その後こちらのテイイクと華雄が落とされた上、曹仁と楽進が挑発されて終了かと思いきや、何とか曹仁が迎撃されても生きていたのでその後増援→神速→破滅的な献策で姜維を落とし、馬超の兵力を半分くらいに落とすことに成功。しかし曹仁が落ちる。
その後ホウ徳を撤退させることに成功し。
最後に馬超が単体で攻めてくるが陳宮が弓で邪魔をしたおかげで攻城を一発でしのぎその後楽進と華雄で守りきり終了。

大体こんな感じだったかと・・・
相手が妙な迎撃を取られてくれたのが助かりましたね。
後、終盤迎撃で曹仁が死ななかったのも運が良かったです。w
あれで曹仁が死んでたら終わってました・・・

続きましては某ブロガーさんとの対戦。
こちらは、
0122_F.jpg0118_F.jpg0120_F.jpg0126_F.jpg0092_F.jpg0102_F.jpg0124_F.jpg

某ブロガーさんは・・・
0029_F.jpg0037_F.jpg+コスト4
すいません忘れました・・・orz 許してください・・・
ただ、SR曹操をなかなか踏まなかったおかげでかなり余裕に攻城させていただきましたというか落城させていただきました。w

その後2戦目を知り合いとやろうとしたら、なんと全く知らない人マッチすることに。w
で相手のデッキが、
0088_F.jpg0083_F.jpg0065_F.jpg+3コスト
結構普通な感じの大徳デッキだった記憶が・・・
正直このときとあることに気づきましたがそれは後ほど。

序盤:確か徐庶とホウ統を朱治とハンショウで踏むことに成功し尚且つ全武将を撃破することに成功し一発叩くことに成功。
さらに相手に再起の法を使わせることに成功する。
そしたら相手がすぐにだしてきたのでここは一気に押そうと兵法ボタンを叩くと・・・
兵法レベル4 袁紹軍の大攻勢

Σ(´゚Д゚`)
隣で見ていた知り合い曰く、わざとだと思っていたそうで・・・そんなわけあるわけないでしょうが!!
ということで逆に一気に陳武やら丁奉が一気に殲滅されて結局イーブンに。

中盤:こちらが前線をあげていくと落雷を落とされ、朱治と丁奉が瀕死、リョウ操が撤退するというなかなかヤバイ落ち方をされる。
その後相手が大徳で攻めてくるが、呂範で主力をこんがり焼きお互い下がることに。
その後相手にススメを喰らうと知り合いが、
「精神統一のチャンスじゃないか!!」
他人事だと思って・・・その後何故か殲滅しに来てくれたのであまり意味のない感じに。

終盤:相手に先に前線を上げられややヤバイ状況に。
相手も先ほどの火計にやられたので火計に注意した感じの動きをとってきたのでここは彼に頑張ってもらうことに・・・
僕らの勇者王!!!
0118_F.jpg<吹キ飛ベ!!
えぇ吹き飛んでもらいました。
と言うことで結局守りきり勝利。

試合的には終始自分のペースにもっていけたのが良かったですね。
後はさすが勇者王といったところですね。w

長文になってきたので今日は一先ずこれで。
次回は自分の負け試合を・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/22(月) 06:47:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

えーと程入ってませんよw

SR曹操 R左慈 R郭嘉 R楽進 UC荀です

もう左慈とUC荀あたりでネタ大爆発です

曹操踏まれなかったのが負けた原因ですね・・・

当日は気づいたら誰もいなかったので一人寂しく家路につきました

  1. 2006/05/23(火) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. 某ブロガー #JalddpaA
  4. [ 編集]

おつかれ~
勝利オメw
久々のトーキョーは、楽しかったみたいだねー
またいつか遊びましょw
  1. 2006/05/23(火) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. EDA #-
  4. [ 編集]

うひゃ~。テストが無かったら、行ったんですけどね~
あっ・・土日勉強して無いやww
お疲れ様でした^^(言ってないですが
  1. 2006/05/23(火) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. 冬弥 #-
  4. [ 編集]

破滅的な飛天デッキは良さそうですね^^
僕も、陳宮を使ったデッキを考えているのですが。陳宮の計略だと自城ダメージがすごいのに、何で董卓の暴虐はあんなに減らないんだろうと、日々疑問に思っていますw

  1. 2006/05/25(木) 02:28:04 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集]

>>某ブロガーさん
曹操は半ば踏む気満々だったんですけどね。w
あの時自分はお金を下ろしに行っていたもので・・・すみませんでした・・・orz

>>EDAさん
あなたもトーキョーに見ては?
基本暇人だから連絡ください。w

>>冬弥さん
テストでしたか~それではしかたないですね。
というかテスト勉強なんてするんですか?(オイwww
テストお疲れ様です。w

>>直さん
破滅的飛天は破滅的な献策をより凶悪さをより上げるために飛天と組み合わせるのがいいのかなと思ったもので。
武力+10と神速だとさすがに相手も大慌て。w
楽進でさえ相手にとっては驚異的な存在になります。

陳宮は一応武力+10ですからね。あれぐらい減ってもいいような気もしますね。
ただ、使っているともう減らなくていいからって思うときもありますけどね。w
  1. 2006/05/30(火) 07:33:26 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/72-35d5fc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

