ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってきたぞ!!三国志大戦2

本当はやるつもりはなかったのですが・・・

三国志大戦2をやりに行ってきました!!

頑張って1時間30分も歩きました・・・早く車来ないかな・・・
そしたらなんと!

まだ稼動してませんでした・・・orz

・・・準備はしてましたけどね。
結局ゲームセンターでさらに1時間近く待たされました。w
一先ずスタータは買ってみたところ。
やっぱり蜀軍でした。w
昔始めたときも蜀スタータだったからもしかしたらと思ってましたし。
その後真っ先にプレイ開始!!
すると!!

全国が出来ませんでした。

結局そういうオチも付いてました。
と言うことで楽しく群雄伝をプレイすることに。
正直群雄伝の蜀伝4戦目がきつかった。
CPUの三戦目を彷彿させる程のコスト無視ぷり。w
一応落城はしましたが、本当にきつかった。

当然ながら趙雲の具合をみてきましたが、
個人的には神速の効果時間はそんなに変わった感じがしなかった気が?
気のせいかな?
結局のところ一騎打ちが起きなければいつもの趙雲ですからね。
多分これなら厨カードじゃない。ww
相変わらずのたちの悪いポテンシャルを持ってる気もしますけど・・・ww

後、孔明を使ってみましたが・・・壊れと言えるレベルかな?
使われてみないとわかりませんけどね。
単体計略と違って後方指揮系だから地味に融通が利かない点がちょっときついかな。
反計され辛いとは思いますけどね。
個人的には1体に使うのがオススメ。武力さえ高ければ劣化版天下無双・改ですからね。
C陳羣とかがいれば2体で感じかな。
それだと英傑号令に劣る感じがしますけどね・・・なるべく1体ですね。
ただ何より孔明自身がそんなに強くないのが危険。w

後未だに槍撃がいろんな意味で慣れません。
見当違いの方向に槍撃の槍が・・・・しかもワイパーは殆ど利かないくさいし(ラグ?)・・・
後、槍撃の範囲を見切りきれず全国大戦開始3カウントぐらいで趙雲槍撃。www
しかもアホいことしたので見事負けました・・・
赤壁打たれるのわかってたのに・・・orz

今度はSR蔡文姫を使ってみよう。
ちなみにゲットしたカードは。

UC小喬UC黄月姫R諸葛亮UC陳宮C曹昴
女性武将か~普通に新カードが欲しかった・・・orz
今なら小喬辺りなら何かと交換してもらえるかな。www
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/25(木) 03:54:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

お疲れ様でーす。
こっちも終電ギリギリまで粘ってやってきました(w
早速象兵が手に入ったんで、使ってます。
象TUEEEEEEEEEEE!!!!
HPで写真上げまくったんで、
よかったら見に来てください(笑)

どこのゲーセンも開始は戸惑ってたみたいですね。
何かアップロードに時間がかかったとか、
風の噂では聞きましたけど。

群雄伝は難しいですなあ。
3種類とも同じくらい進めてみましたが、
蜀伝は特に難易度高い気がします。
敵の武将がありえない。
でもそこを乗り切ると、
笑える場面が生まれますんで。(爆)
  1. 2006/05/25(木) 04:24:37 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集]

相互リンクのお願い

はじめまして。
このたび新しく三国志大戦2の攻略サイトを運営します。
赤い彗星のシャコと申します。
今後の活動のためにも相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

尚、当サイトは自動相互リンクシステムとなっています。大変お手数ですが
こちらから↓登録していただければと思います。
http://cnet.mimora.com/sangoku/link.html

リンク用バナーURL http://cnet.mimora.com/sangoku/img/bana01.gif
  1. 2006/05/25(木) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. 赤い彗星のシャコ #.zfh79b6
  4. [ 編集]

俺の行ったゲーセンは稼動当日停電したぞ…
豪雨の中真っ暗な店内で、俺の足元には店員の放置した
カードの束が三箱…
流石に盗まんかったがね~
  1. 2006/05/25(木) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. 茶連の三下 #-
  4. [ 編集]

スターター2つ買ってどっちも魏w

初カードは小喬ですか…

一緒ですねwww
ぼくも最初はUC小喬でした。CPUだったので2枚でもう片方は高覧ですw

一応、州は4州まであげました。そしてIC後50回でいまだにR、SR、LE出てないんですけど…
僕ってどれくらい運悪いんでしょうね…orz
  1. 2006/05/26(金) 05:07:17 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

すみません、孔明と趙雲使ってます( ̄▽ ̄;A アセアセ・・・
孔明はそこまで壊れではないと思いますよ。暴虐反計デッキには敵いませんからね・・・(T_T)
でも、使い方さえ間違えなければ相当強いですよ(>_<)
  1. 2006/05/28(日) 02:38:08 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集]

SR蔡文姫の範囲と威力をアップしました。
是非どうぞ♪
もう決定です。
SR蔡文姫使います(゜∀゜)
現W毒とほぼ同じ形で突っ走りますよww
  1. 2006/05/28(日) 04:27:24 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #-
  4. [ 編集]

久々のコメントですw(お

確か自分もやりに行ったときまだ稼動してませんでしたね^^;
しかも最初店内だけでしたよw
でも途中からなぜか繋がって全国ができる状態に!

あれはなんだったんだろう・・・^^;
  1. 2006/05/28(日) 10:57:45 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。お久しぶりでございます。

槍劇は、傍目から見た限りそんなに怖くない予感です。これなら騎馬単デッキにも生きる道がありそうです。
しかし、群雄伝はピックアップ武将がいないとイマイチ盛り上がりに欠けますね。淡々と作業をこなしていく感じです。というか、侵攻ポイントが増えないじゃないか!という点に今更気が付いたりして(w。
  1. 2006/05/28(日) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. 松本引越センター #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>マユラさん
像兵強いですね。最近やっと使ったのですが、はじき戦法とかはまりそうです。w

自分のホームでは回線になかなか繋がらなかったようでそれで手間取っていたようです。
最終的にはそんなの無視して開始しましたけど。w

群雄伝は一応蜀はクリアしましたよ。w
笑える場面ってもしかして・・・偽帝さんですね。www
大将軍撤退。なあの人にはまりました。www

>>赤い彗星のシャコ
相互リンクヨロシクお願いいたします。

>>茶連の三下さん
停電とは・・・東京もなかなか大変ですね。w
その箱を盗んだ日に刑務所に・・・なんてそんなことにならずに済んでよかったです。www
悪いことだけはしていけませんよ?w

>>リダさん
大丈夫です。運気は必ずやってきます。
むしろ今の内に運気を溜めておけば皆が当たらなくなった頃にバシバシ当てれるようになれますって!!
むしろそう信じてでもいないと自分もやってられない・・・
一応何とか50回プレイする前にLEをゲットしましたけど。w

>>直さん
自分なんと言われようが、
SR趙雲使う気満々ですが?w
もとより趙雲LOVE精神でやってますから。www

孔明の計略の恐いところは何より効果時間だと思いますね。
正直単体以外での使用だとちょっと志気的に微妙な気もしますね。

>>ぴよっぷ~さん
SR蔡文姫は当初から使う気満々です。ww
今回は最初からやり直しなのでぴよっぷ~さんに負けないように、
と言うよりSR蔡文姫を使ってぴよっぷ~さんより上を目指させていただきます。w

>>レヴェリーさん
自分のホームもそんな感じでしたね。
いつの間にか全国が繋がっていてって感じでした。
調子に乗って全国やって負けましたけどね。ww

>>松本引越しセンターさん
槍撃は皆が慣れ始めたら結構恐いと思いますね。
あれのおかげで囮突撃が結構距離をとらなくてはいけなくなったりといろいろ大変です。
群雄伝は正直三国志を知っていればいるほどイベントが起きないと寂しいですよ・・・
ということで現在せっせとカード回収中ですよ。www
  1. 2006/05/30(火) 07:50:09 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/73-2dd3f0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

