ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一先ずクリア。w

最近よく知り合いに拉致られている為に更新が滞っています・・・orz
しかし知り合いを数名引き入れることに成功。www
・・・まではよかったんですが。
なんというか・・・
引き良過ぎ!!
おじちゃん泣いちゃうよ? 6枚引いて、
LE劉備R許褚SR張遼
40回やってSR以上が一枚も出ない自分に対する当て付けですか?
・・・しかも当たるRが楽進除くとネタ臭い。
孔明に呂布に王異に典韋に干吉って・・・低レートも甚だしい・・・orz
干吉は嬉しかったですけどね。w
新生他軍単デッキまであと少し!!

さてタイトルからもわかるかもしれませんが、
蜀軍群雄伝をクリアしました!!
正直山場は赤壁と徐州ですかね。それ以外は順当にクリアできました。
ただ何だかんだでイベントに関連するカードがないと盛り上がりに欠ける気もしますね。
終盤なんて殆どイベントに関係するカード持ってなかったし。
もっと引いたらやり直そう。
何かクリア後に難レベルとか言うのも追加されてるし。
で今回は久しぶりに全国大戦をしてきました。w
というか全国大戦しろよ。自分。ww
で現在の自分のデッキですが、
0068_F.jpg0072_F.jpg0160_F.jpg0084_F.jpg0080_F.jpg

趙雲使ってますが何か?

というか趙雲使わずにいられるか!!
趙雲LOVEな自分にとっていかに趙雲が厨扱いされようが、使い続ける覚悟は出来てます。
あぁ・・・昔に戻りたい・・・
悔やんでも仕方がないのでデッキの説明を。
まぁみればわかると思いますが、基本計略は奮起と連環の二択。
志気に余裕があるならば趙雲の神速戦法で相手の前線を崩しにかけます。
UC麋竺は正直序盤の伏兵探し要員メイン。当初は張松でしたが、正直蜀への勧誘が使い切れないので武力をとって麋竺を投入。
って感じですかね。
新カード次第でデッキは変わっていくと思いますが現状だとこんな感じですかね。

で今回の対戦した相手は、

一回戦。
0034_F.jpg0010_F.jpg0028_F.jpg0153_F.jpg0151_F.jpg
何か8連勝とか書いてあるんですけど・・・
しかもUCジュンイクとか居ますよ?w
正直槍兵が3体も居たので終始牽制をかけていたので相手は神速号令を使ってこず。
結果的にワイパー乙と言う感じの試合展開に。
後は逆に趙雲の神速戦法でジュンイクや張遼を狩り、落城勝ち。

第2戦目
0042_F.jpg0015_F.jpg0007_F.jpg0089_F.jpg+王平+コスト1
飛天桃園デッキですね。しかもこの人も4連勝とか書いてあるんですが?
正直桃園使われたお終いと思って挑みました。

序盤の立ち回りが悪く趙雲が迎撃され瀕死状態に・・・
そのおかげで見事に蔡文姫以外で桃園使われました・・・しかも自城前で・・・orz
これは終わったなと思った瞬間。
張飛 VS 王平

0072_F.jpg『相手が悪かったな・・・』

張飛キタ――――――――(・∀・)――――――――!!!
相手は蔡文姫以外全て撤退。w
勿論相手は急いで再起。しかしとき既に遅く急いで相手が飛天で攻め直そうとするも連環で止めて落城勝利。
張飛様々。ww

第3戦目
0068_F.jpg2054.jpg0020_F.jpg0007_F.jpg20060202232537.jpg
ハイハイ来ましたよ。新生STOデッキ亜種。
しかもこの人10連勝とか書いてありますよ?
で、試合結果ですが。
60カウント落城。w
相手の甘皇后をワイパーで倒し、楽進がスタートでホウ統を踏み、テンイが趙雲と一騎打ちしてテンイが撤退。
その後相手のジュンイクもワイパーで倒し相手は再起。
すぐに武将が出てくるがこちらの趙雲の連突で復活した全部隊撤退。
唯一生き残っていた相手の趙雲は神速戦法後SR劉備の槍撃に刺さり見事撤退。
最後に奮起号令で兵力を回復しそのまま落城。

なんだかんだで討伐成功ですね。まだ2州ですが。www
で今回のプレイでやっとRより上のランクのものが!!





20060531130556.jpg
LE関羽(横山光輝)

横山光輝三国志好きの自分としては嬉しいですね!!
正直知り合いにLE劉備出されたときは落胆以上の何もでもなかったですし。
一先ず今日はこれで。

あとがき
(゚Д゚)<・・・確かに嬉しいんだけど・・・趙雲の方が・・・
やはりSR趙雲欲しい・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/30(火) 02:45:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

まー引き入れの共犯だな。まぁレア張コウ取られた時、後悔したがね。2になり、いまだレア馬謖一枚しかない状況。最近ついてないのう。
更新しないことを人のせいにしない。自分の問題であろう。
  1. 2006/05/30(火) 18:08:23 |
  2. URL |
  3. 名乗る名前はない! #-
  4. [ 編集]

どうもwおひさしぶりです^^

とりあえずLE関羽おめでとうございます!^^
いやいやLEとかうらやましすぎですよw

それとやはり全国強いですねw
自分はまだ一州ですよ^^;

ではではこれからもがんばってくださいw
  1. 2006/05/30(火) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #-
  4. [ 編集]

LE関羽羨ましいです~
私もそろそろいいの引きたいな~LE趙雲とかwww

使いたいカードは使ってもいいんですよ!私も趙雲使ってますし、一時期呂姫と組ませようと必死でデッキ考えてたしw
また考えてもいいかな~w

横光三国志はいいですね~LEの存在はありがたいことですが、個人的には馬超も作って欲しかった...ついでに本宮趙雲も(マテ
  1. 2006/05/30(火) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. 花栄 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

LE関羽?!横山さんの中では趙雲と並んでとてもいい武将ですね・・・羨ましい!w
こちらもレア運よくないので、一進一退って感じですね。魏がすきなのに蜀のレアばかり引くのはやっぱりSSQ・・・。w
全国は州単位になってからとても面白い感じがするのは自分だけでしょうか?連勝数が余り気になりませんw

ともかく、覇者目指してがんばってくださいねー♪
  1. 2006/05/31(水) 00:47:22 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

どもw めっちゃお久しぶりですww LE関羽初めてみました。。。すごいかっこいいですね☆ 自分は今蜀フルコンプするために一生懸命頑張ってます。。。 んで、今の自分のデッキはSR関羽とSR張遼とRシバイとC曹コウです!!どうでしょう?何かコメントお願いします!!
  1. 2006/05/31(水) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. ミルディア #-
  4. [ 編集]

自分が全然でないときに周りで引かれると・・・ちょっとムカつきますよねw
また自慢げに見せびらかされたりすると・・・レッドゾーン寸前ですww地元に大戦仲間はいないので、全部知らない人なので安心してむかっ腹立ててますw
それにしてもとうとうLE引きましたか・・・
皆がどんどん遠くなっていきます・・・T T
  1. 2006/06/01(木) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

え~っと、SR蔡文姫、負けません(ぇ
でも簡単に上にいかれそう(ノД`)
正直ちょっとあのデッキはまだまだ改善の余地があるというか、SR馬超の必要士気上昇が痛すぎますorz
かといってSR趙雲には変えたくないですし・・・。
むぅ・・・とりあえず負けないようにがんばります(笑)
LEおめでとうございます♪
SR趙雲の方が・・・という気持ちはわかりますよ(^-^;)
あと、連勝ばかりに買ってるのがすごいww
最後に、順平侯さんがSR趙雲使うのはありですよww
だってずっと使っていますし(笑)
ずっと使っている人にとって修正で壊れカードにされて「厨」扱いになるのは正直つらいですよね・・・。
  1. 2006/06/01(木) 03:03:43 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #-
  4. [ 編集]

>>名乗る名前はない!さん
R張コウは残念でしたよね。w
でもR馬謖はまだどこかで活路があるはずですよ。頑張って活路を探してみるのも面白いとおもいますよ。
更新については・・・キツイツッコミ・・・orz
でも確かにそうですね。ww

>>レヴェリーさん
光輝好きとしてはLE関羽は結構嬉しかったですよ。w
ただやっぱり趙雲欲しいよ~

全国はようは数ですよ。www
やれば結構上にいけるはずですよ。なので今回のバージョンの最大の敵は間違いなくお金。www
レヴェリーさんもがんばってください。

>>花栄さん
光輝はやっぱりいいですよ~でも光輝ならLE趙雲が一番欲しい。w

えぇ、風評を無視して使い続けますよ。w
やっぱり趙雲LOVEは捨てれませんし。w

個人的には蒼天趙雲とかもいいな~でも蒼天だったら魏か・・・
光輝だと魯粛とかもいいかも・・・w

>>エロールさん
光輝の蜀の武将はいいキャラが多いので個人的には何でもOK。w
でもやっぱり趙雲が・・・ww
引くRはなぜか西涼に偏りがあります。w
しかも使う気が無い西涼のカードばかり・・・w
州制度は確かに悪くはないとおもいますけどね。
ただ上の州に上がるのに手間が多く掛かるのが金銭的に・・・キツイ・・・orz

自分は覇者は・・・多分ムリ。www
エロールさんこそ頑張って覇者になってくださいね。w

>>ミルディアさん
今回のLEはなかなかアツイモノばかりなので実にコンプリートしてみたいです。w
騎兵単の新しいタイプの魏4枚デッキですね~今回のバージョンで変わったシバイがどれぐらい強いかが鍵になりそうですね。

>>伏さん
ほんとに嫌になってきますよね・・・本当に周りの引きが良すぎて凹みましたよ・・・
それでも自分は何とかLE関羽を引くことができました。
伏さんも頑張っていいレア引いてくださいね。w

>>ぴよっぷ~さん
SR蔡文姫、負けませんよ?ていうか
負けるわけにはいかないのです (by旧R劉備)
後SR趙雲は自分の専売特許ですよ?w
連勝相手の勝利はなんとなく相手は初心者よりやや強いぐらいな感じの人ばかりだったからだと思う・・・となると自分は相当な初心者狩りか!!

頑張ってSR趙雲LOVEを貫き通します!!
  1. 2006/07/24(月) 14:49:44 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/74-d243f4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

