ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとです・・・w

やっと・・・

車が届きました!!!

これで自由に移動が可能になる!!
家族の車を借りたりとかそんなことはしなくてOK。w
もう少しは大戦をやりに行くのが楽になりそうです。
(半ばボッタクリ)バスよさらば・・・

えぇ~大戦2の方は一時期テンションガタ下がりでした・・・
まさか知り合いと一緒に大戦2をやりに行った際にSR趙雲を当てられるとは・・・orz
でもテンション下がってもプレイはし続けてますけどね。w
目指すは一先ず12州!!
つまり旧バージョンの3品のランクになりたいってことですね。
今回もSR趙雲の力を借りて・・・
0068_F.jpg0072_F.jpg0089_F.jpg0084_F.jpg0080_F.jpg

ということで結局桃園・・・現在4州まで行きました。
現バージョンだとダメージ計略を持った武将を入れているデッキが極端に少なくなってきた現状。
そして魏武号令のブームの所為で桃園がかなり流行り始めているみたいです。(単色だと自分が今使っているデッキにそっくりなタイプが多い模様。)
逆にカクスウも再度流行り始めている模様・・・あれは確かに現バージョンだと結構強いと思いますね~
正直2色にして槍兵を入れたカクスウがかなり強いと思います。
ということで最近負けた2色カクスウを一つ紹介。

0156_F.jpg0069_F.jpg0176_F.jpg0191_F.jpg0187_F.jpg

今や武力8となったR趙雲とのWワイパーカクスウです。
実はこのデッキと対戦していたときは桃園劉備ではなく奮起劉備を使ってました。
しかも、スタートで張飛が伏兵を踏むというアホなことをしてしまったので・・・
それでもこれは結構現バージョンでもいけるカクスウだと思います。
個人的に組み替えると、
0054_F.jpg0176_F.jpg0187_F.jpg0076_F.jpg
どうせ伏兵を入れるなら馬岱の方がいいでしょうね~。w
残りコスト2は、
0069_F.jpg OR 0177_F.jpg OR 0195_F.jpg OR 0072_F.jpg
が妥当ですかね。
立ち回りに自身があるならR趙雲、R華雄、UC張飛で、計略的幅欲しければ董卓って感じでしょうね。
個人的にはUC張飛がいいかな。
何だかんだで勇猛はあった方がいいですからね。
後はR趙雲とR姜維の募兵コンビってのも結構いやらしいかも。w

そういえば、車も来ましたが遂に大戦2になって初のSRを引きました!!

SR貂蝉

・・・orz
よ~しパパ傾国望郷デッキ作っちゃうぞ~

・・・めげずに掘り掘り行ってきます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/04(日) 05:01:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

自分も2枚目が貂蝉だったんですよね...orz
知り合いに自分の欲しいカード、しかも一番好きなカードを引かれると、ショック倍増だったり...
お互い、早く一番好きなカードを手に入れたいものですな。
  1. 2006/06/04(日) 09:44:59 |
  2. URL |
  3. 花栄 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

SRチョウセン+車おめでとうございます^^

んできっと順平候さんなら12州くらい楽勝ですよw
てか、覇者まですぐいけちゃうんじゃないでしょうか?w
(今回州の降格はないみたいですし^^;)

まぁ頑張ってくださいねw
  1. 2006/06/04(日) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #-
  4. [ 編集]

桃園→若き血の目覚め マジ楽しいぞ~
ってか最初から全国しかやってないのに早くも追いつかれそう…
お前さんペース早すぎ…
  1. 2006/06/04(日) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. 茶連の三下 #-
  4. [ 編集]

貂蝉おめっとさんでーす。

三国志大戦がある場所って
どうにも利便の悪い場所が多くて。
(千葉国だけかも知れませんが)
免許の無い当方は、
友達に連れてってもらったり
無料バス使って何とか行ってます(笑)

しっかし12州ですか…
全国大戦まだ一度もやってない私から見たら
覇王様と変わらない位高い場所ですな(笑)
  1. 2006/06/07(水) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集]

12州で3品と同じランクだったんですね。大戦2はいったい何州まであるのやら・・・(汗
カクスウデッキは桃園のメタになりますからね~。今回かなり活躍しそうです。
ただ、火計を入れてる僕としては勘弁して欲しいです(>_<)
  1. 2006/06/08(木) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集]

>>花栄さん
正直貂蝉は使う気ゼロ・・・w
なので知り合いがものすごく欲しがっていたのでトレードする気満々です。w
そうですね。互いに早く欲しいカードを引きましょうね。w

>>レヴェリーさん
覇者とかマジムリです。w
何だかんだで負けるときは負けますから。w

レヴェリーさんも頑張って!

>>茶連の三下さん
それはなかなかな脳汁コンボ。w
でも若き血は正直微妙な気がするんですけどね。
全国も結構やってますからね~現状かなり金欠気味です。w

>>マユラさん
自分がよく三国志大戦をやりに行くところは利便とかそういうレベルの問題じゃないところにありますからね・・・
小さい山一つ超えますからね。www
なので昔は知り合いによく連れて行ってもらいましたよ。w

12州って一見大げさな数字ですけど実は旧3品ってレベル・・・www
なのでマユラさんもきっといけるはず。w

>>直さん
たしか14州でそれ以上が覇者ですね。
カクスウは何気に今回のバージョンでかなり強デッキな気がしますよ。
なので自分も流行ってもらって欲しくないですよ。w
  1. 2006/07/24(月) 14:59:27 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/75-de6ab6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

