ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファントムアンサブルが如く

プロフィールに東方の基本スペックを記入してみました。
・・・相変わらず低スペックだな。w
しかも一番自信があるのが萃夢想ってのも間違っている気がする。w
さて今回は東方の音楽でオススメなものを少々紹介したいと思います。

自分の好きな音楽はちょっとずれてると思うんですよね~
中学の頃は基本インディーズしか聞いて無かったですし。(PE'Zとか大好きです。w)
で、そんな自分が高校生時代によく聴いていたのがこの東方シリーズの曲です。
この東方シリーズの売りの一つと言ってもいい音楽。
東方アレンジをしている人も多く、CDもたくさん出ていまして、自分は既にアレンジCDだけで50枚以上(100枚近いかも。w)は既に持っていたり・・・音楽データもギガを超えてます。www
で、今でも基本的には東方の曲を主に聴いてたりします。
そんな自分だからできる順平侯お勧め東方アレンジCDをご紹介。w
その曲知ってるわゴルァ>(゚Д゚)
そのCD持っとるわゴルァ>(゚Д゚)
な人はごめんなさいね。w
Dividing from Hell
製作:ad libitum reords
正直サイトに書いてある隠しトラックが一番好きです。ww
基本はドラムベース系のノリのいい感じの曲が多いです。
ノリのいい物が好きな人には結構オススメです。

sepher.jp
製作:大江戸宅配便
数々のアレンジCDを出している大江戸宅配便さんのアレンジベストCDです。
個人的にはラクトガール ~ 少女密室のアレンジが一番好きですね。
このベストには東方以外の様々な曲がなんとCD3枚組で60曲以上も収録されています。w
それでなんと2000円です。
正直一度この手のCDに手を出すとメジャーな音楽グループのCDが高くて買うきが失せてきます・・・www

東方奇闘曲2
製作:ひえろぐらふ
某所で有名な『マリグナ』シリーズを作られたAquaStyleさんが出された。『東方奇闘劇』に楽曲を提供していたひえろぐらふのスパロボっぽい感じの東方アレンジCD。
個人的には『クリスタライズシルバー』が一番好きでしたね。
スパロボの曲が好きな人は好きになるかもしれません。





東方ストライク
製作:COOL&CREATE
    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡


東方ファンタジー
-ADVENT CIRNO- ORIGINAL仮想SOUNDTRACK
製作:mistbell
アドベントチルノだ!!!



何か変な隙間が発生しましたね・・・?
まぁ気を取り直して。

弾奏結界
製作:dBu music
深弾奏結界 散華嬉遊曲 Flower Divertimento
製作:dBu music
一番大好きな人ですね。この人のアレンジCDはどれもかも大好きです。w
弾奏結界は東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、旧PC版の4作のアレンジCDのシリーズのことで
少女幻葬戦慄曲 ~ Necro Fantasiaや無限夜想曲 ~ Eternal Nocturneや恋色ファイナルマスタースパークが特にオススメ。w
深弾奏結界 散華嬉遊曲 Flower Divertimentoは東方花映塚の作品のアレンジCDです。オススメは彼岸帰航 ~ Titanic of Stygianですね。

一先ずよく聞いているアレンジCDはこれかな~と思います。
正直まだまだオススメなCDがありますが今回はこれで。
他にオススメのCDがあれば教えてくださいね。w

ちなみにオリジナル曲の好きな順位が、
1,恋色マスタースパーク
2,幽霊楽団
3,ラクトガール
4,風神少女
5,月まで届け、不死の煙

一位がバレバレだよ・・・wwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/31(月) 18:51:13|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

何気にアレンジ曲はほっとんど知りません(笑)
だって入手できないのもあるしorz
あとまぁ・・・オリジナルで欲しいやつは手に入っているのでオッケーということにしました。

私もオリジナルでは一番好きなのは恋色ですねぇ
恋色マスタースパーク
上海紅茶館
ルーネイトエルフ
少女綺想曲
もう歌しか聞こえない
シンデレラゲージ
フラワリングナイト
って順ですかねぇw
多い(笑)
  1. 2006/08/04(金) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #-
  4. [ 編集]

じゃあ、これを気に・・・w
正直あげれるものがあればあげたいものですけどね~まぁ、紹介しているCDはかなりオススメなので是非とも。w

シンデレラゲージ、フラワリングナイトとかも好きですね~
後、風神少女って書いてあるところは実は誤植・・・ww
風神少女→彼岸帰航 で。w
  1. 2006/08/10(木) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/82-9e9cbcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

