ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のブーム。www

前回ガオ○イガーの次回予告までパクッタにも関わらず、
【悲哀に吹く西方の風】
の番組に内容を変更して最近やってるデッキを紹介します。w
まぁ、一度やってきたのですが、袁単の偉い人がデッキを変えて快勝したらしいのでもう少し変更して挑戦してきます。w

で、今回は最近使っているデッキを紹介。w
言っておきますが順当なデッキをほぼ無いので気をつけてくださいね・・・

①黒飛式檄文飛天
0211_F.jpg1008_v2.jpg1006_v2.jpg5016_v2.jpg1014_v2.jpg5018_v2.jpg
さすが全国大会予選を突破した征魏覇王のデッキです・・・完成度といい、面白さといい最高もの。w
個人的には飛天を舞う振りして水計を狙ったりするのが大好き。www
結局舞うのですが。w
それにしても舞った後の陳琳と顔良とか強すぎなんですが・・・
飛天中の顔良は先陣の誉れ使えば武力13の神速武将が永久ループ・・・
陳琳にいたっては知力8挑発+槍+飛天なので連続で騎兵に対して迎撃とれる罠。w
しかも檄文って挑発より効果時間長くない?
SR魏武曹操も無駄に長く引っ張ってくれるからびっくりしましたよ。w

②魏4枚騎兵単
1011_v2.jpg1030_v2.jpg1019_v2.jpg1016_v2.jpg
何か間違っている武将がいるかもしれませんがこのデッキで本当にやってますよ。w
最初はR曹操を生かすデッキをコンセプトで始めたのですが、これまた袁単の偉い人が、
「虚脱特攻強くない?」
の一言から始めたのに気がつけば4枚デッキ・・・www
しかも思いのほか勝率高いし・・・当面のサブの主デッキはこれかも・・・w
いえることは、
『鬼神様テラ強ス』

③騎兵単だけど・・・デッキ
0148_F.jpg7008_v2.jpg7027_v2.jpg7001_v2.jpg0145_F.jpg
先に一言・・・
教え白馬陣は邪道!!
とか言いながらやってますけどね。w
なんか他軍で騎馬単作れるじゃん→是非ともやってみようなノリで始めたのですが、これがまた普通に面白い。w
復活2体じゃ思いのほかウザイし、呂布普通に強いし。w
ちなみに呂布が旧カードなのはもってないからってことで・・・w
兵法は神速の大攻勢に決まり。w

それにしても・・・
槍天下の今騎馬単や移動速度UP計略中心デッキ使う自分って馬鹿じゃない?www

ほら・・・とある漢が言ってたじゃないですか・・・

お前に足りないのはッ!情熱思想理想思考気品優雅さ勤勉さ!
そして何より――


速 さ が 足 り な い ! 

今度は西方悲哀と降雨水計の記事UPします・・・w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/23(水) 21:00:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/86-d3f14066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

