ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲哀に吹く西方の風 その2

見事1ヶ月近く更新しないという愚の骨頂以外の何物でもない順平侯のブログへようこそ。w
・・・orz
謝罪の意味をこめて今回は二つのデッキに関する考察を上げておきますので気になった方のデッキにでもコメントください。

今度こそということでこの二人の力を合わせたデッキを紹介。w
1020_v2.jpg4023_v2.jpg
方や舞の力で撤退した武将の数武力を上昇させるSR甄皇后
方や撤退した武将を強化して一定時間復活させるUC馬騰
この二人実は上手いこと組み合わせれば強いのではないか?
ということではこの二人を組み合わせて考えたのが、

           西方悲哀デッキ

でその話をしていたところ袁単の某偉い人が使っていたというのがこのデッキ。
1020_v2.jpg4023_v2.jpg1026_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg4019_v2.jpg4026_v2.jpg
総武力20 総知力40 勇猛1、魅力3、柵1、伏兵1
騎馬5、槍1、弓1

悲哀後にムリに西方で攻めなくても刹那ブースターや暗殺の毒や退路遮断と言った選択肢も用意したデッキ。
何気に志気上昇率UP戦器2名に魅力が3枚と悲哀までにかかる志気を早めに溜めることが可能。
さらにムリに舞わずに今回のバージョンUPで強化された退路遮断+暗殺の毒コンボを利用した攻めに移ることも可能。
当然困ったとには西方もあり、志気が余れば楽進の魏武の強に志気を回してしまえば総武力が上がりますのでかなり万能なデッキだったりします。。

個人的には兵法神速での短期間とはいえ高い爆発力を生むのが好きなんですが、普通に考えれば兵法連環+外伝再建を持っていればかなりの強み。
単純に連環+暗殺の毒コンボとして使っても問題はないくらいですからね。
さすがあの人の考えたデッキは隙がなくていいですね。www

ただ、自分が使うと悲哀刹那デッキになっちゃうんだよな。www
悲哀+刹那+神速の大攻勢すると楽進が神速武力10以上の化け物に早変わり。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/30(水) 00:28:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/88-af36e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

