ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起動Wアーチャー

最初にリンク紹介~♪
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログです。
黄覇は雛連の方で、なんと中学2年生の大戦プレイヤーです。w
デッキは現在魏武を使っているみたいです。

三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさんのブログです。
らぷんつぇるさんも雛連の方です。w
スランプに陥ってたみたいですが、どうやら復活してプレイを再開された模様です。

飛天で覇者を目指すブログ@三国志対戦2
yuuさんのブログです。
yuuさんとは雛連のチャットでいろんな意味で蔡文姫仲間?です。www
デッキの方は飛天系デッキをいろいろとやらているそうです。

キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログです。
キリンさんはブログ連合の方の雛連の方です。
デッキは桃園Wライダーを使ってらっしゃる模様です。
正直Wライダー+法正組み合わせは実に嫌らしい・・・

覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さんのブログです。
まちゃぴ&夕凪さんはこの度雛連に加入されたのですが、なんとこの御二方は夫婦大戦プレイヤーとのこと。w
夕凪さんは奮起、まちゃぴさんは求心デッキを使ってらっしゃます。

+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログです。
羽衣弐丁目さんは雛連の方でこの度覇者へ昇格されたました~おめでとうございます。w
デッキは現在5枚降雨落雷デッキを使用されている模様です。

山手線blog
山手線さんのブログです。
山手線さんはこの度雛連に加入されたかたで、羽衣弐丁目さんと仲が良いみたいです。w
デッキは象単デッキを使用されています。

えぇ~リンク紹介・・ならびにリンクの付け忘れが遅れたことをお詫びします・・・orz


で、このたびは記事にしたので使ってきましたよこのデッキ。w
0115_F.jpg2003_v2.jpg2021_v2.jpg7019_v2.jpg7006_v2.jpg7001_v2.jpg
R太史慈は新Rがないので旧で。w
ちなみに、晃さんからいいネーミングをいただいたので、
【Wアーチャーデッキ】と勝手に呼ばせていただいています。www
で記事にしたのはいいけれで実際は強いかどうかわからなければ意味はないってことでレッツプレイ~www

結果 ○○×○○○
1戦目 R甘寧、R周泰、新R孫権、祖茂、UC孫桓
2戦目 LE横山関羽、LE本宮劉備、R姜維、R関銀屏
3戦目 LE本宮劉備、UC張飛、R馬超、UC姜維、C趙累
4戦目 SR孫堅、R騎馬孫策、C丁奉、SR呉夫人、C虞翻
5戦目 R馬超、R華雄、UC馬騰、C侯成、C蔡邕
6戦目 R孫堅、R太史慈、R周瑜、SR呉夫人、UC孫桓

感想・・・
ちょwww

マジ強くない?このデッキwwwwwww

正直三戦目だって凡ミスなければ勝てたかもしれないですからね。
今のところ決定的な負けはないですね。ww
それでは続きからリプを。w
1戦目
金環のみ右端攻め、残りを左に固めてでスタート。
相手開幕孫権を金環に、それ以外を左に固めてくる。
数カウント後双方増援を叩くが、相手は周泰と孫桓、こちらも孫桓を落とすことに。しかししっかり粘りゴリでたたく。
中盤以降は相手の火計に気をつけてWアーチャーを配置。
そうすると相手が手腕で攻めてくるがこっちが火計。
終盤双弓で攻めてくるがこちらが火計。www
結局弓の威力と火計で守りきり勝ち。w

2戦目
この試合でWアーチャーが奇跡を起こす。w
金環のみ左端攻め、残りを右に固めてでスタート。
相手関銀屏を左に向かわせ、残りを右に集中させてくる。
双方序盤で増援を叩き耐える・・・
耐える・・・
相手の劉備関羽が落ちる
しかしまだ耐えるゴリ・・・www
Wアーチャー強ぇ~~www

単純計算・・・
増援(SR劉備、LE関羽)>増援+バナナ+Wアーチャー

その後相手は挑発でWアーチャーを呼ぶが死に際のキョウイはそのままゴリと乱戦・・・当然Wアーチャーと乱戦し落ちる。w
で、Wアーチャーで殴りまくった後はなるべく相手の足並みを揃わせないように立ち回り、双弓と火計略で耐えて勝ち。w
大徳が全く恐くなかった・・・w
挑発は象さんのおかげで大丈夫だったし・・・www

3戦目
前回同様金環三結のみ左攻めで開始。
今回は相手が一枚上手でした・・・兵法増援を開幕数カウントで双方叩いたまでは計算内だったのですが、
相手馬超が滅茶苦茶上手くWアーチャーの弓をオーラで耐えます・・・
わざわざ弓ロックを何度か変えてみるもののそのたびにいい感じに弓を持っていきます・・・
何とか孫桓の牽制を使いながらLE劉備、UC張飛を撤退に追い込みゴリで数発叩くが、その間に相手のUC姜維に8割近く持っていかれる・・・
その後もややこっち優勢に攻めるが相手のR馬超にいいように倒されていきます。
最後に火計を使い相手をほぼ殲滅し、太史慈の逆転の一発が入るか入らないかでまた馬超!!
甘寧が生きていたから乱戦させればよかったのですが、気づいたときには時既に遅く最後の一発が入らず時間切れ・・・
後でチェックしたところ相手馬超一度も撤退してませんでした・・・
本当に馬超にやられた一戦でした・・・

4戦目
金環(ry
そしてまたWアーチャーが奇跡を見せる。w
増援を叩かずしてSR孫堅と呉夫人を落とし、更に増援叩いてで孫策、虞翻を落とす。w
相手慌てて再起を叩くが結果的にゴリで5割叩く。w
しかし相手は志気差を利用して賢母屍で攻めてくる・・・慌ててしまい間違って天衣無縫と城内はじきで対抗。w
しかしこれが意外に成功し、実質呉夫人に壁を殴られる程度に済ます。
その後相手がまた賢母屍で攻めてくるが双弓麻痺矢と象はじきで相手に援護射撃を使わせず最後に火計で守りきり勝ち。w
頭数が減るので双弓で簡単に相手できるのはウマイお。www

5戦目
全突って時点で悶絶。w
しかし相手が開幕神速だろうな~と読み兵法連環にして相手の出鼻を挫くことに成功。w
相手も神速大攻勢で攻めてくるが結果的にWアーチャーの弓が勝りゴリで5割叩く。w
中盤相手が全突で攻めてくるが双弓と孫桓の槍で対処成功。
でこの際に特殊な攻めを開発に成功。ww
そのテクはまた後日。
終盤相手は全突で最後の攻めに出てくるが今度は火計で大半を焼き勝利。w
騎馬単に勝てただけで満足。www

6戦目
地形の大半が森という悪条件ですがいつも通り象さんを別に配置。w
相手にも強力な弓がいるので阿会喃で囮騎兵。
それが見事成功し序盤で相手の太史慈、呉夫人、孫桓を落とす。
そしてゴリと阿会喃で柵を壊し攻城。
その後相手の伏兵の位置を読み会えて太史慈で踏むが何故か相手の周瑜が先に撤退。w
ただその後孫堅の突撃でおとされるがゴリで1発叩くことに成功。w
中盤相手が固めて攻めてきたので孫桓の火計をチラつかせ、なおかつ相手の赤壁の範囲にWアーチャー両方が入らないように配置すると相手が賢母を使ってくる。
当然双弓麻痺矢と阿会喃の連突で全員に落ちてもらいます。w
さらにその間に金環三結が攻城に成功。
しかしこちらも太史慈と阿会喃を火計で落とされる。
その後相手再起を使ってきたので生きてる武将を全員城に戻す。w
終盤兵法が再起なのをいいことにあえて集団になって攻め相手に赤壁を打たすことに成功。w
当然志気的優位になればもうこちらのもの。
孫桓の火計を使い守りきり勝利。www
相手が赤壁打ってきてくれて助かりましたね。
賢母天啓なんてやられた日には絶対ムリでしたから。w

ということで結果圧勝~本当にこれ厨デッキだよ。www
純正神速や飛天とか天啓中心のデッキじゃない限り結構勝率悪くないよ。w
ということでマジオススメ~♪
で後日双弓麻痺矢を使ったプチテクをご紹介しますお。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/21(木) 00:26:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

ちょw
Wアーチャーツヨスwww
てかそのデッキ見ると普通に昔の太史慈ワラワラ思い出してきますよ(´・ω・`)
そんな形のデッキが流行ったらものっそい困るんですけどwww
開幕乙デッキとかマジ勘弁(笑)
  1. 2006/09/21(木) 01:07:23 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  4. [ 編集]

いいっすよね~太と甘・・・攻城が甘寧じゃなければw
でも使いたいんですよねその2人・・・攻城兵をUC黄月英にしてやってみようかな~とか思ってます。
太、甘、UC月、SR尚香、孫桓とか?w
  1. 2006/09/21(木) 12:24:32 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

Wアーチャーが!!?

何気なく書いた名前が採用されてるだなんてーー!w
名付け親みたいで嬉しいです(^^

いやはや、それにしてもいきなり好調ですね~。
挑発入りや全突に勝てるとか凄すぎですよw
兵種的に苦手な全突相手にも、何とかしてくれる双弓はいいですね。

ひょっとして新生なんとかしてくれる人!!?
私も遠弓乱れデッキに採用してみようかしら。
R甘寧持ってませんが(ぇ

双弓麻痺矢を使ったプチテク、楽しみにしてます(^^
  1. 2006/09/21(木) 19:45:39 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

こりゃ…かなり柔軟力がある開幕乙ですねっΣ(´□`;)
正直高武力弓が怖くて仕方無い私から見れば…キモイww(酷w

でもこのデッキ、弓サーチ上手くないと難しそうなのに凄いですね。。。
私は弓はたまにデッキに入れる程度なんですけど、それ故に弓サーチが驚く程ヘタレです(´・ω・`)張り付いてる奴撃ってくれよう。。。

五戦目の特殊なテクってゆーのが気になりマス…主力二体が弓なのに騎馬単に勝てるとか凄…っ!
  1. 2006/09/21(木) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. 菓子 #xcfRARKw
  4. [ 編集]

うわwWアーチャー、まじ強いですね^^;

正直周愉呉バラや完全メタに近い全突に勝ててるってのがすごいです!><
自分じゃそのデッキ使ってもそんな戦績叩き出せませんOTL
  1. 2006/09/21(木) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #-
  4. [ 編集]

甘寧マジツヨいっすよ。アレがいるだけで騎馬単は何もできなくなりますが何か?
正直今回の呉軍は周瑜無しでもゴリ押しできるのが恐ろしいですね。甘寧入れて私も何か考えようかなあ・・・。
  1. 2006/09/22(金) 01:11:03 |
  2. URL |
  3. 松本引越センター #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今は求心より流星に心奪われてるまちゃぴですw

Wアーチャー、ヤバイですねー。
もはや新手の開幕終了デッキとして、完成している感じがします。
デッキ改良を考えても、これよりいいのが思いつかないですね。
アカイナンをトウトナに替えて、Tアーチャーとかww

というわけで、今度使わせてもらいますwww
  1. 2006/09/22(金) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. まちゃぴ #-
  4. [ 編集]

双弓すげぇぇ!
っていうか、弓2枚が3枚(内2枚が麻痺矢)に変貌すること自体、ちょっとキタナイw

特殊な攻め・・・なんだろ、双弓ワイパーとか?
全突相手でも弓標的リセットの度に近くの相手を射るから、相手がオーラを纏いづらくなるとか
弓呂布に応用できることであれば、是非聞きたいですw
  1. 2006/09/22(金) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. 鏡花 #-
  4. [ 編集]

>>ぴよっぷ~さん
正直昔の太史慈ワラのパクリですが?www
何気にこれに似たような感じのワラデッキは復活傾向にあるみたいですよ。w
ただ、このデッキで開幕終了できたことが数回しかないのですお。www

>>伏さん
ある意味伏さんのデッキにと似てますよね。w
そのデッキだとSR孫尚香を魏延あたりにして多少機動性を上げた方が安定すると思いますよ。

>>晃さん
ありがたく名前いただきましたよ~♪

思いのほか勝率が良くて驚いてますが、実際使ってみるとこの二人の威力にマジメに驚かされます。www

そして甘寧さんは自分のデッキのなんとかしてくれる人です。w
1体で2体相手可能+高武力弓なので相手が簡単に落ちていく・・・w

それほどすごいテクニックでもないですが、書きましたので見てください。w

>>菓子さん
そうですね~結構開幕終了系ですが柔軟性が高いですね。
低知力って点を除けば・・・orz

正直弓のサーチはあまりにもWアーチャーが強すぎるのでサーチが下手な自分でも簡単に操作できたり・・・w

プチテク使えば騎馬中心でもなんとかなりますお。w

>>レヴェリーさん
正直昔流行った太史慈ワラみたいなものなので簡単に操作可能ですよ。w
後、呉バラは正直カモだったり・・・w

>>松本引越センターさん
甘寧強いですね~マジで騎馬単相手にもどうにかしてくれたりしますからね。w
何気に呉バラとかにも最近甘寧がいたりしますからね~正直怖い。www

>>まちゃぴさん
流星はいつかマスターしたいデッキの一つです。w
正直あれはロマンの塊ですよ。www

新しいタイプの開幕終了を元に考えたデッキなのでそういってもらえると嬉しいですね。w
Tアーチャーも良いかも・・・でも阿会喃がこのデッキは一番の頑張り屋なので抜けないな~w

是非とも使ってみてください。w

>>鏡花さん
というか双弓麻痺矢は大戦2が出た当初から壊れ計略だと思ってましたよ。
で、今回のあの修正で完全個人的には壊れ計略確定になりましたね。w

プチテクが7割がたバラサレタ・・・Σ( ̄ロ ̄)
多分呂布さんには流用できないテクですね。w
  1. 2006/09/26(火) 03:09:23 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/90-3ee74892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

