ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えぇ~い!!(順平侯は)口ほどにもないぜ!!!w

なんだかまたまた長期未更新やってしまいましたね・・・
なんというか大戦をそこまでやってなかったから記事にしづらくて。www
まさかお金が無いから、ラ○スⅥやキン○マンやスグリをやってたなんて言ってもな~www
でも昨日はやってきたので早速書き書き。w

デッキはいつのもWアーチャー
2003_v2.jpg0115_F.jpg2021_v2.jpg7019_v2.jpg7006_v2.jpg7001_v2.jpg
いい加減大戦2仕様の太史慈が欲しい・・・後戦器持って無いの太史慈だけだし・・・
ここのところジュンユウにメタられたり、象さんに弾かれ続けたりして地味に負けていてますがそれでもめげずにプレイ~
一戦目
4018_v2.jpg4021_v2.jpg4001_v2.jpg4023_v2.jpg4011_v2.jpg
はい悶絶
純正では無いけど騎馬単&人馬ときましたか。www
ただ、相手がある布陣でさえなければいける・・・
いつも通り左に金環のみ置いての開幕攻め。相手は城門に固めてきました。ハイOK。w
正直左のみに蔡ヨウ残り右とかいう布陣じゃなければまず叩ける。w
ただ、神速の大攻勢が残ってる可能性があるので開幕で連環を叩きゴリで4割いただきますが、相手は兵法を使ってこず・・・かなりその時点で正直内心ビビリまくり。w
中盤計略担当の孫桓+甘寧さらには太史慈を封印されてしまう。w
その後即サイヨウを落とすが相手が4体で人馬を打ってくる。
終わった・・・と思ったら丁度攻城中だった金環に1体乱戦させ、3体のみで攻めてきた・・・ラッキー。w
櫓を利用しながら適当に守り馬騰の城門一発のみで耐える。
さらに丁度封印が切れた太史慈の天衣無縫で馬騰と董卓を落とし、その後逃げた閻行がハヤテの如く(蚩尤の如く)で攻めてくるがしっかり迎撃しそのまま殴り倒して勝ち。w

相手の兵法再起で助かった~www
封印の計の範囲の感覚が確実に大戦1の時代で止まってるから認知できたのもよかった・・・今後はそんなミスしないようにしよ。w

2戦目
1028_v2.jpg1040_v2.jpg1032_v2.jpg1008_v2.jpg
実はこの試合は13州への昇格戦の4戦目(2勝1敗)だったのですが、勝利を確信。www
いつも通りに両サイドから攻めて、ゆっくり伏兵踏んで5割以上叩いてく。
中盤相手が魏武をかけるがまたまた両サイドから攻め、双弓が万が一でも雲散されては困るのでゆっくり弓射ながら相手の兵力減らしていく。
すると相手が増援叩いたので孫桓で曹操+張春華の兵力減らしWアーチャーで射って倒してボコボコに殴って落城勝利。w
4枚デッキでしかも強力な超絶強化無ければそれはもうカモ以外の何物でもないお。w
余裕で13州へ昇格。w

3戦目
5008_v2.jpg5010_v2.jpg5015_v2.jpg5022_v2.jpg5001_v2.jpg5011_v2.jpg
ハイ怖い。w
下手にRとかが入っているデッキなんかより全然怖い・・・覇王のサブとかそういう可能性もあるじゃんか・・・しかも柵2枚もあるし・・・開幕は期待できない・・・
と思ってたら普通に騎馬が一体しかいなかったから開幕余裕で柵を壊して引いて、その後ゆっくり攻めて叩いてそれを守って終了。

なんだか上手く3連勝~しかもこれ引いた・・・
7023_v2.jpg
肉持ってい。w
ハイダブった。www
で、調子に乗って続けて連戦開始~
4戦目
2031_v2.jpg2027_v2.jpg2041_v2.jpg2002_v2.jpg7011_v2.jpg
・・・13州に上がった瞬間に変なデッキばっかりに当るのは何故?w
明らかに教え阿蒙中心の教えデッキ・・・司馬徽の為だけに2色です。
弓が多いとなればアカイナン君の登場ですよ。w
開幕アカイナンの囮騎兵のおかげで早々に叩く+大半撃破して帰ることに成功。
中盤相手が教え阿蒙で攻めてくるが、教えが消えた頃に火計でOK。w
終盤も教え阿蒙で攻めてくるが、連環+双弓麻痺矢で阿蒙が切れるまでねば・・・って全然阿蒙切れねぇ!!www
相手の呂蒙が城門まで阿蒙状態で来ます・・・しかもまだ切れない・・・
ヤヴァ・・・と思い孫桓を城門から出すと一騎打ち・・・orz
ただ、武力が5になっていたような・・・バーも普通だ・・・ここで勝てば!!
2021_v2.jpg
兵を崩すには、この方法が一番だな
ハイ阿蒙潰して勝利確定。www
この試合は、相手の阿蒙愛が感じれました・・・故に阿蒙が超強敵でした。w
それにしてもあの効果時間の長さは驚いた。www

5戦目
2003_v2.jpg2027_v2.jpg2023_v2.jpg2009_v2.jpg2021_v2.jpg
うぁ・・・苦手な天啓+ダメ計略だよ・・・orz
まぁ、呉単は開幕一発入れるの楽だからいいや。w
開幕いつも通りの布陣で挑み予想通りに一発入れるが相手の孫策が蛮勇でこちらの武将を全部潰しにかかってきます。
しかし太史慈だけ生きてましたが、太史慈は生きてましたがどうしようもないのでインターバル。インターバルって本当嫌い。w
中盤相手が賢母してきたのでこちらは双弓+阿会喃の突撃で相手を殲滅していると相手の孫策がまたもや蛮勇で攻めてくる。
賢母の後の蛮勇とあって効果時間も長く相手にいいようにやられ孫策の壁攻城一発もらいますが、ギリギリのところで天衣無縫で全員撤退してもらうことに。w
終盤残しておいた兵法連環で相手を足止め+双弓。
そうすると敵陣内で連環が切れても無いのに天啓を発動。
リードしているので天啓を切れるのを待って勝利。w
あ~相手の孫桓怖かった。www

6戦目
3023_v2.jpg3032_v2.jpg3041_v2.jpg3028_v2.jpg3002_v2.jpg
こりゃ勝てねぇ・・・orz
超絶強化にダメ計に忠義?勝てる要素少なすぎなんですが?しかも開幕は神速趙雲で防がれる可能性大。www
開幕ステージの大半が森と以外にこっち有利なフィールド。
左に金環置き、右は槍+騎馬だからやや中央より下げた形で配置。
これで開幕弓を塞がれての連突を防ぎ相手の城に7割近くダメージを与えることに成功しましたが、開幕勝負してたのでこちらの城を削っている趙累をガン無視したために8割近く持って行かれ、尚且つ趙雲に大半の部隊を倒されるが何とか耐えてインターバル。
中盤
下手に部隊を揃えられて桃園やまとまって出して落雷を喰らいたくなかったので両サイドから小出しで攻め続けます。
しかし相手の趙雲や夏侯月姫の牽制におされなかなか攻城が出来ません。当然相手の足並みも揃っていきました。
終盤
確実に桃園打たれる・・・そう思いなるべく相手の趙累や夏侯月姫を狙い打っていく。結果的に相手の夏侯月姫と趙累を倒すが劉備と趙雲だけで桃園を打ってくる。何気に頼みの孫桓落ちています・・・orz
で、こちらも賭けに出ます。
反対から金環を出し甘寧と太史慈で耐えて先に金環で攻城して勝つ作戦。(相手の城に馬超がいますが。)
何気に相手の趙雲も瀕死だったので趙雲さえいなければ何とか成ると思ったので。すると阿会喃の突撃で桃園中の趙雲を撤退させることに成功。生き残った部隊+復活した孫桓で攻めにいく。
相手も焦ったのか金環と乱戦していた馬超の操作をミスってくれて金環の攻城が入り逆転。w
相手が再起を叩き最後の構成にでるが兵力が少ないので復活した孫桓の火計でお帰り頂き勝利。
正直運が良かった以外の何物でも無いです。
それにしてもこのデッキはマジで辛かった。w

ということで結局6連勝達成。w
まさかここまで勝てるとは思ってませんでしたよ。www
どうにかこの勢いで勝ち進んで生きたいですね~
一先ず今日はこれで。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/10(火) 20:38:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

Wアーチャー絶好調ですね^^
基本の流れが甘甘に近いので、展開が良く分かりますw
甘甘だと桃園はお客様ですよ。
理由は攻城兵の存在ですね、今回の戦いも7割削った中に攻城兵がいれば落城勝ちしてたはずですからw
神速の人だけはどんなデッキでも超要注意ですが・・・^^;
  1. 2006/10/13(金) 12:32:29 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

記事に関係ない質問でもうしわけないですけど順平侯さん セガチャンとかの動画持ってるようなこといってませんでした?
アドレスとって置くような方法があるんですか?

後になってもみたいなぁって思ってw
  1. 2006/10/13(金) 19:05:43 |
  2. URL |
  3. 鏡花 #-
  4. [ 編集]

あ、追いつかれた(´・ω・`)
つか最近呉バラに絡まれまくってきつい('A`)
変に槍が増えたから今までみたいに客に出来ない上に周瑜ウザス('A`)
ちなみに今14州へ行く制圧戦の一歩手前w

てか弓マウント怖スww
大水計ぐらいか・・・。
ちなみに教え阿蒙は相手城門から打っても普通にこちらの城門まで来ますよ~。
武力は46ぐらいまであがるんだったかな?
最近流行ってるみたい。
  1. 2006/10/14(土) 00:50:06 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  4. [ 編集]

Wアーチャー、やっぱり強いですね~!
順平侯さんのプレイングのうまさもあるとは思いますが・・・
この勢いだと、覇者まで一直線なのでは!?

アルカディアか何かの記事で読んだのですが、象の乱戦範囲って他の兵種より小さいらしいですね。
なので、乱戦中の武将がちょっとズレただけで、攻城が入っちゃうことがあるらしいです。
やっぱり金環は、端攻め攻城には欠かせないですね^^
  1. 2006/10/14(土) 10:19:07 |
  2. URL |
  3. まちゃぴ #-
  4. [ 編集]

Wアーチャーいいですね~
この勢いでどんどん上へいってください~
私は下のほうで頑張ります。

P.Sさっそくリンク貼らしていただきました~
  1. 2006/10/14(土) 17:58:54 |
  2. URL |
  3. ブランドー #-
  4. [ 編集]

武力8弓2枚のマウントは恐ろしいですね^^;
騎兵じゃないと、防衛が難しそうです。

教え阿蒙・・・、前に僕も教え阿蒙(旧R呂蒙)デッキと戦って、見事に射殺されましたorz
阿蒙の効果全然切れないから、良いように攻め上げられて落城。
1の時と比べて、妙に強く感じましたね(汗

Wアーチャーデッキ、この調子で14州まで勝ち上がっちゃってください^^
  1. 2006/10/15(日) 14:09:46 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集]

13州昇格おめでとうございます。覇者も間近ですね!


逆転勝利ですか・・・モニターに載る可能性がw

6連勝ですか・・・中々よう結果のようです、開幕乙は中々いませんが、当たると厄介ですよね!

モウカクおめでとうございます
  1. 2006/10/15(日) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. あとち #-
  4. [ 編集]

ラグ

うはっwwwその袁単やったことある。序盤に袁紹軍の大攻勢で押されて、ヤバかった記憶がwww
何気に審配がものすごくうざかったり
  1. 2006/10/16(月) 10:41:33 |
  2. URL |
  3. #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

○ン肉マン欲しいなぁ……w

いやはや、相性をものともせずの快進撃ですね~。
開幕凌いだとしても、甘寧・太史慈・孫桓の計略が優秀なので中々攻め込めないですよね。
特にその相性で人馬に勝つとか凄すぎですよw

教え阿蒙、長くて強いですよね。
私もつい先日蹴散らされたのですが、
武力30以上で兵法車輪されるとお手上げでしたw
マックスで46ぐらいいってた気がしますし。
ひぃっw
  1. 2006/10/16(月) 21:15:25 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
前記事の双弓標準切替え、為になります~。
まさかそんなやり方があるとは・・!
もうちょいで覇者ですね。また対戦できるといいですねv
開幕系は城攻防が面白いので好きだったりします。(得意かどうかは別にして/笑)
ではっ。
  1. 2006/10/17(火) 01:21:03 |
  2. URL |
  3. 雄皇(舞姫.com) #-
  4. [ 編集]

>>伏さん
SR甘寧さんはあの堅さと武力8はなんだかんだで強力ですからね~
そういえば、地元にも有名なSR甘寧使いの覇王がいますよ。w
神速は槍がすくないデッキの悩みの種です。www

>>鏡花さん
チャットでいいましたが、あれですよ~

やはり上手い人とのプレイングはなんどみてもいい物です。w

>>ぴよっぷ~さん
追いつきますた。(`・ω・´)
自分は呉バラと周瑜さんはまだいいのですが、やはり騎馬中心デッキがつらいので・・・

阿蒙さん連環+双弓麻痺矢打ってるのに切れなくてびっくりしましたよ。www
たしかに46ぐらいまではあがってましたね。w

>>まちゃぴさん
いえいえ。あのデッキのポテンシャルが高いだけですって。ww
ただ、このデッキで覇者までいけるかな?
騎馬単やジュンユウに絡まれたら悶絶だから・・・ww

Wアーチャーデッキだと防衛や端攻めなど多用途に使える金環三結が隠れたエースです。w

>>ブランドーさん
ブランドーさんも早く上に来ましょうよ。www
待ってますからね~
あ、でも抜かさないでね。www

こちらもリンク張っておきますね~

>>直さん
Wアーチャーのマウントは本当に強力です。w
防衛時でさえ使えますし、双弓さえあれば騎馬単も他の弓が多いデッキよりも対処が楽ですからね~

実は阿蒙はバージョンUPごとに効果時間がじわじわと増えていっているんですよ。www
最初の頃は普通の阿蒙で20前後ぐらいだったのに・・・www

>>あとちさん
ゆっくりやってきたのですが、やっと覇者にとどきそうです。w
リプの方は載ってなかったみたいですね~
というか最近地味に開幕終了が増えてきてると思うのは自分だけでしょうかね?www

>>ラグさん
たしかにその人も袁紹軍の大攻勢でしたね。www
もしかして同じ人?www

審配は正直ウザイ。www

>>晃さん
一応騎馬単はキツイのですが、完全不利ってわけじゃないので。www
根性をだせばどんなデッキだって・・・ジュンユウ以外は・・・www

教え阿蒙+大車輪は雲散でも無いとムリゲです。www
しかも城門にいられた日にはもう弓を射る以外の手段はありません。www

>>雄皇さん
お久しぶりです。w
双弓サーチキャンセルは騎馬単相手にしてた時にたまたま思いついたテクニックなんですよね。www
過信すると危険ですが、思いのほか役に役に立つんですよね。w

懐かしいですよね~その昔マッチしたのがきっかけでリンクを張らせていただきましたし。ww
是非とも覇者に上がった時にまたマッチできたらよろしくお願いしますね。w
今度は負けませんよ?w

開幕の真の面白さは開幕失敗時の防衛戦ですよ。w
まぁ、おかげで大逆転リプ(開幕負け)の常連ですが。www
  1. 2006/10/17(火) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/92-a99e30a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

