ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一先ず更新。新作デッキ~

思いのほかWアーチャーが好評のようで。www
正直驚いてますが、みなさん騙されたと思って使ってみてください。
Wアーチャーの威力にいちいちなれない槍撃や連突するのが馬鹿らしくなってきますから。www
ちょっと相手武将に向かって弓を射ればあっという間に相手が全滅ですから。w

で今回は今日(10/17)使ってくる予定の新作デッキを公開~
3027_v2.jpg4001_v2.jpg4023_v2.jpg3011_v2.jpg4009_v2.jpg4012_v2.jpg
閻行と侯成は
4025_v2.jpg4006_v2.jpg
と入れ替えてもいいですね~
総武力29~28、総知力27~22、伏兵1、勇猛2、魅力2

でこのデッキは基本コンセプトをノンレア。
そして低知力でもどうやって生きていくかですね。www
今のバージョンは結構号令や強力なダメ計でゴリ押せば良いみたいな感じがあるので正直ノンレアで戦う方法はどうしたらいいのかな~とおもった結果が、堕落の舞。
堕落を踊れば大抵のダメ計と超絶号令は封印可能。
英傑号令も西方、ハヤテ、卑屈のどれかをうまく立ち回ればどうにか成ると思います。
攻め方は開幕ガン攻め、中盤こちらの志気が8ぐらい溜まった時に堕落、それ以後はスウを守ることにある程度力をいれながら総武力の高さを盾に攻め続ければOK。
スウも相手の武将が志気を使って倒しにきたら場合によっては無視してもいいかな。
結果的に4前後の志気差が得れますし。
英傑号令使ってきてスウに向かってきたら儲け物。w

得意なデッキは大抵の2色デッキや呉単や袁単やRカクが居ない西涼騎馬単、不得意なのは屍に脳筋高武力デッキですかね。
というかスウって強くないですか?w
志気を制限するのではなく志気削るって使い方もできますからね~
相手が志気を12まで溜めててこちらが志気9しかなかったとしても、
堕落を踊れば相手の志気を6で来て結果的には相手との志気差を無理やり2まで縮めることが出来ますし、さらに相手の志気も制限できる。
やっぱり強くない?

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/17(火) 13:40:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

雛はかなり優良カードだと思いますよ。
問題は何と合わせるか、ですね。
私は1の時はSR馬超やSR董卓などの士気5以下の強いカードと合わせてました。
呉に関しては完全なメタと言えるぐらい強いカードですし

ま、1・12末期に「けっけっけ、これで呉をメタメタにしてやるぜ!」
と思ったら

呉とまったくあたらず逆にメタメタにされましたがね(笑
  1. 2006/10/18(水) 01:52:06 |
  2. URL |
  3. シン #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

順さんは弓使うのうまいから弓大目の方がよさげかなって思いますけどね。
('A`)店内のグダグダを後々後悔してますよ。
今度やる時はorz 弓大目相手の対策を考えておきます。

自分はUC姜維を孟達という判断もありかなって思ってみたりもしますね。
  1. 2006/10/19(木) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. しぇぅ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーす(*・ω・)ノ
なにやら面白いデッキが・・・w 昔は良くノンレアとかやったものですね。w(3品までいけたときは感動しました
鄒強いですよね! 1のときに暴虐と混ぜて2色で遊んでいたことがありましたが・・・あれはえげつなかったですw
今だと、屍+墜落を混ぜると強いんじゃね? っていう妄想が働いてますね。w
(多分実際弱いですけども。w
でも鄒のお陰でバリエーションが凄い広がって良い感じだと思います(´∀`*) 脳筋でもなんとかなるケース多いですよね♪
結果を期待してます。w
  1. 2006/10/19(木) 13:00:47 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

雛はMyデッキの最高峰にあたるメタですOTL
基本士気使って押していくデッキなのに士気減らされるってwwww
あの娘さんにはあつ~くされっぱなしですw(カエレ

・・・実はWアーチャーも苦手デッキなのは内緒ですw
  1. 2006/10/22(日) 18:54:42 |
  2. URL |
  3. どどいつ #GT.vBoj2
  4. [ 編集]

スウはどっちのカードも強いですよ。(爆)
ただ堕落さんは兵種がなあ…。
どうにも歩兵を扱う技量が無い当方としては、
西涼単呂布たんデッキで、
堕落に立ち向かっていきたいと思います。

あとなんか最近Wアーチャーデッキに
良く当たるんですが、
なんとかしてください。(爆)
  1. 2006/10/22(日) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集]

>>シンさん
昔は堕落暴虐とかもいましたね~
あれはかなり強かった。www

あ~そういえば自分も呉をメタるつもりでスウ使ったら開幕終了に開幕終了させられました。www

>>しぇぅさん
あれは正直弓の上手さというよりWアーチャーが強いだけ。www
石川ではお世話になりました。
今度は是非富山に遊びに来てくださいね。w

孟達か・・・確かにいいですね~いざという時の反逆はつよいですからね。

>>エロールさん
自分も昔はリサイクルBOXにあるカード縛りとかやったものです。w
現バージョンだと戦器の差が出ることがあるので結構難しそうですが・・・
屍堕落だと、1体撤退して1体踊ってるから微妙になるような。www
結果は後日上げますね。w

>>どどいつさん
女性単は志気をたくさん使ってこそ意味がありますからね。w
スウはそういう相手にこそ効果的。w

女性単の場合、Wアーチャーは開幕天下無双・改とかが怖いとです。www

>>マユラさん
歩兵なんて基本乱戦か攻城させるかの2択しかないですよ。ww
逆をいえば最初から戦力として期待して無いから歩兵でも無問題。www

Wアーチャー増えてるの?自分の所為ですか?www
どうにかしてって言われても、あんまり弱点教えてくはないのですが。www
あのデッキなら・・・内緒です。wwww
  1. 2006/10/24(火) 02:44:23 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/93-5df835f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

