ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更だけど石川でのプチOFF会。w

15日に石川に友達と一緒に遊びにいきました!!
まぁ、本当は石川のイベント行って来たんですが。www
で、石川に行くことが決まり、そのことを某ブロガーさんに話をしたら是非石川のゲーセンで会いましょうということに!!!
でその人とは、しぇぅの考案日記のしぇぅさんです!!
このブログの立ち上げ時から仲良くさせてもらっている袁単使いの方です。
しぇぅさんといえば袁単でとてつも無く強いイメージが・・・
征成覇王になった経験もあるみたいですし・・・
昔は大爆進使いとしていろいろ教えてもらったものです。

ということでオフレポ
当初の予定が早く片付き、友達に頼み石川のお店巡りをするところをしぇぅさんと待ち合わせしたゲーセンまで送ってもらうことに。
で、見事に道に迷いました。www
でもなんとかたどり着き、しぇぅさんと合流。w
初めて会うしぇぅさんの印象ですが、気さくでとてもいい感じの人。w
本人は、人見知りするからと言ってましたが、普通に話しかけてきてくれたりと本当にいい人って感じがしました。

合流後早速店内対戦開始。w
順平侯軍(Wアーチャー)
2003_v2.jpg0115_F.jpg2021_v2.jpg7019_v2.jpg7006_v2.jpg7001_v2.jpg

しぇぅ軍(隙無き大爆進)
5002_v2.jpg5017_v2.jpg5012_v2.jpg5022_v2.jpg5008_v2.jpg5004_v2.jpg
お互い一番使えるデッキでの対戦の模様。www
ただ、こっちとしては正直辛い相手・・・
隙無き+転進あるし、大爆進まであるよ・・・明らかに開幕押さないと辛いデッキ。

開幕:しぇぅさんは自陣城門前に全武将を固めて配置。こちらは左に金環三結、それ以外は右の配置。
いつも通りの両端攻めをすると、金環が田豊を踏む。www
読まれてるよ。www
田豊はその後そのまま攻城するため前進してくる。
右側はWアーチャーをたくみに使い一先ず槍に落ちてもらうように動かし、騎兵2体は孫桓でとことん牽制。甄洛は阿会喃で対処することに専念。
ある程度兵力が減ってきたところで増援の法。w
しぇぅさんはその時にはほぼ壊滅状態。攻城している田豊にも復活した金環で対処しOK。
そしてそのままゴリ押し勝利。www

正直田豊を金環で釣れたのは旨かったですね。w
そしてその後田豊が攻城に行ってくれたのも嬉しかったですね。w
下手に戻ってゴリと乱戦して序盤をしのがれたら隙無き転進と大爆進で攻められ正直キツかったんでしょうね。w
さらに後から確認したのですが、兵法が袁紹軍の大攻勢だった模様。
これも勝てた要員ですね。同じ増援とかだったらきつかった。w

続いてしぇぅさんデッキ変更し再戦。w
しぇぅ軍(オールコモンデッキ)
7024_v2.jpg7004_v2.jpg7014_v2.jpg0183_F.jpg4009_v2.jpg7019_v2.jpg
オールコモンで尚且つ総武力34とかおかしなデッキがきたよ。ww
明らかに開幕狙いだからな・・・

開幕:中央の両サイドに沼のステージ
自分は城門にWアーチャー、Wアーチャーの左に金環、右に阿会喃自城内に張梁を配置。
しぇぅさんは帯来以外を右に集中して配置。
帯来側にゴリを出し、残りのメンバーをゆっくり射続けて守る。
結果一発も叩かれずその後双方攻城しては防衛の繰り返し。
中盤:しぇぅさんの防衛網を掻い潜り阿会喃で一発叩く。w
そしてみんな帰還。w
その後数カウント後しぇぅさんが両サイドに象の二体他を中央にまとめて攻めてくる。
丁度志気が7溜まっていたので中央に溜まっていた部隊を孫桓で丸焼き。w
終盤:
しぇぅさんが速軍で攻めてくるが兵法が連環で尚且つ未使用だったので止めてWアーチャーで射って倒して勝利。

中盤固まって攻めてきてくれて助かりましたね。w
確実に勝利の分け目はあそこ。www

続けてしぇぅさんとまたまた店内対戦。w
しぇぅ軍(6枚神速)
1033_v2.jpg1003_v2.jpg1006_v2.jpg1026_v2.jpg1043_v2.jpg0045_F.jpg

順平侯(他軍騎馬単)
7026_v2.jpg7008_v2.jpg7027_v2.jpg7001_v2.jpg0145_F.jpg
・・・あのこっち不利なんですが?www
特にあの離間持ってる奴が・・・www

開幕:柵を城門に配置。
一先ず伏兵を掘ることに力を入れるしかないので柵の周りを中心にオーラを纏いながら伏兵探し。
するとしぇぅさんは柵を壊しに攻めてくる。ここで柵を破壊されてはたまらないので復活持ち2名を犠牲にしながら柵を守りつつ連突。
すると呂布と阿会喃以外撤退するが、追い返すことに成功。
中盤:全員復活したので全員を出し教えをかけて攻めに入る。
するとカクが離間を発動。見事全員離間の範囲に入るが、教えがかかってるために特に心配もせず白馬陣発動。
するとしぇぅさんは神速の大攻勢発動。こちらも神速の大攻勢を使いお互いにらみ合い。しぇぅさんの神速の大攻勢が切れ神速の大号令が発動。
こちらも負けじと天下無双を発動。
自城に攻城に向かっている部隊を天下無双呂布で、残りは公孫サンで張り付きその護衛。
結果ギリギリのところで公孫サンの攻城がはいる。
その後双方全員引きインターバル
終盤:しぇぅさんが神速号令で攻めてくるが、こちらも教え白馬陣。
効果時間の長さと柵を利用し丁寧に一体づつ処理したいが、しぇぅさんの立ち回りに揺られ結構いいようにやられるが、なんか守り勝利。

勝敗の分かれ目は中盤の離間ですね。
後でしぇぅさん視点の店内対戦が載ってたので確認したのですが、
なんと丁度公孫サンの知力が11でまるで呂布ともう一体の武将が教えがかかって無いように見えるのです。www
これは多分自分でも間違えて離間打ちそう・・・www
これは見事な状態でしたね。w
結果ここでの志気の使用が勝敗を分けることになったと思います。


その後お互い群雄伝やったり全国やったりほのぼのと大戦。w
するとしぇぅさんがSR孫策、R干吉をプレゼントしてくれまた。www
ありがと~www
個人的には調子の悪いしぇぅさんを倒し、気分はまるで体調の悪い甘寧を討ち取った沙摩柯な感じ。www
多分この後誰かに討ち取られますよ。www
しぇぅさん楽しい石川の大戦ありがとう~!!!

後日談・・・
しぇぅさん「あの後、順(平侯)の台掘ったらLE司馬懿出たお。www」

(´゚Д゚)

(´゚Д゚)

(´゚Д゚)

(´゚Д゚)

orz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/24(火) 02:34:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

全ては予測どおりだ

覇者オメですw
  1. 2006/10/28(土) 12:43:40 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

>>こまどりさん
ありがとうございます。w
  1. 2006/11/02(木) 03:23:41 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/94-55eb02b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

